topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての地下鉄 in 酉の市* - 2011.11.15 Tue

昨日は旦那さんと一緒に、虎太郎を連れて『酉の市』に行ってきました!
酉の市の説明はコチラ

いつも、熊手を買ってる場所は、新宿の花園神社・・・
車で行くにしても簡単に停めれそうもないので、初めて電車に乗ることにしました。

地下鉄はワンコ無料で乗れました
ただ、平日の昼過ぎだったんですが新宿へ行く電車は満員までは
いかないけど、混んでます・・・
DSC02896.jpg
虎太郎は普段からクンともスンとも言わないので車内は大人しくしてくれてるのですが
他のお客さんの視線が痛い・・・(汗
なんとなく、犬が乗ってるってわかるんでしょうね~


地下鉄の新宿駅では先頭に乗って降りた階段の後ろでエレベータがありました。
聞けば駅員さんが教えてくれるので階段を使わなくて済みました~
DSC02902.jpg
花園神社へ続く歩道には屋台がぎっしり!良い匂い~
ここで初めて虎太郎がワン!と吠えました(笑
お腹すいちゃったんだね~ってことでパパとママが代わりに(代わりに?)屋台で
焼きソバとお好み焼きを食べてビール飲んじゃった~
電車だと飲めるから良いね~(笑

DSC02907.jpg
すっごい数の提灯でしょ~!これが夜になるとライトアップされて
キレイなのよ~!!
ただ半端なく混むと虎太郎を連れてこれないので今回は昼間に来たんです。
でも、神社の中では虎太郎はバギーで大人しくしててもらいましたけどね

DSC02913.jpg
今年もりっぱな熊手が買えました!!
商売繁盛しますように~

DSC02924.jpg
帰りは熊手をバギーに積んで・・・りっぱなバギーになりました(笑

そして、新宿に来た記念に1枚
DSC02919.jpg
お昼休みはウキウキウォッチング♪でおなじみALTA
昼だったらオープニングでTVに映れたのにね~(笑

激混み新宿もバギーがあれば虎太郎と一緒にお出かけできるね!!
電車に乗れればコワいもんナシだわ~

ただ、エレベーターがないと・・・
DSC02914.jpg
大変なことになるけどね~><;


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~電車デビューしたんですね~!
リロもつい先日、電車に乗りましたよ♪
虎太郎くん、車内でも人混みでもいい子にしていて偉い~!
確かにエレベーターが遠かったりもしくはなかったりすると一人で
カート抱えるのはキツイよね・・・

立派な熊手ですね~!毎年買ってるんですか?
縁起のいいカートになってよかったね~v-352

もう酉の市の時期なんですね~~。
大きな熊手お買い上げですね!
カートがゴージャスだわ~(^^)

電車の中で静かに居られてえらいね~!
お客さん、不思議そうな顔で見ますよね^^;

すごくありがたいバギーになりましたねー(^-^)

電車移動でおとなしく出来る虎太朗くんは素晴らしいです!

虎太郎くん、電車デビューしたんですね。
新宿アルタ前で記念撮影もできて良かったね〜。
屋台美味しそう(^O^)お昼から屋台でビールうらやましいっ。

惜しいっ、これがお昼時なら~~~
映ってたかも~~~!?(笑)

電車の中でも良い子って偉いね☆
家の誰かだったらクンクン・・・ガシガシ・・・キャンキャン・・・言うかも><;

ブログ、いつも楽しみにしてるよん♪

虎コタくんのカート、
豪華になりましたね~~~(笑)

確かに、車じゃないと飲めますよね~~~
でも、階段がね・・・
うちは、ふたり乗ってたら無理です・・・
ひとりでも、あきらめた過去が・・・

酉の市って昼間でも混んでるんですね!!

虎太郎君、電車で静かにできてえら~い!!
カートでいい子にお出かけできるなら、
電車のお出かけも増えそうですね。
新宿とか絶対に下歩いてたら危なそうですが、
カートなら安全ですね。
しかも、カートが迷彩柄なのに超目立ってるし(笑)

リロママさんへ*

デビューしました~!
そうそう!リロママさんの記事を事前にガン見して
参考にさせていただきましたw

虎太郎は今んとこ無駄吠えはしません♪
でも、大きくなって色々わかってくると
どうなるかなぁ~

階段で、たまに赤ちゃんのカートを抱えてるお母さんに
遭遇して『あんた!すごいよ!!』って思いました(汗

熊手は毎年買ってますw
でも、本当なら毎年大きくしないといけないんですが
商売繁盛してないので、ここ数年は大きさはストップしてます(涙

タムママさんへ*

1年たつのって早いですよね~!
いつも熊手を買うとお店の方に『良いお年を~』って言って
お別れするので、すでに年末気分です・・・
カートゴージャスでしょw
どうやって持ち帰ろうかと思ってたら
旦那がカートに刺してました(笑

そこそこ混んでる車内でしかも新宿になると
無言の圧力を感じます~!
どうやっても、人間の赤ちゃんが乗ってるようには
見えないしね~~!!

お地蔵さんへ*

ありがたいですよねw
でも、道行く人の視線は痛かったです(笑

電車でも、なんでも、虎太郎は吠えないです・・・
あずきちゃんは吠えますか?
大人になったらどうなるかなぁ~~!!

ちんなほさんへ*

はい!デビューしてみました♪
都内では電車のほうが移動しやすかったりするんですよね~
車だと駐車代バカ高いし・・・

本当は歌舞伎町の前で記念撮影しようかと思ったけど
あまりの混みようにアルタにしましたw

そう!電車だとビール飲めるの!!
サイコーですよん♪

ジェーンさんへ*

だよね~!!
今度チャレンジしてみようかな!!
その時は連絡するからお昼休みはウキウキウォッチングしてねw

今のところ虎太郎エライ仔ですw
でも、大人になったらわかんないよ~(笑
電車だと酔わないよ~虎太郎寝てたしw

うんうん!!
楽しみにしてて~^^
ジェーンさんは皆ワンといっぱい遊んであげてね

そっちに行くことがあったら
連絡すんね~!!!

ゆうこさんへ*

豪華でしょ~(笑
酉の市モデルです(爆

そう!車だと飲めないから電車がいいんだけど
どうやっても新宿を通らないと帰れないので
混んでる電車も案外難しいかも。。。

そうね・・・2人になったら
どうしよう!?
カート買い替え??(汗
それとも1人はスリング??
来年は酉の市に連れてけるかしら。。。

そう!酉の市混んでますよ~
新宿の花園神社は見世物小屋もあるんですよ~!!
コワくて入れないけど。。。

Sabineさんへ*

新宿は絶対下は歩かせれないですよね~!!
う~ん今回平日の昼間で、早めに帰ってきたので
なんとか満員電車に乗らずにすみましたが
少しでも時間ずれるとラッシュに巻き込まれそうで
ちょっとワコイかも・・・

あ!確かに迷彩なのに!(笑
いやいや、都会という名のコンクリートジャングルでは
このくらいの迷彩のほうが目立たなくていいのですよ(爆


管理者にだけ表示を許可する

デジイチ* «  | BLOG TOP |  » 悪知恵*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

