topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


不健康* - 2011.09.15 Thu

DSC01936.jpg
ちょっと前になりますが、お台場に行った次の日フロントラインをしに
獣医さんへ行って来ました。


この前、自転車のカゴに虎太郎を入れてたら飛び出して
首吊りにしてしまったので、コワくてコワくてその日のうちに速攻ネットで
NEWアイテムゲットしました(笑


自転車カゴトートキャリーです♪
推奨体重は4キロなんですが、5キロの虎太郎はなんなく入れました。
まぁ、自転車のカゴに入れるだけだからね。。。

中には飛び出し防止フックも付いてトート自体も自転車のハンドルに留められます。

DSC01938.jpg
でも、走行中は怖いのでフタ閉めちゃいましたw
自転車大好きな虎太郎は不満そうでしたが。。。


で、フトントラインのついでに身体を色々見てもらったら・・・
耳の中は軽く外耳炎で、肉球は血管炎?で皮膚にフケが出るとおもったら
アレルギー性皮膚炎でお腹は大腸炎が治ってませんでした(涙

お耳と肉球と皮膚炎は同じ薬でOKなので、毎日1回塗り塗りしてます。
肉球はタコみたいに硬くなった部分がペロンと剥けて可哀想;;
でも、本犬痛くないみたいでケロリとしてます。

皮膚炎は背中が赤くなってますが、お薬塗って少し引いてきた感じがします。

お腹はあともう一息なんだけど、まだ今日も緩かった~><
お薬きれちゃったから、明日様子みてダメそうだったらまた獣医さん行かなくちゃ。。。

元気なんだけど、不健康だわ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

虎太郎君がんばってるね。
一つ一つ直していって、元気になろうね!
箱のりの虎太郎君も可愛いけど、首つりは怖いので、おとなしくしてようね。

まあ、軽い問題があっても
元気なら、大丈夫よ!!
お腹も時間はかかってるけど
良くなってきてるんだし♪

自転車の籠は
落ちちゃったら危ないから、しょうがないですよね~~~

ジョシュアパパさんへ*

ホント、虎太郎頑張ってます!
肉球なんて皮が剥けて・・・でもお散歩は少しだけ
歩かせてるので汚れた足を濡れタオルで拭く時も
かわいそうでかわいそうで;;

早く、元気になってまた大きな公園へ
お散歩に連れて行ってあげたいです。

でも、首吊りはゾっとします~><
犬用の自転車買おうかしら(散財w

ゆうこさんへ*

明日も病院決定で~す(ノ◇≦。)

ホント、あと少しなんだけどね~
ここで、ちゃんと治しておかないとダラダラ長引かせちゃうと
カワイそうですよね。。。

自転車アレ以来トラウマです~(ノ_-。)
でも、獣医さんの駐車場が車1台しか止めれないので
自転車で行くしかないの~(涙

自転車は落ちたら危ないのはもちろんだけど、まだ暑い日が続いてるから、熱中症にも気をつけてね!

その後虎太郎くん、お腹の調子はどうですか?
元気だったら大丈夫!大丈夫!!
笑顔、最高ですね~~(^^)

首吊り、気をつけてくださいね!
袋、閉じちゃえば安心ですね!!^^;

出遅れたっ><;;
このネットいいね~これなら安心だわ~☆
首つりは焦るよね。。
想像しただけでドキドキ。。

虎太っち、元気なんだもん、大丈夫。
ちゃんと直してもっと元気になろうね~!!
元気すぎてCoeli*さんをヘトヘトにしちゃえ~!!
病院通うのってメンタル的にも疲れるけど
頑張ってね~~~><;;

ラチェットのりさんへ*

ありがとうございます(-^□^-)

箱入りならぬ袋入り息子なので、日中外に出すのがコワくてコワくて(汗
完璧にもやしっ子です(;´▽`A``

タムママさんへ*

今日やっと立派なウンPが出ました~(●´ω`●)ゞ
もう大丈夫なか~??

いつも元気で手術しても元気だったので
元気すぎてコワいです~~~(汗

袋閉じちゃうとかなり不満そうですが
落ちないし、このまま病院に入れるので
かなり便利ですw

ジェーンさんへ*

大丈夫!!
出遅れどころか、私ジェーンさんに記事見落としてた~ゴメンちゃい><

首吊り困るです!なのでハーネスも買ったですよ!!
そしたらひっぱり癖があるので脇の下赤くなっちゃった。。。(汗

虎太郎はすでに元気すぎてヘトヘトなんですけど∑(゚Д゚;)
みんなこんなにハイパーなの?(汗
いろんな意味で頑張ります~!!!

e-351首つりコワイですね。
最近夕方の散歩で、ストレッチカラーのひっぱるとチョークタイプになるリードで散歩してるんですが、ココロ☆が道で座り込んで動かない時にそのままひっぱると首がしまりすぎてぐえっっ、ゲホゲフォ~(>_<)となってしまい、やばい!と思うことがありました(=_=)。。。
それで夜はハーネスをつけて歩くと、今度は首が楽な分ひっぱるので、それはそれでちょっと困ります。でもハーネスばっかりやと、わきの下擦れてカイカイなりますね。
虎太郎くん、いい笑顔や!
皮膚は治るのにちょっと時間かかるやろうけど、気長にお薬ぬってがんばっていこうe-346e-276ファイト~☆

こんにちは。
今日、虎太郎君とご挨拶させていただいた
チョイ太めのノーフォークのテオの飼い主のリリコと申します。
虎太郎君、かわいいですね~。
今日もかわいくていつまでも撫でていたかったです。
虎太郎君、自転車のかご大好きなんですね。
うちは大胆なくせに意外なところでビビりで自転車のかごダメなんですよねぇ~。
首つりは怖いです!
自転車かごトートで安心ですね。
虎太郎君、今日元気そうに見えましたけど体調大丈夫ですか?
早く治りますように!
これからもよろしくお願いします♪

ココロ☆とメリアサさんへ*

首吊りコワかったです><;
虎太郎はもっとコワかったと思います・・・
気をつけないと~!!
チョークタイプのカラー私も欲しい!と思ったのですが
なんか、抜けたらと思うとコワくていまだに踏み切れません(;´▽`A``
で、ハーネス買ったら引っ張りまくって脇がまっかっかだし・・・

首輪とリードばっかり増えていきますよ(笑
この年頃は何が一番いいのかなぁ~

皮膚ね、まっかっかで可愛そうなんです;;
毎日消毒して1週間に1回はシャンプーするように言われました。
根気がいりますが頑張りますね!
ありがとう!(-^□^-)

リリコさんへ*

今日はありがとうございました!
いつもブログでみてたリリコさんとテオ君に会えて
嬉しくてテンション上がっちゃいました(●´ω`●)ゞ
虎太郎は自転車も大好きですが、パパの乗ってる
大型バイクにも乗れるんですよ~^^

虎太郎は来週、東大で血液検査が待ってます。
ありがとうございます!
また皆と遊べるように虎太郎と頑張りますね!!
コチラこそこれからも宜しくです(-^□^-)


管理者にだけ表示を許可する

ノーフォークミュージアム* «  | BLOG TOP |  » お台場2*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

