topimage

2017-03

 - --.--.-- --


Happy Birthday!4歳(食事編)*  - 2015.02.05 Thu

かなり、日があいてしまいましたが。。。

作ったお誕生日ケーキを虎太郎に(もちろん神威にも)
食べてもらいました~!!

S__3465268.jpg
これ僕の顔?って感じかな( *´艸`)
どう?似てる??
不思議なんですが、なにも言わなくても自分のだってわかるんですよね~

では・・・毎年恒例の~
S__3465251.jpg
ガブ!!共食い!変顔~(*ノωノ)
ああ~ママの力作が~(笑

こんな食べ方していいのはお誕生日だけだからね!!

そして、神威にもおすそ分け♪
S__3465247.jpg
むぐぐ~!!
なんだこの美味しい食べ物は~!!
ケーキに顔を突っ込む勢いで食べてました(笑

二人とも喜んでくれたみたいで良かったわ~!!

何はともあれ、4歳の年も健康で楽しい一年にしようね(#^.^#)
こっちゃん!



Happy Birthday!4歳(手作りケーキ編)* - 2015.01.23 Fri

1月24日は虎太郎の4歳のお誕生日♪

先日、歯医者さんの後お腹を壊してドキドキだったけど
元気になったのでちょっと早いけど、仕事が休みの日に
虎太郎に誕生日ケーキを作ることにしました。

もう今はお店はないけど、虎太郎のうちの仔記念日にケーキを作ってくれた
ドッグカフェ・セブンのママさんにワンコケーキの作り方を習ってきました!!

01554f40ac481d4dc695d82fa3ecf97c37cfba3637.jpg
アレルギーの多い虎太郎が食べれる食材で・・・
ケーキのスポンジ部分は豚ひき肉と卵で作ります。

017c874ef2fffb5c1227a96dac3f4225544572e529.jpg
焼くとこんな感じになりました!めっちゃいい匂いがするー!!
もう美味しそう(笑

そして、デコレーションです。
虎太郎のお顔を茹でたサツマイモに色を付けて作るのですが
これが難しい。。。
01a670181e76ea67e3c3492956b94f1aa58998229c.jpg
やべぇ・・・なにこれ、ガーゴイル?(汗
立体って難しい~( ;∀;)
セブンママに作り方を教えてもらって、再度チャレンジ!

017a8c50f036fd5a3c822964ab3151958c27f4afd8.jpg
ここまで出来た(*´▽`*)
あとは、ちょっと色をつけてみよう~ってことで練りごまで目と鼻を入れるとあら不思議!
01af9ac47f23100e129111e00e662d779767209c7d.jpg
こっちゃんになりました(笑

そして、出来上がりがこちらです~!!
013b52f24e7687355ce30f162df053aef3ee59f134.jpg
いきなりの完成図!!

もう、ほぼ豚肉・サツマイモ・卵だけで出来てます。
卵アレルギーじゃなかったのが救い。

クリーム部分も乳製品が微妙だったので、メレンゲをゼラチンで固めて
土台に塗ったあと、オーブンで焼いてあります。

バラもサツマイモに天然色素で色を付けて、葉っぱはセブンママが
家にあったサヤエンドウをつけてくれました♪
サツマイモクッキーの文字はキャロブです。

01e4158257f36362e42e64b7b096d51343b132593e.jpg
ちゃんと神威もいるよ( *´艸`)

半日もかかったけど、すっごく楽しかったです。
いっぱい、アイディア出してくれたセブンママありがとうございました!!


ちなみに、セブンママのケーキはK&Kで注文できます~(^_-)-☆

Happy Birthday!3歳* - 2014.02.06 Thu

ずいぶんと過ぎてしまいましたが1月24日は虎太郎の3歳の誕生日でした!!

CIMG5721.jpg
今年は仕事が終わってから、お店でお誕生日会~♪
アレルギーもちの虎太郎なので、ちょっと心配ですが検査で大丈夫(なハズ!)の
お肉でケーキを作ってみました~( ´ ▽ ` )ノ

CIMG5769.jpg
ほらほら~ケーキだよ~!!

CIMG5791.jpg
あーん!(毎年恒例のこの顔w)

残りは神威と半分こにしました。

昼間は屋上のランで虎太郎と神威で大はしゃぎ!
IMG_4876.jpg
いつも虎太郎が神威を追いかけて遊んでます(笑
IMG_4885.jpg
虎太郎、3歳おめでとう!
産まれてきてくれてありがとう!
うちの仔になってくれてありがとう!!
これからもずっとずっと一緒に居ようね(#^.^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

