topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カッパッピー* - 2011.07.10 Sun

037.jpg
巷で噂の(?)飽きないオモチャを買ってみました。

カッパとピンクのウサギさんしか売ってなかったのでカッパさんにしてみました♪
なるほどw飽きないでブビブビさせてます!!

嬉しいね~虎太郎(´ー`)

**************************************

余談ですが、最近お部屋で自由の練習させてます。
この前までゲージ飼いだったので・・・
でも、ゲージの中だとちゃんとトイレできるのに
お部屋だと足あげてマーキングしちゃいます(汗

お昼寝も放してると全然してくれないので
やっぱり強制的にゲージに戻してお昼寝させてます。

どうやって教えたら良いのでしょうか・・・(汗
自由って難しいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

巷でうわさの、飽きないおもちゃなんて、あるんですね~~~
虎太郎くん、楽しそうにカミカミしてますね♪

うちは、私が家にいるときはいつも自由ですよ。
足を上げて、チッコしちゃいますけどね。
100均の網を壁に立てかけて、そこにシーツをクリップで留めて
足を上げても大丈夫なようにしています。
きっとまだ、自由が嬉しくて、寝たくないんでしょうね~~~
そのうち、慣れてくれると思いますよ♪

お~このカッパさん
あちこちでお見かけするカレですよねぇ?
え?カノジョ?
(笑)
…ほほぅ~なかなか楽しそうに遊んでるねぇ♪

虎太っち、もうそんなお年頃かぁ~?
マ…マーキング…
これは…どうしたものでっしょい?
根気よく怒り続けると
居る時はしなくなるかも?
居ないともれなくするけど♪
(爆)

がんばってーーーー!(^^)!

このカッパさ~んオソロですぅ~~わ~い(^^)
これ巷でうわさの??なんですか・・・知らないで買いました。
でも今一番好きなおもちゃです。

マーキング・・・悩みますよね~。ウチは自由になったのは去勢した頃から
でした。7・8ヶ月だったかな?
それまでは半分自由みたいな感じで、時間を決めてゲージに戻して
シートでチッコができたらおやつをあげてご褒美に出してあげてまたちょっと自由にして時間がきたらまたゲージに戻して。。。その繰り返しをやりました。
今は部屋では全くマーキングはしません。外ではやるのでそれも本当は
させたくないのです。今、させない様に注意してます。
間違えてチッコしちゃたら怒らないほうがいいですよ(^^)
ジェーンさんの言うとおり居ないとこっそりやっちゃうと思いま~す!

遊びにきました^^☆

本日は写メールありがとうございました!
ブログアドレス教えていただいたので早速遊びにきました^^
パンとお菓子作りとバイクが趣味だったんですね!!(ちょっと驚き^^)
売ってるパンやお菓子も美味しいけど、手作りのパンやケーキはまた格別ですね^^
虎太郎君退院おめでとうございます!
また可愛い姿見せてくださいね^^

お気に入りのおもちゃってありますよね~。
うちに来た頃からあるおもちゃの一つがお気に入りで、結構汚れちゃってるんですが、未だにジョシュアが好きなので、捨てられないんです。

トイレトレーニングはうちは褒めて覚えさせたなぁ。
オチッコしそうな雰囲気になったら、トイレに連れて行って「ワン・ツー」と掛け声かけて、ちゃんとオチッコしたら「えらいね~、かちこいねぇ~」と思いっきり褒めて、おやつをあげてました。
でも、100%できるようになったのは、7カ月の頃だったかなぁ。
それまでは1日中噛みと消臭剤を離せませんでしたよ~。

ゆうこさんへ*

いつも、オモチャ箱をひっくり返して色んなオモチャ出して
遊ぶ熱しやすく冷めやすい虎太郎が
このオモチャは全然飽きなくて助かってます♪

やっぱりコタ君も足上げるんですね~
おお!100均の網を使うのってナイスアイディアですね!!
足上げ用のトイレを別に買うのは高いしなぁ。。。って思ってたんです!

私も、私が居る時間は自由にさせてあげたいので
頑張ります(-^□^-)
そうなんです!
自由が嬉しすぎて安静どころか弾丸のように部屋中を駆け巡ってて
困ってます><

ジェーンさんへ*

そうですねw
黄桜的には彼だと思われます(笑
もうね、コレ持って走り回ってます!
ブッピブーの音が他のオモチャより大きいのが
楽しいみたいです(;´▽`A``
これで遊んでるときはテレビの音聞こえません><

そうなのです・・・大人の階段昇りまくりです(涙
もう少しパピーちゃんでいて欲しいのにぃ~!
虎太郎は怒ると、逆切れして部屋中走り回ったあげく
通り過ぎざまに人の足を噛むという厄介なヤツです(汗

ハイ!
パピーちゃんでいてくれるように頑張ります!(違

タムママさんへ*

おおお!!タム君とオソロでしたか!!やった~^^
これ、噛むとスゴイ音が大きいですよね(笑
やっぱりウチも一番お気に入りです♪

そうなんです・・・
ウチの場合は時間決めてないんですが、私達夫婦のどちらかが
居る時や、2人とも居る時は部屋で自由にさせてるんですが
ハッっとした時には片足上げてジョ~ってしてます(涙
びっくりして『あ!』って声だしちゃうんですが
そうすると、興奮して部屋中走り回ります・・・(汗
来月くらいには去勢しようかとおもってるんですが
6ヶ月じゃ早いかな~
もうちょっとトレーニングが必要なんですね~
タム君はエライなぁ~!
外でのマーキングもやめさせたいけど
どう注意していいのか・・・

リンクの件ありがとうございました!
さっそくリンクさせて頂きました!!!
こちらこそリンクOKです!
宜しくおねがいします(●´ω`●)ゞ

yuzuママさんへ*

わ~い!ありがとうございます!!
こちらこそ、素敵なスリングありがとうございました!!
そうですよ~(笑
パンとお菓子作りとバイクが趣味ですよ(●´ω`●)ゞ
バイクは大型免許なんて持ってたりして~
どんなものでも手作りは良いですよね♪
ありがとうございます!
リンクもさせて頂きました~
元気になったら遊びにいきますので宜しくです~♪

ジョシュアパパさんへ*

ウチも虎太郎がお家に来た時に一緒に来たおもちゃは捨てられません(笑
でも、今回はそれを上回るほどのヒットでした^^

きゃあ~褒められて喜んでるジョシュア君を想像すると萌えますぅ~☆
虎太郎は褒めてもトイレが出来て褒められてるってわかってるのかどうか(汗
ちなみに『ワン・ツー』と掛け声すると『え?なになに?』ってカンジで
オシッコするのやめちゃいます(涙
やっぱり、7ヶ月ごろまでは頑張らないとダメなのですね~
あと2ヶ月かぁ・・・長いようで短いかな^^
根気強く頑張りたいとおもいます!!


管理者にだけ表示を許可する

手作りスリング* «  | BLOG TOP |  » 乳歯*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

