topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


血便* - 2011.08.29 Mon

昨日の夜の事でした。

お散歩中にしたウンPが少し緩かったのです。
下痢ほどじゃなかったので気にしなかったのですが
いつも、引っ張るほどにお散歩大好きな虎太郎が歩かない・・・

そんな日もあるのかな~?と思って
お家に帰り、旦那さんは夜勤で居なかったので一人お部屋を片付けてると
虎太郎がまた緩いウンPしてる。

しかも、よく見ると血が混じってる・・・(汗

それでも、血は少量だったので、旦那さんにメールして報告。

しかし、みるみるうちに下痢に変わってしかも血便。

初めてのことだったので見事にテンパってしまいました(涙
唯一の救いは、それでも虎太郎が元気な事。

お腹は痛くないみたいでうずくまることはなかったのですが
30分おきに下痢をしてました。
お尻からは粘液のような血が垂れてる><

大丈夫だよ大丈夫だよって擦りながら、夜中3時頃から
やっと1時間おきに血下痢をするようになり
5時以降は下痢はおさまり、虎太郎も私もやっと眠れました。

朝は9時から掛かりつけの獣医さんが始まるので
夜勤明けの旦那さんと一緒に一番で獣医さんへ虎太郎を連れていきました。

昨日のことが嘘のように元気な虎太郎は病院で嬉しそう(;´▽`A``

とりあえず、状況と持参した血の混じった下痢便(5個w)を
全部先生に渡しましたw
だって~いつ下痢が止まるかわからなかったので全部取っておいたのよ^^;

検査の結果は『急性大腸炎』でした。
急性の場合、原因は3つで
ぎょう虫かストレスか、変なもん食べたかのどれかって言われました。

虫さんは虎太郎には居なかったので、結局原因は不明なまま・・・
先生からは『大したことないので大丈夫ですよ』って言って貰えました。

良かった~(;´▽`A``

病院で下痢止めとビオフェルミンを薬局で買って帰りました。

その後は寝てない私と虎太郎と夜勤明けの旦那さんとで
家族そろって爆睡(笑

虎太郎も、まだちょっと便は緩いですがいつも通り
元気になりました♪

もう本当にびっくりしたのと一人で心細かったけど
励ましのメールなどありがとうございました!!
とても助かりました^^

余談ですが、虎太郎のオヤツの納豆NGでちゃいました~;;

東大の検査結果の総胆汁酸の値が悪かったので
9月に再検査になってしまったのですが
今は植物性でもたんぱく質は控えるように言われました・・・
さつま芋やカボチャはOKです。

フードの関係で虎太郎は筋肉の発達が遅れてるみたいです。

ランで思いっきり走るより、ダラダラと長い散歩を
してあげたほうが筋肉をつけるには良いと教えてもらいました。

虎太郎!早く元気になって大好きなお散歩いっぱいしようね^^



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爆睡できるくらいに回復したんだから
良かったね!!
寝すぎて、夜寝られないとか???

しっかしさ~~~
名前が一緒だからって、一緒に下痢しなくてもいいよね・・・。
原因は違ったけどさ。

筋肉の発達、遅れてるのか~。
でも、筋肉なんて大きくなってからだって
いつだって鍛えられるものだもの!!
走るよりダラダラ・・・Coeli*さまにとっては
そのほうが楽だね~~~(笑)

世の中には大器晩成って言葉もあるし、慌てずゆっくり治していけば、きっと楽しいことがいっぱい待ってるよ!
しっかり先生に診てもらえてるみたいだし、がんばってね。

のんびり散歩も、いいですよ。
ジョシュアもいい季節には4時間ぐらいかけて土手を散歩したりします。
いつもの道もきっと違った景色に見えますよ!

虎太郎君、お大事にね!パパさんママさんも体に気をつけてくださいね!

e-351虎太郎くんお腹ピーピー大変やったね、治ってよかった。ブログのタイトルに驚きました。
筋肉はこれからなんとかなるよ~。まだまだ成長期やもん、きっと大丈夫やよ!!歩こう!
ご飯はまた獣医さんといろいろ相談しながら、ゆっくりゆっくり歩いてがんばってみようe-276
お外はまだまだ暑いから無理せずゆっくりねe-68

虎太郎くん、大丈夫かな~?
少しゲリはおさまりましたか?
急性大腸炎、原因はなんでしょうね。

筋肉なんてこれからゆっくりつけばいいですよ~
まだまだ成長期だもんね!
涼しくなればお散歩時間も増えるし!
ダラダラ散歩、私も好きですよ~
季節の変わり目がゆっくり見られて楽しいです。

ゆうこさんへ*

ありがとう~!
痛みはないみたいでね、便する時以外は元気なんだ~
大丈夫w私はいつでも寝れるタイプだから・・・って虎太郎のことかw

でもコタ君もなたんは虫さんだったのね~
虫もイヤだよね・・・てか溶けちゃうってのもコワいわー!!

うん。お部屋で元気にはしってると骨がポキポキなるの
先生に診てもらったけど、外れてはいないみたい
そうだね~
走るのは年齢的にムリっす!
ダラダラ、虎太郎に引っ張ってもらって散歩に専念するわ(笑

ジョシュアパパさんへ*

ありがとうございます!
仔犬の一番やんちゃな時期に沢山あそばせてあげれないのが
かわいそうに思ってしまうんですが、そうですよね!
これからもっと楽しいことをするためにも今は慎重にしたほうが
いいですよね

すごいですね!4時間散歩!!
土手とか散歩してみたいです~(-^□^-)

その前に私達の体力がもたなそうw

ココロ☆とメリアサさんへ*

治ったと思ってたんですが、またぶり返しちゃいました~(ノ◇≦。)
お尻から血がタラ~って垂れてる時はもうどうしたらいいか
不安でした。。。
原因がわからなくて防ぎようがないので長引きそうです~(汗
虎太郎やっと5キロになりました♪
でも、きっとNF界では草食系男子なんだろうな~

そうですね!
涼しくなったら沢山お散歩してあげたいと思います!
まずは早起きだなwww

タムママさんへ*

ありがとうございます~!
まだちょっと緩いですが、少し良くなってるみたいです♪
すぐには治りませんよね(;´▽`A``

そうですね!
暑い時はムリに散歩させても危険ですもんね~
これからの季節、紅葉を楽しみながら
虎太郎に初めての秋を体験させてあげたいです!
落ち葉のクッションで遊んでくれるといいな(-^□^-)


管理者にだけ表示を許可する

続・血便* «  | BLOG TOP |  » 善福寺川*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

