topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉狩り* - 2011.11.24 Thu

先週辺りから、虎太郎がたまに吐くようになりました。
食後3~4時間に茶色いドロっとした未消化のフードをもどすのですが
それとは別に少し発作のような症状も見られたので、いつもの注射の日より
1日早いですが病院へ行ってきました。

嘔吐に関しては、もしかしたらアレルギーで吐いてしまってるかもしれないとも
言われましたが、とりあえず胃薬をもらって様子見です。

発作も今すぐどうこうは出来ないので、こちらも様子見・・・
そろそろセカンドオピニオンも考える時期かなぁ~なんて思ってます。

そして今日も病院で頑張った虎太郎を連れてパパと近所の公園に
お散歩に行きました!

どこかの山にでも行ったみたいに紅葉してます
本当はもっと燃えるような赤なんだけど、なかなか写真にすると設定がムツカシイ。。。

033.jpg
池には鳥さんもいっぱい居ました!
昔は、池に鳥がいると怖がって逃げてたのですが今じゃ本能むきだしで
池に飛び込みそう(笑
今日で10ヶ月だもんね~もう大人なんだね。早いなぁ

003.jpg
注射した後だし、昨日は吐いたからね・・・今日はのんびりお散歩しました。
薬、効くと良いな~

081.jpg
パパが撮った楓は真っ赤に写ってる~!!
私もカメラもっと勉強するぞ~



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆

虎太郎くん心配ですね(><)
お薬が効いてよくなってくれるといいですね!

アレルギーかぁ
人間のドクターでも何かわからなかったらアレルギーっていう先生もいてますし・・・(ほんとにアレルギーの場合もありますが^^;)
セカンドオピニオン、いいかもしれませんね!






虎太郎くん、秋色のお洋服、紅葉とピッタリですね~!
遠くまで行かなくても身近にいい公園はありますからね♪
さすがデジイチ、写真美しい~!

虎太郎くん、お薬で落ち着くといいけど。
くれぐれもどうかお大事に!
Coeli*さんもお身体気を付けてね!

虎太郎くん、心配ですね。お薬効いてほしいな!

うちも以前1日に4~5回の嘔吐と湿疹で病院に行きました。
アレルギーだとの診断で、どうやらフロントラインが原因だったみたいです!
アレルギーってほんとにツライみたいだし、早くなんとかしてあげたいですよね。

お大事にしてくださいね。

お写真、お上手~!!
色を出すのって難しいですよね~
私も色には苦労します~!ホワイトバランスを適当にいじってみるのも面白いですよ~★

虎太郎くん、その後体調はどうですか?
原因がわからない嘔吐や発作は心配ですね。

素敵な公園ですね~
虎太郎くんもりりしく立ってる姿やちょこんと座ってる姿、
カメラをわかってるモデルさんみたい!

こんにちは、初めまして。
のり母さんこと優&心の優母です。(忘年会幹事の優家です)
虎太郎くんの具合はいかがですか?
胃薬で治まってくれるといいですね。

前の記事を見ましたが、バカボンのお店は優家からだと15分くらいのところです。
もしかしてご近所さんだったりして・・・

この場をお借りして連絡です。
(優父がメールを入れたので重複しますが)
忘年会のパンフに載せるので虎太郎くんの写真・血統書名・生年月日を今月中に送ってくださいね。

リンクしちゃってもいいですか?

こんばんは~

虎太郎心配ですね・・・
原因が分からないと、ホント心配ですね。
良くなると良いですね。

虎太郎くん、10ヶ月なんですね!
可愛い^^
まだまだやんちゃな感じですよね?!

紅葉の写真・・・素敵です。
何処か、旅行に行ったみたいです~
パパさん、写真撮るの上手です♪

ノアママさんへ*

こんばんは~!

ありがとうございます!
お薬飲んでから1日は吐いちゃったんですが
今朝は吐かずに済んでます。
先生にお電話したら、虎太郎の病気のことを考えて
弱めのお薬を出してくれてるそうです。。。

虎太郎の病気のことよく知ってくれてる先生なので
離れることはないですが、もう1箇所くらい
掛かりつけが増えても・・・いいですよね(;´▽`A``

リロママさんへ*

虎太郎は元気でご飯も爆食いなんですが・・・
でも、お薬が少しづつ効いてくれてるようで
今朝まで吐かずに済んでます^^
小さな公園なんですが、緑が沢山あって静かで好きなんです

でも青梅街道と環七に囲まれてるんですよ!
一歩外出ると別世界です(汗

ノーフォークって明るい色の服も似合うけど
案外落ち着いた色も合うんですよね~
アレ?親バカ発言かしら(笑

kanata. さんへ*

ありがとうございます~^^
虎太郎、お薬効いてるみたいです。
本犬は超元気なんですけどね(汗

ぎょぎょ~!
フロントラインでアレルギー出るんですね!
今、虎太郎は皮膚の治療をしてて
半年に1回打つようなフィラリア予防と同じような薬を
週1で打ってるんです(涙

でもソレもあと2回打てばおしまいなので
虎太郎には頑張ってもらわないと・・・
てか、ソレのせいだったりして(ボソ

思い通りの色って出ないんですね~!!
ホワイトバランスですか!
私isoばっかりいじってました(笑
勉強になるわ~ありがとうございます^^

Sabineさんへ*

ありがとうございます
お薬飲んでから1日は吐いちゃったんですが
今は吐き気はおさまってるみたいです。
発作はあれからでてないんですが
あんまりひどくなるとテンカンの可能性もあるそうです。。。

公園素敵でしょ~そんなに大きくないんですよ~!
虎太郎、案外カメラわかってるんですよ~
だからたまにイヤがります(笑

のり母さんへ*

コメントありがとうございます!
虎太郎は生まれつきの病気をいくつか持ってるようなので
強いお薬が飲めないのですが、今は薬も効いてるみたいです^^

ええ!!
うちもドギーホリックさんとこから2・30分くらいなんですが
前にお友達が2頭のNFを見たって言ってたんでバカボン君と
ピンキーちゃんかな?って思ってたんですが
もしかしたら??もしかしますね!!

メール確認しました~!
お写真選んで送りますね^^

リンクありがとうございます!大歓迎です♪
私もリンクさせてください~!
これからもよろしくお願いします!

やこさんへ*

こんばんは^^

ありがとうございます。
虎太郎の場合、原因はいつくかあるらしいんですが
まずはアレルギー検査ですかね~
これは、やっても損はないですからね!

虎太郎はやんちゃで甘えん坊ですよ~
いつも側にべったりくっついてます。
そして悪さして気を引こうとするタイプです(;´▽`A``
1歳になったら少しは落ち着くのかな?

なかなか旅行に行かれないんですが
近所に静かな公園があるだけで癒されますよね♪
私もパパもデジイチ初心者なんですが
やっぱり男性のほうがカメラのセンスってあるのかしら!?


管理者にだけ表示を許可する

クリスマス&お正月撮影会* «  | BLOG TOP |  » 二子玉JOKER*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

