topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


去勢手術* - 2011.11.07 Mon

本日、虎太郎 去勢手術の為、東大病院に入院して参りました~


家にお迎えした時は、いつか虎太郎の赤ちゃんが見たいねなんてパパと話してましたが
先天性の病気を持っていたので繁殖はしないほうがいいと獣医さんに言われ
それなら早い時期に去勢しましょうということになりました(って言ってももう9ヶ月だけどね)

東大では去勢手術のみは行ってないのですが、虎太郎はシャントの手術をしたのと
停留睾丸であるという理由からOKしてもらえました。
掛かりつけの獣医さんからも東大でやってもらえるならそちらのほうが良いと言われました。

前に入院した時より成長して、最近色々わかってきた虎太郎。
東大に来て不安そう・・・
ここにくるとお泊りするってわかってるのかなぁ


とっても甘えん坊で、朝起きると『ママ抱っこ~!』って手をピンと伸ばして
抱っこして欲しがる虎太郎・・・
病院に2泊3日でお泊りなんてできるのかしら~~~!!!(涙
ママ心配よ~~~


DSC02765.jpg
とりあえず、記念(?)に最後のチン玉撮っておきましたw



そして、診察室に呼ばれ担当の女の先生に会った途端・・・




嬉ション&尻尾フリフリフリフリ~!!!!!!
ニッコニコで抱えられて奥の病室へ連れてかれました。。。(汗
・・・淋しいのは私達だけなのね~ん(涙
でも、虎太郎が嬉しいなら良かったわ!(やせ我慢



次に会うときはもう、オカマちゃんなのね。。。


DSC02770.jpg
お家に帰ってからケージに誰もいないのが淋しくてぬいぐるみを入れてみました・・・


虎太郎!頑張ってくるんだよ~!!!




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

虎太郎くん、頑張れ~v-221
大丈夫!寝てる間に終わるから^^

これで虎太郎くんもカマ仲間ね(爆笑)
ウチなんか点滴の先っぽ食べちゃったぐらい
元気だったし・・・・^^;

寂しい思いするのは飼い主だけよね^^;

虎太郎くん、頑張って!!!

虎太郎くんがいない3日間、寂しいね・・・
うちも6ヶ月の頃去勢手術したけど、健康体にメスを入れても
いいのかな・・・って迷う気持ちがありました。

退院の日が待ち遠しいね~!
虎太郎くん、今度一緒に遊ぼうねe-266

ママ抱っこ~ってかわいいな~!!
でも虎太郎くんは病院好きなんですね~。
やさしくていい先生たちなんでしょうね(^^)

虎太郎くん、頑張ってね!
あっというまに終わるから大丈夫よ!
タムもオカマちゃんだから仲間だね(^^)

虎太郎くん、3日もいないんですね。
淋し~~~e-263
でも虎太郎くん、がんばってるんだよね。
そして立派なオネエになるのだ!
うちは1泊だったけど朝ごはんとかガツガツ食べてたらしい^^;
退院したら元気に遊ぼうね~♪

虎太郎くん、病院の先生大好きなんですね(*^^*)元気に病室入っていけて良かった。
手術してもいつもの可愛い虎太郎くんで戻ってきますよー。

虎太郎くん、がんばってね。
オカマの先輩ジョシュアオネェも応援してるワ!

最後の記念写真、うちも撮りましたよ(笑)
退院の日が待ち遠しいですね。
また一緒に遊ぼうね!

いないと、さびしいですよね・・・
前日からの入院で、明日が手術ですか?

病院が楽しいほうが、安心して預けられるし
いいですよね!!
喜びすぎも微妙だけど・・・(笑)

傷口がふさがったら、一緒に遊びましょう♪

さみしいけど、今頃虎太郎君ぐ~すか寝てるかな?
ジョジョも1歳になったらやろうと思います。

虎太郎君も病院好きなんですね!
ジョジョも診察台でしっぽ振り振りです。
待合室で会ったチワワちゃんはブルブル震えてましたが、、、
テリアは陽気ですね(笑)

なんと~!

虎太郎君、がんばっているのですね!
ママ様、おさみしいでしょうが
その分、帰ってきた時は感動の再会になりそうですね!
応援しています!
がんばれ!虎太郎くん!!!!

アポままさんへ*

ありがとうございます~!
アポロン君もカマなのですね(笑

点滴の先食べちゃうってスゴイ元気ですね!!

そうなんですよね~
虎太郎に『明日はお泊りなんだよ』って言い聞かせてたら
自分が寂しくなっちゃったりしてw
でも、明日帰ってくるので
いっぱいナデナデしてあげたいと思います♪

リロママさんへ*

ありがとうございます!
暴れん坊虎太郎がいないと、なんか調子狂っちゃいます。。。
何していいかわからないわ~(汗

やっぱりメス入れるって大変ですよね。
シャントの時ですら悩みましたもん。。。
でも、今後の為と思えば!ですよね^^;

元気になったらまた遊んでくださいね!!

タムママ さんへ*

虎太郎はとっても甘えん坊に育ってしまって普段から
どこか身体の一部を常に私達にくっつけてるんですv-238
なのでとーーーーーっても心配なんですが
先生のことも大好きなので案外大丈夫だったりするみたいです(涙

まぁ!タム君もオカマちゃんなのネ!
これで、虎太郎もオネェの仲間よ~!!!

リリコさんへ*

ありがとうございます~!
そうなんです・・・1泊2日でも良いって言われたんですが
大事をとって2泊3日にしてもらいました。
テオ君もオネェ!!
みんなオネェなのね~
退院したらカマ同士遊んでネェ~んv-207

ちんなほさんへ*

虎太郎は病院慣れしてるみたいで
コワいと思わないっぽいんですよね^^;
退院したらオカマのコタ子になって帰ってくるわよ~ん(笑
ガブたんオカマになっても遊んでね!!

ジョシュアパパさんへ*

ありがとうございます!
アラ!いやだw
ジョシュア君もオネエなのよね!(笑
んもうw今度一緒に2丁目行く?(違

やっぱり、最後は写真とっちゃいますよねw
元気になったらニュー(ハーフ)虎太郎と遊んでくださいね~^^

ゆうこさんへ*

そうなんです~
東大は前の日お預かりなんですよぉ~
なので2泊3日になります。

東大の先生すごくいい方で虎太郎とも
遊んでくれるのでストレスないっぽいです^^
安心できるのが一番ですよね~
なんか、子供を保育園に預けた気分??

ハイ!是非是非遊んでくださいね♪

Sabineさんへ*

たぶん、ヘソ天で寝てると思われます(笑
ジョジョ君も1歳になったらオネェなのですね~

虎太郎は注射も平気なんですよ。。。
毎週痛い注射されてるんですが尻尾フってます・・
アレもしかしてドM?(汗

ジョジョ君も病院好きなんですね~
そのほうがこちらも安心ですよね
イヤがってるところには連れて行きたくないですもんね^^;

りおんママ さんへ*

ありがとうございます~!!
虎太郎オネェになっちゃいました~
ああ・・・元気だったらりおんちゃんのお婿さん候補にも
なったろうに(涙
虎太郎明日帰ってきます^^
元気になったらまたりおんちゃん遊んでね♪

虎太郎くん、去勢手術したんですね~!

うちは悩みに悩んだ結果未去勢です!
今生後11ヶ月目なんですけど、かなり肉食系男子になってます^^;去勢するとおとなしくなるっていうからいいですよね~♪
やっぱりした方がよかったかな~とか思いながら今に至ってます^^;

虎太郎くん、お顔すごくハンサムくんですね~♪

kanata. さんへ*

コメントありがとうございます~!!
ハイ!今9ヶ月なのですが去勢手術無事終わりました♪

うちは先天性の病気を持ってたので去勢もしたほうが良いといわれ
やっと手術しました(汗
やはり、手術となると悩みますよね~!!
まだ、したばかりだからかもしれませんが
全然大人しくなってませんでした~v-356

虎太郎のこと誉めてくださって
ありがとうございます^^
顔に似合わず暴れん坊で困ってます(笑


管理者にだけ表示を許可する

ご報告* «  | BLOG TOP |  » 2012 カレンダー*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

