topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW首輪* - 2011.10.01 Sat

虎太郎はお散歩大好きです!
全てのモノに興味があるのでグイグイ引っ張って進みます。

最近大きくなってきたので普通の首輪からハーネスに変えてみました。
Amo.kさんのめがねハーネスを買ったんです。
そしたら、あまりに引っ張るので脇の下が擦れて真っ赤になってしまいました・・・

ビヨルキスのハーフチョークも欲しかったんですが、ハーフチョークが
抜けたらと思うとコワくてなかなか買えずにいました。(抜けないかも知れないケド^^;
そんな時見つけたのがこの首輪です!

首輪堂ハフマンさんのショックレス首輪です。
デザインも凄く豊富でカワイイの~!!

DSC02148.jpg
首輪の内側に付いてるショックレスパッドは外部からの力が
愛犬の首に均一にかかるように設計されてます。
私は、オプションで首が赤くならないようにピュアカシミア素材で
クッションを覆ってもらいましたw

DSC02149.jpg
ちなみにリードもショックレスです!
そんで、コレ多頭引き用なんです♪

いずれ・・・ってのもありますが、虎太郎はシャントの影響なのか
脳の障害か原因はわからないんですがどうしてもクルクル回ってしまう時があります。
お散歩中にクルクル回りだすとリードが絡まって危険なので手持ち部分と
ライン部分のつなぎ目が回る多頭引き用を選びました。

DSC02154.jpg
使い心地はフカフカして引っ張った時のショックが伝わらずに気持ち良い!
私が気持ち良いってことは虎太郎も苦しくないよね?

これで首が赤くならずに痛くなくお散歩できるね!!



って思った矢先。。。(ここからは昨日あった出来事です)
長いよw



夜、虎太郎のお散歩におニューの首輪でルンルンで行ったのですが
前から来る大きめの柴犬(もしくは秋田犬?)を自転車で散歩させてる女性と
すれ違いました。

虎太郎は匂いをかぐのに必死で、私もリードの感覚を楽しんでいたのですが
後ろからガウガウガウ!!!て声とともに柴犬が虎太郎を襲ってる!!

ビックリしてリードを必死で手繰り寄せ柴犬を虎太郎から
引き離そうとしたんですが、飼い主はリードを放していて柴犬が離れない(涙
無我夢中で虎太郎を抱き寄せると、失禁してブルブル震えていました・・・

飼い主は自転車を倒して柴犬を捕まえて
「すみません!いつもはこんなことしないのですが・・・」って
怒りと悲しみで声が出ず、虎太郎が噛まれてないか必死に触って確かめて
でも、暗くて見えないので家の場所を告げて直ぐに家に帰りました。

幸いどこも噛まれてなかったのですが、虎太郎は恐怖でお散歩できなくなって
しまいました。。。
お家で遊ぼうねって言ってお気に入りのオモチャを見せても興奮して
玄関に向かって吠えるばかり。抱っこもイヤがります・・・

そんな時、アポままさんとタムママさんがゲージに入れて
暗くしてあげると落ち着きますよと教えてくれました。

虎太郎はすぐにグッスリ眠ってくれました。

怖がってる虎太郎を抱っこして眠らせてあげたいけど、そうだ
犬なんだよね・・・って改めて思いました(;´▽`A``
ありがとうございました。とても助かりました~!


そして、今日。
早起きして、虎太郎をみると・・・元気!元気!!

いつもの虎太郎に戻ってる!お散歩は?って思ったけど
襲われた場所はやっぱり警戒して動こうとしなかったのですが
それ以外は元気に歩いてくれました!!
いつも会うおじさん達にかまってもらってご機嫌~♪

夕方は旦那と3人でお散歩しました。
あえて、コワい場所は避けたのですがいつもと変わらずに歩いてくれました!!

トラウマにならなくてよかった。。。

でも、どうしてあの人はリードを放してたの?
「いつもはしない」ってじゃあなんで虎太郎は襲われたの?

言いたいことは山ほどあるのに、家の場所も教えたのに
今日1日経ちましたが柴犬の飼い主さんは何も言いにきませんでした。。。

犬にいつもなんてないんだよね
虎太郎だって、いつガウガウするかわからないんだから。

最近暗くなるのも早いので、リードが離れてるか確認できません。
一人の時は夜のお散歩控えよう・・・

でも、ホント虎太郎が無事で良かった・・・私は右手捻っちゃったけどな!(怒



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変だったのね。
でも怪我なくてトラウマにならなくてほんと良かった!
パフィーも昔、近所の寿司屋の柴に噛まれてね…
↑全く同じような状況だったから。。気持ち分かるわ…
それ以来パフィー自身、柴には警戒してるみたい^^;

虎太郎くん、無事で本当によかった!!!
噛みつかれていたら大変なことになって
いたよね。
それにしても柴犬の飼い主、無神経極まり
ない!
だいたい犬散歩させるのに何で自転車に
乗るんだろう。
犬が急に引っ張った時コントロール不可能
だし、自分も自転車ごと倒れるに決まってる。
ましてやノーリードなんて、信じられない・・・

うちも散歩中、柴犬に急に噛まれそうになって
怖い思いをしたことがあるの。
そういう飼い主さんに限ってリードを長く持って
いて全然注意してない!

Coeliさんも捻った右手大丈夫?
虎太郎くんが負った心の傷が早く癒えること
祈ってます。

虎太郎くん、怪我もトラウマもなくてよかったですね。
うちの近所にもいます。リードを放している飼い主・・・
犬がかわいそうだから、、、とか言ってますが、私はちゃんとしつけてもらっていないワンのほうがかわいそうだと思うのですが。。。
食べ物も色々と与えてしまっているようで、かなりプクプク太っています。
そういう飼い主さんにはちゃんと言ってあげた方がいいのかもしれませんが、言っても駄目なんでしょうね。

虎太郎くん、トラウマになってなくてよかったですね~。ほっとしました(^^)
その時は怖くて、興奮が治まらなかったんですね。
お散歩普通に行けてよかったです。

柴犬の飼い主さん、後で謝りに来なかったんですね。それもどうかと思いますね。
しばらくは少し明るい時にお散歩がいいかもしれませんね!

虎太郎くん、怪我もトラウマもなくてよかったですね。
記事を読みながらハラハラ、ドキドキしちゃいました。

ビィッツ姉さんは以前ボーダーコリーや柴犬に噛まれた事があり、
かなり長い時間散歩に出られなかったんです。
今でもそれらの犬種にはかなりの反応を示すので大変です。

お散歩も普通に行けたなんて、虎太郎君かっこいいよ。
美味しいご褒美を貰わなくてはね。

首輪似合ってるね。
ノーフォークに緑色って大好き♪ティムのお出かけの時は緑色です。

せっかくのおニューの首輪だったのにね・・・。
ワンコに、100%の絶対なんてありえないですものね。
いつもは・・・ってことは
いつも放してるんでしょうね。

でも、虎コタくんに怪我もなかったし
お散歩がトラウマになったりしなくて
良かったです。
きっと、その場所にもいつか行かれるように
なるんでしょうね。

明るい時間も、暑くて行かれない季節じゃなくなったし
お散歩をたくさん楽しめるといいですね!

私もこの首輪、気になっていて何度もポチろうと思ったことがあります。
こんなにかわいいデザインのもあるんですね~。

それにしても…
虎太郎くん大変だったね。
うちの近所で、やっぱり柴犬とヨーキーが飼い主さんが目を離したすきにガウガウはじめちゃってね。
(どちらもリード付だったんだけど)
あわてたヨーキーの飼い主さんが抱きかかえようとした瞬間、興奮した柴犬がヨーキーの飼い主さんにガブってなっちゃってね。
4針も縫う大怪我になっちゃったんですよ~。
虎太郎くんはもちろんだけどcoeli*さんも大事に至らなくて良かったです。
捻っちゃったのはしばらく痛いと思うけど。
でもお散歩は嫌いになってないみたいで良かったです。
これからいい季節なのでたくさん楽しいお散歩できるといいですね♪

ジェーンさんへ*

ホント、怪我がなかったのが救いでした~!
でも、かわいそうでかわいそうで・・・(涙

パフィー君も噛まれたことあるんだね。。。
コワかったよね・・・
寿司一年分くらいお詫びにもってこい!って感じだよね!
飼い主さんがきちんとしてればこんな事おこらないハズ!!
でもパフィー君お散歩嫌いにならなくてヨカッタね^^

リロママさんへ*

今になってホントに怒りがわいてきます!
虎太郎に怪我がなくて本当にヨカッタです。

大きな柴君で、飼い主さんが手に持ってたリードが
お洒落リードで、そんなのでよく散歩してるな!って思いました。

ウチの近所って狭い路地ばかりで車も多いのでリードは基本短めです。
最近、小型犬のノーリードが目だってヤダなぁって思ってたら
まさかこんなことになるなんて。。。

ありがとうございます^^
私の手は固定してれば痛くないので大丈夫です♪
ただ、虎太郎が散歩中いきなり吠えるようになってしまいました。
お散歩は好きだと思うんですが・・・
早くイヤな事わすれさせてあげたいです(涙

Andy母さんへ*

ありがとうございます。
怪我はなかったのですが、今日になってお散歩に行く時ガタガタ震えてるのに
気付きました・・・ふとした拍子に思い出しちゃうみたいです(涙

ガウガウしてきた柴犬君を飼い主さんは怒ってましたが
今度あったら言ってやりたいです!
悪いのはノーリードで散歩させてたお前だよ!!って・・・

でも、いざ襲われたら言えないんですよね(涙
悲しいなぁ( ノД`)シクシク…

タムママさんへ*

この前はありがとうございました!
あの時は旦那が夜勤でいなかったので
一人で心細かったのですが
虎太郎を落ち着かせることができました~(●´ω`●)ゞ

昨日は旦那と3人で居たから平気だったのかもしれませんが
今日旦那が一人でお散歩に連れてったらガタガタ震えて遠くに向かって
吠えてたそうです。。。

せっかく金木犀の香りがして気持ちいい時期なのに・・・

しばらくはお散歩少なめにしてみようと思います。
悔しくて悔しくてしかたないです!

今日も柴君の飼い主さんはきませんでした・・・でも会ったら
ひどい事言っちゃいそうなので、会わなくていいかも(;´▽`A``

まゆみんさんへ*

ありがとうございます!
ホント怪我がなくてヨカッタです~!!

ビィッツちゃんも噛まれた経験あるんですね・・・
長い間お散歩行けなかったんですね。。。かわいそう(涙

虎太郎も今日はたまに思い出すみたいで震えたり吠えたりしてました。
でも、近所の仲良しなワンちゃんが一緒にお散歩してくれたので
ヨカッタです。

無理はしないで少しずつお散歩させてあげようと思います。
きっと時が解決してくれますよね。。。

首輪すっごく悩んだんですが緑にしました♪
やっぱり緑似合いますよね(≧▽≦)ノ
この首輪のお陰で無理に引っ張ったけど首がおかしくならなかったのかな?
と思ってます^^

ゆうこさんへ*

そうなんです(涙
せっかくおにゅ~でルンルンなハズだったのに・・・
これからこの首輪でいっぱいお散歩するハズだったのに(涙
悔しくて涙でます。。。

でも、この首輪のおかげで虎太郎に怪我がなかったんだと思います!

昨日は平気だったんですが、今日はちょっと様子おかしかったです。。。
お散歩控えたほうがいいのかな・・・
少しづつ違う道でお散歩させてあげたほうがいいのかなぁ~

悩む~!!

やっかいなのは襲われた場所が家の目の前って事です(涙

リリコさんへ*

この前のNFMでみなさんがビヨルキスのハーフチョークをもってたんで
私も!って思ったら「引張るワンちゃんには使わないで」的なことが書いてあったので
残念ながら断念しました・・・(涙

でもこの首輪ホントフカフカして良いです♪
今度、リード持ってみます?(笑

わぁ~。。。柴君とヨーキーちゃんじゃ体格差がありすぎてコワイですね。。。
私もよく柴君に噛まれます・・・(汗
私はトラウマにはならないけど、ワンちゃんがトラウマになるのは
悲しいです。。。

虎太郎は家から出るまでは階段があるので抱っこなんですが
今日はガタガタ震えてました。
お散歩してても、いきなり誰も居ない方向むいて吠えるし・・・
やっぱり怖いみたいです。
お散歩には行きたいみたいなんですが
連れてってあげたいけど、コワがるし
う~ん。。。どうしたもんでしょうか・・・

怪我がなくて、本当良かったー。読んでてドキドキしました。でも、心の方が心配ですね。早く忘れて元気になりますように。
うちの近所もノーリードの人すごく多いです。一応ノーリードで大きい犬には、近寄らないようにしてます。
でも、夜のノーリードは特に非常識極まりないですね!
飼うときにペットショップのオーナーに小型犬は襲われやすいから、大きい犬に会ったらすぐ抱っこして、その犬の目を見て判断して。と言われました。
初めのうちは、やってたんですが、最近は慣れてきて無防備だったかも。
洋犬と和犬は、相性悪いのかもしれませんね。私は柴犬大好きなんですけど、お散歩で遭遇しても柴犬の飼い主さんにうちの仔、洋犬ダメなんでと避けられたこと何度もあります。

大変な思いしましたね(;→д←)
虎太郎くんに怪我がなくて、散歩嫌いにもならなくてよかったですね!
リードなしでの散歩なんて非常識ですよね!!

うちのノアもドッグランでも土佐犬に似た犬がノアに近づいてきて、何もされなかったけど上に乗っかってこられそうになったことがあるんです。
普通ならその犬を怒りに飼い主さんが来てもいいところなのに、全く無視でしたよ!

常識のない飼い主さんが多くて困りますね・・・。

e-260虎太郎くん大変だったね。
後ろからじゃkoeri*さんも気づかないし、
かなりびっくりしたと思います。
ココロ☆は小さい時に、散歩で小型のブルテリアに会って、
あいさつするかなと近寄っておしりむけたらいきなりしっぽガブリされたことあります。
散歩中の急な出来事だったしCoeri*さんは出来るだけの事はしてると思います。
これから虎太郎くんがまた散歩を楽しめるように、ゆっくり少しずつ行きましょう。
がんばれ、虎太郎くん!こんなことで負けるな~、大丈夫や!!
ココロ☆も応援しとうよ~!!(*^_^*)

目の前なのか~~~・・・
それは、やっかいですね。

嫌がるようなら、抱っこで少し離れたところまで
連れて行ってあげるとかは、いかがですか?
思い切って、離れた公園まで車で行っちゃうとか!
またお散歩が楽しいって思ってくれれば
きっと大丈夫だと思いますよ♪
コタも、花火で怖くて通れなかった道
だんだん通れるように、なってきましたから。

コースを変えるのは、いい手だと思いますけど、う~ん、お家の目の前かぁ…。
つくづく腹が立ちますね。
ノーリードで散歩してる人、結構見るけど今まで何も言えなかったなぁ。ちょっと勇気を出して言ってみようかな。
虎ちゃん、怪我が無くてよかったね、
早く忘れられて楽しくお散歩できますように。

ちんなほさんへ*

ありがとうございます。
ホントに怪我がなかっただけ救いでした~
小型犬って狙われ易いんですね・・・
柴君って結構ガウガウされるんで遠ざけてはいたんですが
今回は自転車の反対側に柴君がいたのであまり気にしなかったのが
いけなかったかも。。。
できれば、近所のワンちゃんと仲良くさせてあげたいって
思ってたんですが、やっぱり難しいですね。
今日は少しお散歩歩けました。
ワンちゃんには会わせないようにしてるんだけど
また機会があったら皆で遊んで楽しかった時を
思い出させてあげたいです♪

ノアママさんへ*

ありがとうございます。
お散歩好きなのでお外には出たいみたいですが
出ると警戒しまくりで吠えてます(涙

わぁ~土佐犬に似てるってめちゃめちゃコワイですね・・・
ノア君大丈夫でしたか?
虎太郎も知らないおじさんが「うちのこ大丈夫だよ~」って
言いながら寄ってきて上の乗っかられそうになったので
急いで離したら「遊んでるんだよなぁ」って言われました!

知識が無いって非常にコワイことですよね。。。

ココロ☆とメリアサさんへ*

ありがとうございます。
色んな方のブログ読んでて気をつけてたつもりだったのに・・・
びっくりしたし、すごく悔しいです(涙
ココロ☆ちゃんガブリされちゃったんですね!
大丈夫でした?
でも、ココロ☆ちゃんお散歩大好きですもんね!!
虎太郎もまたお散歩大好きに戻れますよね(-^□^-)
ココロ☆ちゃん!メリアサさん!ありがとう~!!
虎太郎がんばるよ~!!!

ゆうこさんへ*

そうなんです~~~(涙
抱っこで玄関でると震えて吠えまくってます。。。
でも、近所の人に言いふらしてやったので(←悪w)
吠えてる虎太郎をみると皆慰めてくれます(●´ω`●)ゞ

そうですね!
思い切って水元公園とか行っちゃおうかな~
コタ君も花火克服したんだもんね!
虎太郎も頑張ります(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます(-^□^-)

ジョシュアパパさんへ*

そうなんです~!
お家の前なんで、家から出るときはギュって抱きしめて違う道を
選んでます。
お散歩大好きであんなに嬉しそうに飛び跳ねてた虎太郎を
見れなくなってしまいました。。。
悔しくて涙がでます・・・

NFMでみんなと仲良くできたってことが
本当にすごいことなんだって今は思います。

ありがとうございます。
早く、元気な虎太郎に戻れる様に
私も努力していきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

カンチ~!!!* «  | BLOG TOP |  » 東大再検査*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

