topimage

2013-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野旅行(後編)* - 2013.06.28 Fri

つづきです~!

善光寺を後にして、お昼を食べに行きました。

テラス席はペット可のお蕎麦屋さん『手打ちそば 桜』さんです。

page_20130622235849.jpg
天ざる蕎麦と豚つけ蕎麦を注文。
身を乗り出す、こたカム(笑
たしか、メニューにワンコも食べれるなにかが載ってたけど、ショーでオヤツをいっぱい食べたので
お預けです(。-∀-)
とても美味しかったですよ~!!

CIMG4940.jpg
この日は戸倉上山田温泉のワンコOKのホテルに一泊しました!
ちゃんとサークルとトイレを用意してくれました。他にワンコへのサービスがあるわけでは
ないのですが、一緒に泊まれる宿はなかなかないので嬉しかったです^^

翌日は、朝ごはんを食べたら早めにチェックアウトして、少し観光しました。
CIMG4960.jpg

荒砥城です!
人間は300円、ワンコは50円で入れます。

CIMG4968.jpg
今は、千曲市城山史跡公園として整備されているのでとってもキレイです。

CIMG4978.jpg
兵舎や櫓が再現されていて兵舎はロケが行われたNHKの大河ドラマ
『風林火山』や『江』の展示施設になっています。

CIMG4991.jpg
CIMG4988.jpg
サインも飾られていて、当時だったらミーハーな私はキャーキャー言ってただろうなぁ。。。
大河観てないけど(汗

CIMG5019.jpg
午前中には長野を後にして、横川で釜飯を食べて夕方にはお家に帰りました。

旅のメインはもちろんショーですが、とても楽しい旅になりました。

*****************

余談ですが、お家に帰ってから虎太郎のお腹にマダニがついてました!!
気づいてすぐに病院へ連れて行ったら吸血前でポロリと簡単にとる事ができました。
フロントラインしてたから良かったのかな?
この季節は十分に気をつけなくちゃですね!!


おわり
スポンサーサイト

長野旅行(前編)* - 2013.06.23 Sun

つづきです~!!



FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーでお買い物したとっても良い物とは?



カートでした!!!

25キロの仔まで乗れるし、折りたためば車にも積めるし、自立するし!!
なんといってもお安かったです!

『箱いらないんで、このまま乗っていきます!』って衝動買いしちゃいました(笑)
朝は涼しかった長野もお昼頃には暑い!暑い!なので、重宝しました♪

このまま、カートで長野観光へGO!

CIMG4908.jpg
長野といったら善光寺だよね~(#^.^#)
こたカムもカートに大人しく乗ってます。

牛に引かれて~じゃなくてノーフォークを引いて~(押して?)だねw

CIMG4903.jpg
六地蔵です。
地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の6つの世界で我々衆生を救う菩薩といわれています。
一番右の地蔵は、地獄に落ちた時にすぐに救いに行けるように片足だけ出ているそうです。
CIMG4929.jpg
百蓮坊の『むじな地蔵』・・・せんとくんだよね?!

CIMG4924.jpg
宿坊の屋根には猫さんが(#^.^#)なごむね~

CIMG4915.jpg
暑くなってきたので、境内にある甘味処『やよい』でちょっと一休み。
カキ氷とそば団子を頂きました。
この、そば団子がモチモチとしてて美味しかったです~!!

CIMG4917.jpg
こっちゃんにも、少し氷をおすそ分け。
虎太郎は氷好きだもんね♪ 神威は食べれるってわからなかったみたい。。。

CIMG4922.jpg
パパの肩に乗って、虎太郎嬉しそう♪
神威をお迎えしてから、初めての旅行だもんね~!!

善光寺、とっても楽しかったです!
でも、実は私初めてだったんですけど戒壇めぐりで極楽の錠前を握り損ねました(´;ω;`)
輪廻塔で輪廻車も回してないし、輪蔵の腕木も押し回してないし・・・これじゃあ極楽浄土へ行けないよう!(涙

リベンジあるのみです~~!!!

長くなったので続きます!


FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー* - 2013.06.20 Thu

6月16日(日)
FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーに出陳して参りました~!


場所は長野市エムウェーブです!!
1998年長野冬季オリンピックの会場ですね。

出陳犬の朝は早いんですけど、生憎の曇り空で伝わりませんね・・・
日が昇るのも早くなってきました。

CIMG4875.jpg
おめかし中の神威。
お?今回はご機嫌じゃ~ん(#^.^#)


もちろん、この日もパパ&神威で頑張りますよ~!!!
CIMG4881.jpg
『俺はやるぜ!!』
ショーの前はいつもやる気十分なんだよね!


・・・

終了~!!
今回も一頭一席どまりでした。。。

また頑張ろう!

さ!せっかく長野まで来たんだからお買い物楽しもう!
CIMG4883.jpg
いつもよりお店は少ないけど、その分ゆっくり見て回れるね\(^o^)/

CIMG5026.jpg
で、今回の戦利品。
プールで遊べるオモチャ♪
あと車に貼るステッカー(どんだけ貼るんだ?)

それと、とっても良いお買い物したんですよ~( *´艸`)クスクス

それはね~~~



つづく!!(笑




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。