topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東大再検査* - 2011.09.29 Thu

前回、東大で測ってもらった総胆汁酸の結果が良くなかったので
本日、再検査の為またまた東大に行って来ました~!
DSC02133.jpg
大好きな先生に会って大暴れな虎太郎。元気!元気!!
体重は5.2キロで皆に『大きくなったね~』って言ってもらえました(-^□^-)

検査は朝、絶食で食前・食後の総胆汁酸の数値を測ります。

前回は食前の総胆汁酸の数値が1.3
食後は23.8でした(基準範囲10.0以下)

それでも手術前は数値、振り切っちゃってたから良くなってはきてるんだよね!

検査には2時間ほど掛かるので、待合室にある豊富な漫画を読んだり
東大散策して暇つぶし~

今日はやっと洗車した車にステッカーを貼って暇つぶししました(笑
DSC02136.jpg
前にホームセンターで作ってもらった虎太郎ステッカーと
ジョーカーで買ったノーフォークテリアのステッカー!!きゃーん!カワユイ!!

DSC02138.jpg
横の窓にももう1枚、貼りました♪

どこかで見かけたら声かけてね~^^
(煽らないでね~!!(汗)

あ。車のキーホルダーもノーフォークにしたよ!
DSC02129.jpg
これもジョーカーで買いました。キラキラなの~♪

さてさて。
虎太郎の総胆汁酸の結果は2週間後だそうです。

これで結果が良ければフードを肝臓サポートから普通のフードに切り替えることができます。
ちなみに担当の先生がお家のワンちゃんに食べさせてるフードはTLCってのだって~
調べてみようかな♪

はやく、普通のご飯食べさせてあげたいな~!!

もう少し頑張ろうね!!虎太郎!(´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

車はすっかり、ノーフォーク仕様ですね♪

結果は2週間後なのか~~~
ドキドキだけど、しっかり大きくなってるし
(ちびコタよりデカイし!)きっと、大丈夫♪

TLC、むか~~~し使ってました。
10年くらい前だけど。
カナダのフードですよね?
良いと思いますよ~~~。

虎太郎くん、大きくなりましたね~~!!
タムとそんなに変わらないもの~~(^^)
2週間後の結果、きっと大丈夫!!
早く普通のフードに戻れるといいですね~

車、派手になりましたね!!
キーホルダー、キラキラで素敵(^^)

虎太郎くん、大きくなってますね(^O^)
病院に行っても嫌がらず偉いねー。
数値が良くなって普通のごはん食べられるようガブたんと祈ってます。

車のステッカー可愛い!キーホルダーも欲しいなー(o^^o)
うちの車にもステッカー貼りたいのに、旦那が許してくれません…(>_<)
今度、コッソリ貼ろうかな。

病院、お疲れ様でした。
2週間、待ってる間は長いですね。
いい結果が出ることを祈ってます。

車、ピカピカですね。
てっきり煉瓦柄の車なのかと思っちゃいました。
(なわけない!)
ノーフォーク仕様ですね。
もしどこかで見かけたら煽りはしないけど
手は振ると思います~。

我が家もシール貼ってますが、
ノートサイズの小さいヤツです。
あまり目立たないようにってアポパパが(笑)

アポロンのフードもカナダ製のですよ^^
一応、体重管理用を食べてます(爆笑)

虎太郎くんの結果が待ち遠しいですが、
元気だからきっと大丈夫v-426
信じて待ちましょう!

5.2kg!大きくなりましたね

順調に回復しているようで良かったですね

がんばれ虎太郎くん!

虎太郎くん、病院が嫌いじゃなくてよかったです。
早くよくなって普通のご飯が食べられる日が待ち遠しいですね!
いい結果が出ると信じています!!!

ステッカーすご~いv-10
目立つこと間違いなしですね!
町で見かけたらすぐにわかりま~す(笑)

やっと奮起してブログ始めました。
お暇なときに遊びにいらしてくださいね。

ゆうこさんへ*

ハイ(●´ω`●)ゞ
虎太郎が来たときに買ったので虎太郎の車ですw

そうなんです~!
前も2週間後にご連絡しますねなんて
言われて1ヶ月放置の末、電話したら結果出てますって
オチだったので、今回はキッチリ2週間後に連絡もらわないとねw

おお!さすがゆうこさん♪
ゆうこさんなら絶対知ってると思って書きました!(≧▽≦)ノ
もし結果良かったらコレにしてみよう(-^□^-)

タムママさんへ*

おおきくなりました~!
ええ!タム君と変わらないですか!?

このまえNFMで皆さんに会った時は
虎太郎小さいなぁ。。。って思ってたけど
そんなことないのですね(;´▽`A``

でもね、虎太郎の足って大きいんですよ!
もっと大きくなると思ってます(汗

キーホルダー、ジョーカーさんのHPでみて
ずっと欲しかったので買っちゃいました♪
色んな色があるんですよ~~~!!!

ちんなほさんへ*

カットのせいなのかな?虎太郎小さくみえますよね~
ガブたんは体重どのくらいかな??
虎太郎は病院大好きなんです(;´▽`A``

でも、最近色々分かってきたからなんかあったら
嫌いになっちゃうかも~~!!

肝臓サポートって美味しくないみたい。
元気になったらガブたんと一緒にドッグカフェで美味しいもの
食べれたらいいな♪

車のステッカー、一緒に作れば案外貼ってOKでるかも?w
私はホームセンターで作ったけどコジマでも作れるみたいですよ!!
パターンいっぱいあったから、旦那さんが気に入るステッカーを
作ってみてはどうかしらん(*´ω`)

リリコさんへ*

ありがとうございます♪
病院って待ってるだけで疲れちゃいますよね~(;´▽`A``
2週間後が待ちどおしいです~!!

フフフ(ー∀ー)私もそう見えるかな?と思って
写真撮りましたw
車が黒いとどうしても反射しちゃうんですよね~
どこかで、みかけたら是非箱乗りで手を振ってくださいね!(≧▽≦)ノ

アポロンままさんへ*

やっぱり、1枚は貼りたいですよね~(*´ω`)
でもNFTのステッカーってなかなか売ってなくて
この前ジョーカーさんに行った時、ここぞとばかり
買いました(笑

わぁ!アポロン君もカナダ製なのですね!
みなさんと一緒が一番安心ですね!!
結果が良かったら虎太郎もカナダのフードにしてみようっと(〃ω〃)

そうですね!
元気いっぱいの虎太郎だもん!!
シャントだって閉めれたんだし、あとは健康になるだけですよね!!
ありがとうございます^^
早くここで良い報告したいです♪

お地蔵さんへ*

大きくなったでしょ!
あずきちゃん越えたかな?

最近、筋肉も付いていたみたいで少し安心しました♪
いつまでも草食系じゃダメですよね~(;´▽`A``
やっぱり男子~!はガツガツしてないとね(笑

虎太郎がんばります!(≧▽≦)ノ

リロママさんへ*

コメントありがとうございます!!
ブログ始められたんですね!

是非遊びに行かせていただきます(-^□^-)

東大の先生は女の先生で可愛らしくて
遊んでくれるので虎太郎のドストライクなんだと思います(笑
病院が好きってより先生が好きなのかも?!

ステッカー沢山貼っちゃいました(;´▽`A``
目立ちますよね!?
見かけたら声かけてくださーい(〃ω〃)


管理者にだけ表示を許可する

NEW首輪* «  | BLOG TOP |  » 再び!ノーフォークミュージアム*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

