topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


抜糸* - 2011.11.19 Sat

本日、虎太郎の去勢手術後の抜糸に行ってきました。

抜糸は掛かりつけの獣医さんでOKとのことだったので東大には行かなくて済みました。

キチンと降りてたチン玉の方は、ほぼ傷もなく糸が隠れる縫い方をしてくださったので
抜糸する必要もなかったのですが
停留睾丸でお腹の中に隠れてた玉の方はしっかりと腹部に入ってたらしく
5センチほどの傷が残ってしまいました。。。

こちらも縫い糸は隠れてるのですが、傷が大きかったのでホチキスのような金具で
留まってました。

それを専用の器具でピンッ!ピンッ!と取っていくのですが
虎太郎は痛くないのか、動くことも声も出しませんでした。

でも、この傷は残りそうだなぁ・・・

まだ9ヶ月なのに身体、傷だらけだよ。。。ゴメンね。。。


いつも我慢の虎太郎は、この後、週一の注射もしたのですが
やっぱり暴れることなく声も出しませんでした。

今日は、パパも居たのでお昼は3人でたっくさん!お散歩しましたよ~~~!!
病院帰りの定番になってる隠れ家カフェで、今日はご褒美に
虎太郎にワンコメニューの野菜スープを頼んであげました。

あ!っという間に完食でお店のおねいさんに笑われちゃったね
これからは、病院帰りには毎回野菜スープを頼んであげよう!!


でも、夜になったら虎太郎は小悪魔に変身するのです~

ダメ!っていう物をわざと取って逃げたり、カジったり~
ダメでしょ!!って言われるとボイジャーに逃げ込んで知らん振り

片時も目が離せないので何もできません~
014.jpg
大暴れのあげく、やっと寝た虎太郎。
デジイチで動いてる虎太郎は、まだ撮れません(爆

抜糸はしたげど、傷口を舐めちゃうので今日もカラー着けてます。
寝てる間はドーナツカラーを取る心配もないのでコチラにしてます。
枕にもなるし、掛け布団みたいにもなるから寒くなくていいみたい(笑

ストレス溜まってるのかなぁ~・・・
明日は雨みたいだし、夜がコワいよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

虎太郎くん、抜糸済んでよかったね~!
完全に傷がくっつくまでもうちょっとの辛抱かな~
それにしてもドーナツカラーがお布団の役目も果たすとはねぇ(笑)

病院で痛い注射もガマンできるなんて虎太郎くんエライです!
傷跡も時間が経てばだんだんわからなくなるのではないでしょうか。

リロも虎太郎くんと全く同じようないたずら、いっぱいしますよ~!
寝る前ってスイッチ入りやすいのかも(笑)
うちは、くずかご片付けておかないと大変なこと
になっちゃいます。。。

無事抜糸が終わってよかった♪
本当に我慢強いんですね。
ティムなんて…抜糸中戦闘モードに入り、抜糸終了直後に先生に向って行ったんですよ。
しっかり交されましたが…(笑)

雨の日はスイッチが入りっぱなしのティムです。
何処まで私達の体力が続くやら~。
夜がこわ~い。

抜糸、終わって良かったですね。
でも、動きが激しくて、開いちゃったらどうしようという心配もありませんか?

スマイルも去勢手術の時に、頭の腫瘍らしきものをとるため、去勢とは別の傷を造りました。頭を切ったので、キズがイタイタしかったです。今は、キズがわからないようになりました。
虎太郎くんの傷も、早く消えますように。

虎太郎くん、ジッとして、耐えてるんですね。偉い!良い子ーっ!!

これで、すべて終了ですね!!
おめでとうございます~~~♪

キズはだんだん、わからなく
なってくると思いますよ~~~。

虎コタくん、我慢強くて偉いですね!!

虎太郎くん、無事、抜糸終わってよかったですね♪

わざと怒られるものを持ってきてわざと見せて逃げる遊び(?)家もやります~^^;
ほんと目が離せませんよね~★

リロママさんへ*

ありがとうございます~!
2~3日したらランとかで遊んでも良いよって言われてるんですが
傷あと見るとコワくて良い天気なのにどこにも行けてません~><;

傷跡は掛かりつけの獣医さんに『なんでこんな縫い方したのかなぁ~』とか
『時間なかったのかなぁ』なんてブツブツと脅かされたので
凹んでたんですが、少し腫れも引いてきて安心しました(笑

リロ君も同じ遊びしますか~!
うちはゴミも食べちゃうので、基本ケージ飼いってか
遊ぶ時以外は自由にさせれません。。。

お友達の家でも常にダッコなので、いまだ目が放せてません(涙

まゆみんさんへ*

ありがとうございます^^
小さい時から常に病院でお泊りや注射を繰り返してたので
虎太郎にとって病院はドッグカフェとかと変わらないのかも??

ティム君抜糸終わって先生に向かってくって(笑
ティム君らしくて笑っちゃいました^^

私は、遊ぶのが下手なので遊び相手はもっぱら旦那ですが
居ないときは大変で・・・ついついオモチャが増えてしまいます><;

Le'a+さんへ*

ありがとうございます!
そうなんです~!!
内側からも縫ってあるらしいんですが、糸が見えてて
コワイんです・・・
なんか開いちゃいそうですよね!!

スマイル君は頭手術したんですか><
頭は可哀想ですね、決断するの辛いですよね・・・
でも元気になってよかったですね!!

虎太郎、じっと我慢の仔です・・・ドMです(笑

ゆうこさんへ*

ありがとうございます!
これでホント全部終了~♪
本当はもっと早くに終わる予定だったのに~

でも元気になってくれてホント良かったです^^
キズけっこうデカイのですよ・・・
掛かりつけのお医者さんで縫い方について色々文句言われたんで
なんで、そんな不安になること言うかな!って思いましたが
まあ、見えない場所なんで、大丈夫かな・・って(笑

虎太郎はドMですよ~!!

kanata. さんへ*

ありがとうございます^^
ホチキスみたいなのを外す時は鳥肌立ちました~(汗

あの遊びなんでしょうね~!
みんなやるんですね(笑
あと、テンション上がると走り回って
通り過ぎざまに噛み付いてきます><;

そしたら、ケージに閉じ込められるのわかってるくせにね(笑


管理者にだけ表示を許可する

お散歩カフェ* «  | BLOG TOP |  » デジイチ*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

