topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


深大寺(後編)* - 2011.10.11 Tue

さて!この前のつづきです!!(長いです!)

自由広場で遊んだ後は深大寺へ移動します♪
境内もワンコOKなので抱っこしてお参りしてきました~(-^□^-)

その後は腹ごしらえにお休み処で名物の『そばパン』を食します。
DSC02306.jpg
色んな餡があるんですが私は栗餡を食べました!
ほのかにソバの香りがして、フッカフカで温かくて超絶美味い~!!!
あと、ソフトクリームと出来立ての草餅も食べましたよw
全部美味しい~!!オススメです♪

小腹を満たしたら、お次は深大寺窯で楽焼体験!
IMG_1446.jpg
好きな形の陶器を選んで絵付けします。
(出来上がりはお楽しみ~♪)
20分ほどで焼きあがるので、その間お蕎麦を食べることに。

深大寺には20軒ほどのお蕎麦屋さんがあるけど、今回は『大師茶屋』さんへ。
大きな看板ネコちゃんがお迎えしてくれますよ!(写真ナシ・・・涙)DSC02315.jpg
IMG_1458.jpg
私はとろろ蕎麦。旦那さんは天ぷら蕎麦を頼みました!
コシがあって美味しいよ~蕎麦は喉ゴシだね~!てやんでい!!(笑

外席なら虎太郎もOKということでガムとお水を頂きました(-^□^-)
DSC02313.jpg
脚を投げ出し、だらしない格好で水を飲む虎太郎(汗
お店のおばさんに『アラアラ!いつもこんな格好で飲むのかしら?』と
言われてしまいました・・・否定したけど、嘘です・・・いつもです(照

でも、おばさんにとても可愛がってもらったのでヨカッタね♪虎太郎!

ちなみに車で来た場合、お店で最初に食事をすれば駐車代無料で食事の後
深大寺を散策できるそうです。(知らんかった・・・)
お腹いっぱいになったら、楽焼を取りに戻ります~

途中にあった『鬼太郎茶屋』で鬼太郎と虎太郎とねずみ男とパチリ☆
IMG_1474.jpg
深大寺といえば『ゲゲゲの女房』だね~


いっぱい遊んで、ご飯も食べて満足!満足!!
あれ?虎太郎の快気祝だったね(笑
虎太郎も楽しかったよね~(-^□^-)

これからは、いっぱい色んな所に連れてってあげるからね!!


おまちかねの楽焼ですが、こんな感じになりました~
DSC02316.jpg
虎太郎の肉球スタンプつきのコップです。

これに深大寺の地ビールを注いで飲むと泡がクリーミーでめちゃウマい!(≧▽≦)ノ

肉球を眺めながらの一杯・・・おつですよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

深大寺って前から一度いってみたいな~って
思っていたの。
最近友人が近くに越したので、今度行って
みようっと!

沢山美味しいもの食べてお腹いっぱいに
なりましたね~!
お蕎麦も美味しそうだけど、そばパンもいいな~
栗餡、私も大好きですよ!

楽焼は虎太郎くんの快気祝いの素敵な記念品
になりましたね♪
きっとビール格別に美味しいだろうなぁ!!!

わお、長編だ~~~☆
楽しい様子が良く分かるわ♪
かなりウマウマ三昧だわ~~~(^u^)
今夜は蕎麦にする~それもとろろ蕎麦~~!

カップの虎太郎の文字が渋いぜ、
およよ?太がなんか変じゃない???(笑)

スーパードッグカーニバル・・・それは知らなかったです。
1つイベントを逃してしまった。。。
深大寺はいつか行ってみたいところの一つです。
いつか行く時の参考にさせていただきます。
肉球スタンプ付きのコップ、すごくいいですね^^

いいですね~~~、楽焼!!
肉球スタンプが、たまらんですよね~。

深大寺では、ウマウマだらけだったんですね!
いいな~~~♪

深大寺良いところですね

おいしそうなものもいっぱいだしぃ~^-^

私お蕎麦大好きなんですぅ~
とろろ蕎麦はもちろんだけど
そばパンかなり気になりますぅ~
私も1度行ってみたいな


スーパードッグカーニバルも行ってみたかったな
イベントっていつも終わってから知る事が多くて
今度こそは行くぞぉ~(気合だけは十分だもん)



そばパンおいしそう~~~!
うちの旦那さんよく自転車乗りに深大寺行くの。
しょっちゅうそば食べて帰ってくるんだけど
テオがいるからって私は連れて行ったもらったことがない!
なんだ、なんだ、行けるじゃないかぁ。
よし!今度連れて行ってもらおう。
そばパンも食べよう。
虎太郎くんの肉球印タンブラー良いね。
本当だ!太の字が…♪

深大寺、美味しいものたくさんありそう!
おそば、有名なんですかね~?

虎太郎くんの水の飲み方、笑えます(^^)
超リラックスですね!
肉球のコップ、いいですね!

遅くなっちゃったけど、虎ちゃん、完治おめでとう!
パパさん、ママさんすごく頑張ってましたもんね。
快気お祝いのお出かけもとてもおいしそう楽しそうですね。
これからもっといろんなとこにお出かけして、いっぱいいっぱい楽しい経験をしてくださいね!

肉球スタンプの楽焼、かっこいいなぁ…。
これで飲んだら、最高のおいしいでしょうね!

e-257おいしそう~!!
おそばはやっぱり関東のがうまいよ~!!
のどごしや香りがよくておかわりしたくなるくらいです。このパンもおいしそう。。。
わんこにも楽しいお出かけスポットなのですね、
虎太郎君いい笑顔でリラックマポーズ(^◇^)♪
完治ってきいて私もとてもうれしいです。
ほぼ毎日乾杯や~(^o^)丿☆☆☆
これはいい記念品になったね。

リロママさんへ*

コメ返し遅くなってすみません~(汗
PC壊れて修理にだしてました・・・
深大寺とてもいいですよ!!
お寺自体はそんなに広くないですが、周りにお蕎麦屋さんや食べ物がいっぱい!
味も違うらしいので全蕎麦屋制覇してみたいな♪
少し離れるとドッグランもあります!
みんなで遊びに行くのも素敵かも~!!

ジェーンさんへ*

コメ返し遅くなってメンゴメンゴ(汗
うふふ長編&コメント放置。。。PCが壊れて修理にだしてました。
何もかも消えて帰ってきたよ!!

そうそう!前にジェーンさんが深大寺行ったときの蕎麦屋が
思い出せなくて困ったにゃ
でも、看板ニャンコの居るおいしいお店を見つけることが
できましたよん♪
今度一緒にいかへんか~(笑

え?字が変??
!!
犬と太が合体してるように見える(汗
止めハネの錯覚です!(汗

Andy母さんへ*

コメ返し遅くなってすみません~(汗
スーパードッグカーニバル私もチケットもらうまで
知らなかったです~!
あ!明日10月16日と23日に横浜ベイクォーターで
『ベイドッグフェスタ』ってのやるみたいですよ~!!

深大寺とってもワンコ連れに優しい場所でしたよ♪
今の時期は外で蕎麦食べるのに最高ですw
肉球スタンプ・・・虎太郎は絵の具を肉球に塗られて
イヤがってましたが良い記念になりました!!

ゆうこさんへ*

コメ返しおそくなりました~!(汗
楽焼きって小さいころやった記憶がありますが
今やっても楽しいですね♪
このコップでビール飲むと旨いんですわ~!!!

深大寺良いとこでした!
お蕎麦食べて境内散策して~
ドッグランで遊んで帰ってくるってのも
なかなか良いですよ~~~!!

モカママさんへ*

コメ返し遅くなりました~!すみません~!!(汗

深大寺、なかなかいいですよ♪
鬼太郎茶屋とか妖怪がいて面白いですw

そばパンやお蕎麦と食べ物も美味しいし
家族で行っても楽しめると思います!

ちょっと遠いけど明日と23日横浜のベイクォーターでも
イベントあるみたいですよ~
芸ワングランプリが見れるみたいです^^

リリコさんへ*

コメ返し遅くなってすみません~(汗
PC壊れて修理に出してました。。。
ええ!旦那さん深大寺まで自転車でくるんですか!!
お蕎麦美味しい店とか聞いといてください(笑

そうですよ~!!
深大寺はワンコに優しい場所なので是非テオ君も一緒に
連れてってもらってくださいね♪

え!太の字?!
犬の字??
気のせいですよ><;

タムママさんへ*

コメ返し遅くなってすみません~!
そうなんです♪
深大寺の周りはお蕎麦屋さんだらけなんです!!
お蕎麦有名みたいですね^^

もうね、だらしないんです。。。
いつもお家だからいいや~って思ってたら
まさか外でもやるなんて~><;ハズカシイ!
どこでもヘソ天だし・・・飼い主に似ちゃったのかしら。。。

肉球のスタンプつけるのは虎太郎がイヤがって
大変でしたが良い記念になりました^^

ジョシュアパパさんへ*

ありがとうございます♪
こちらこそ励ましていただいたおかげでここまで
これました!!
お祝いはやっぱり美味しくなくちゃね(笑
これから色んなものを見せて経験させてあげたいので
ジョシュアパパさんのブログ参考にしますから
たくさん出かけてくださいね(笑

楽焼って楽しいですよね^^
焼くとまた味がでてかっこよくなるのですよw
これで飲むビールは最高でした!!

ココロ☆とメリアサさんへ*

お蕎麦美味しかったですよ~!!
お店によって味が違うそうなので何度も通わなければ(笑
深大寺がある調布市はNHKのゲゲゲの女房の舞台だったみたいです。
知らなかったけど。。。
虎太郎おかげさまで完治できました!
ありがとうございます!
これから大きくなるよ~!!
ココロ☆ちゃんより大きくなるからね(笑
いつか会いたいね~^^

もちろん毎日乾杯!しちゃってます♪


管理者にだけ表示を許可する

yuzuママブランド* «  | BLOG TOP |  » スーパードッグカーニバル2011*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

