topimage

2012-04

 - --.--.-- --


コタご飯* - 2012.04.28 Sat

健康診断の時に一緒に測ってもらった総胆汁酸の値ですが
普通のフードでも、肝臓サポートでも値が変わらなかったので(高いまま)
獣医さんとの話し合いで栄養面も考えて、普通のフードに切り替えることにしました。

とは言っても、やっぱり肝臓に良いフードが良いよね
ってことで、色々な方から情報を頂き、とりあえず試してみようってことに
なったのが、このフードです。

左から フィッシュ4ドッグ・タラ(このサイズはお試し用の400gです)
真ん中 ナチュラルバランスのオーガニックフォーミュラ
一番右 クプレラ セミベジタリアン

虎太郎のご飯は負担を考えて1日3回にしました。

朝と昼は、ナチュラルバランスのオーガニックフォーミュラ

夜はフィッシュ4ドッグ・タラとセミベジタリアンを半々にしてあげてます。
たんぱく質は控えめのフードを選びました。

そしてサプリメント。
DSC03925.jpg
左から SGJプロダクツ ベジタブルエンザイム
真ん中 アズミラ ミルクシスル
一番右 アズミラ テイスティービタミンミックス

それと
DSC04200.jpg
ショウキT-1

フードには酵素とビタミンが含まれてないのでサプリで補います。
酵素で分解、ビタミンで代謝。
肝臓のケアにはミルクシスルで再生、ショウキT-1で解毒です。


とりあえず、このフードで完全に切り替えてから1ヶ月後に
病院でアンモニアの検査をする予定です。
今までみたいに月1での総胆汁酸の検査はしないことになりました。
お薬は飲んでません。

今のフードが虎太郎にベストかはわかりません。
先生にも『虎太郎ちゃんにあったフードを探してあげてくださいね』って
言われてるので、良いフードがあれば切り替えていきたいと思ってます。

今のフードでアンモニアの数値が良かったら
ナチュラルバランスをフリントリバーランチに変えてみようと思ってます。
酵素とビタミンが豊富に含まれてるので・・・
この場合はベジタブルエンザイムとテイスティービタミンミックスの
サプリはあげなくても大丈夫なのかなぁ?等と考えることはいろいろありますが。。。

虎太郎が元気にいっぱい美味しいご飯を食べてくれるように
色々お勉強していきたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

らんらんドッグラン♪* - 2012.04.21 Sat


昨日はAndy母さんにお誘い頂いて久しぶりにノーティドッグランへ行ってきました

虎太郎も整体以来吐かなくなったし!おもいっきり遊ぶぞ~

IMG_4308.jpg
お!ラウリ君久しぶり~のチュ

IMG_4415.jpg
Andy君、お腹ゆるゆる大丈夫かな~?
笑っててカワイイ

page3.jpg
まゆみんさんにはAndy君と一緒に整体受けました
虎太郎は骨盤ずれてたみたいでボキッとハメてもらいました。
ランでやんちゃした時ずれちゃったのかな・・・(汗
治してもらってヨカッタね

page2_20120421215241.jpg
途中で、前回遊びに来たときに出会ったシュナの小太郎君とコーギーのノア君に
再び会うことができましたラッキー
久しぶりだね~元気だった

そして、遊びつかれてきた頃に撮影会です
IMG_4396.jpg
まずは椅子に座って・・・テオ君と虎太郎。
そのまま動かないでね~

そしてAndy君も横に座ってね
IMG_4403.jpg
そ~っとそ~っと・・・うふふ可愛い

そしたら、ティム君とビィッツちゃんも座って座って~
IMG_4407.jpg
最後に椅子にラウリ君!ってところでみんな椅子から降りちゃった~
残念
でも、みんなすっごくお利口さんにできました
皆で撮影会とか行っちゃう??

その後はららぽーと横浜のジョーカーズダイニングで
お昼ですよ~
page_20120421215359.jpg
パパはお魚のランチ。ママはとろける卵のデミオムハヤシ
ずっと食べたかったんだ~ 美味しかったよ
今度はステーキ丼も食べたいな

DSC04164.jpg
そしてここからは、いさみ君も参加です
いさみ君トリミングしたてでフワフワで可愛い!!ニコニコだね

お店に着いた時には雨が降ってきちゃったけど、ご飯食べてる間に
雨も止んで、少しだけお店のランで遊ぶことができました。
DSC04170.jpg
ブルブルした、いさみ君が超可愛かったのでパシャリ

皆さんや皆ワンに久しぶりにお会いできてとても
楽しかったです。
そして、いろんなお話も聞けてとても為になりました!!

なにより、虎太郎がとても嬉しそうにはしゃいでいて
見てて本当に幸せな気持ちになれました。

みんな同じ犬種なのにとても個性的で凄く可愛い

また、遊びに行くね
その時は私は絶対に焼きたてアップルパイバニラアイス添えを食べるんだ!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

ヘキセンハウス* - 2012.04.18 Wed

本日、頑張った虎太郎の成果が届きました



先日、銀座のイヌコレでもお写真撮って頂いた
photographerのmiliさんの撮影会に行ってきました。

今回は吉祥寺のchien de chouchouさん主催ということで
電話での予約だったのですが、1日目は開始7分で
予約が埋まってしまったほどの人気です

急遽、お店のオーナーさんのご厚意で追加開催が決まったとブログで発表があったので
急いで予約しました 間に合ってヨカッタ
DSC03979.jpg
撮影場所はchien de chouchouさんの近くのレンタルスペース『ニューロカフェ』です。

DSC03990.jpg
早速、mili社長にご挨拶・・・虎太郎はコワがられてました

DSC03984.jpg
撮影はこんな感じで行われました

そして、撮って頂いたお写真がコチラです
072.jpg
お気に入りの1枚です

今までも色んな方にお写真撮って頂いたんですが、NFはお洋服着ないほうが
毛がキレイに映って良い気がしました
でも、少しはオシャレしたいよね・・・ってことで首にアクセントの蝶ネクタイを着けました
これは、『犬と生活』さんで購入しましたよ~(裸ネクタイとも言うw)

そして、お気に入りの2枚目
037_20120418142310.jpg
童話の世界に迷い込んだ虎太郎
今回は目線外して、自然な感じに撮って頂きました。

他にも~

020.jpg
大あくびだったり・・・


055.jpg
べろ~んだったり・・・


091.jpg
寝ちゃったり・・・と

もう、全部お見せしたくらい素敵なんですが(親バカ)
写真だらけになっちゃうのでこのくらいにしておきます

12.jpg
沢山の写真を撮って頂きました

前に撮ってもらった時より虎太郎が成長しててビックリしました
前回はじっとしていられなくて実は後ろでリードで押さえててもらったのですが
なんと、リードなくても待てが出来るようになってました。
(一応セットと同じ色のリードまで持っていったのにw)

それでも、セットにマーキングしちゃったり(奇跡的にチッコは出なかった)
飾りのきのこを咥えて逃げたりと、大変と言えば大変だったのですが
miliさんは、怒ることもなくとても優しく虎太郎の写真を撮ってくださいました。

なにより、miliさんはファンも多くて有名な写真家であるのに
昨年、たった1回イベントで撮ってもらった虎太郎を覚えていてくれたんです
もうとても感動しました
本当にありがたいです

素敵なお写真でこれからも虎太郎の成長を残していきたいと思いました


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

