topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのお泊り ~絆~(おまけ編)*  - 2012.01.14 Sat

おまけで~す

絆の帰りに『伊豆シャボテン公園』へ寄ってきました

行くまでの道がかなりクネクネとした登りだったので虎太郎が車に
酔うんではと心配でしたが、本犬はケロっとしてて私が酔ってしまいました・・・

公園内はワンコOKなので、絆で一緒だったパグちゃんにもバッタリ再会できました
(一部入れない場所もあります)
皆さんリードで歩かせてましたが、うちは寒さで虎太郎には湯たんぽ代わりに
なってもらいました(笑
IMG_2932_20120114193117.jpg
旦那の大好き(?)なオルメカ巨石人頭像と(謎

IMG_2921_20120114193118.jpg
寒さのせいか、動物達もじっとしてました・・・
って!チンパンジー・・・ゴザかけて寝てる・・・どこかのオヤジみたいだ

IMG_2925_20120114193117.jpg
でも、そんな中、サボテンの実を使用した『サボテンソフトクリーム』がどうしても食べてみたくて・・・
お味はイチゴソフトに激似でした(ガクブルでガッカリ

そしてシャボテン公園といえば、カピパラの湯で有名な・・・
IMG_2917.jpg
カピパラですネ(そのまんまw

残念ならが入浴タイムがあるらしいのですが、終わってました・・・

そして!!NFの宿命?でしょうか・・・
IMG_2928_20120114193117.jpg
どこからともなく『似てる~!』の声が聞こえてきました
虎太郎ちょっと淋しそう??

個人的にはもっと閑散としてるイメージでしたがけっこう賑ってて楽しめました。
まさか、自分がこんな写真を買うなんて・・・
DSC03348_20120114200220.jpg
スプラッシュマウンテンの写真ですら買ったことないのに
人って変わるのね~


この後、帰路につく訳ですが・・・
せっかくの伊豆だから漁師飯でも食べて帰ろうかなんて思ってたんですが
ワンコ連れだとテラス席のみになってしまい、じゃあ虎太郎を車に置いて・・・
なんて出来る訳もなくコンビニ弁当で昼を済ませシャボテン公園を出たのが
約14時・・・そこから3連休の怒涛の渋滞地獄にハマりまくって
家に着いたのは21時でした(涙

ちなみに虎太郎は朝から絆のランで大はしゃぎしたので帰りはグッスリ
家に着いたら元気いっぱいでした・・・グッタリなのは飼い主だけか・・・
虎太郎が元気ならそれでいいのよ~

いつもはバイクですり抜けて走ってたので車の渋滞をすっかり忘れてました。。。
今度から、行きに遊んで帰りはチェックアウトしたらまっすぐ帰ろうと
心に誓うのでした。

おわり


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~いいな~伊豆シャボテン公園!
ぜひぜひカピバラに会ってみた~い!
そんなにNFと似てるのかな?
チンパンジー、ゴザ掛けて寝るなんてほんと人間みたいですね~
寒さには弱いのね~

え~~~伊豆から7時間もかかったんですか?!
やっぱり連休って混むんですね~
虎太郎くん、そんなに長く乗っていても酔わずに眠れてよかったね☆

こんばんは~

伊豆シャボテン公園って、テレビで見ていて行きたいな~って思っていました。
だって~カピバラの湯見てみたいですよ^^
入浴タイムがあるんですね・・・

漁師飯・・・美味しそうだけど、
今の時期は、テラス席は辛いですよね。

帰りは渋滞で大変でしたね・・・
お疲れ様^^

楽しい思い出の旅行になりましたね☆

カピバラさんに、会ってきたんですね~~~。
やっぱり、似てるんですかねえ???

この時期のテラス席はね~~~
で、しかもそこでお刺身なんてねえ・・・
絶対無理ですねっ!!

渋滞・・・伊豆とか箱根とかって
どうにもならないですものね・・・
お疲れさまでした~~~!!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます……。
虎太郎くん、はじめてのお泊まりだったんですね。
でもお利口だなぁ、やっぱり虎太郎くん。
だって食事中、お部屋でフリーだったんでしょ。
ホッチはぜったい無理だと思ったので、
食事中はクレートの中に監禁しちゃいました。

絆、素敵なお宿ですねぇ。
我が家もGWに、西伊豆へ旅行する予定です。

すれ違い~

こんにちは。リンクありがとうございます。
そうそうたるみなさんのブログの中にいれていただいて、いいのかなぁ。。と思いながらもとても嬉しいです。
ツイッターも虎太郎くんママのフォロアーさん、たくさんいらっしゃってすごいです。

昨日NONAHACHIさんに行ったら、ぴゅんがすごくHACHIさんのにおいを嗅ぎまくっていて、「どうしたんだろうねぇ」って。そしたら「ちょっと前に虎太郎くんが来たんですよ」って。もうちょっと早かったらお会いできたのに残念!なのでぴゅんはひとりでした。


虎太郎くんママのお写真とっても綺麗!
虎太郎くんのパパさん、とっても優しいのだ~。

虎太郎君も俊敏だからピントあわせるのがなかなか大変なことと思います。わんちゃんって本当難しいですよね。

ぴゅんもパピーのころシャボテン公園でカビバラ写真やりました。やっぱり寂しそうな顔でした。
あとでその写真用意して虎太郎君ママに見てもらいたいです。

IDも虎太郎君が来てくれたら楽しいのになぁ。。って思います。私は去年の11月末から始めました。
ブログとのかけもちじゃ、やっぱり大変かなぁ。。。。


そんなに混んだんですか・・・
優家は1日早い旅行だったのでスキスキでした。
シャボテン公園はいつ行ってもガラ~ンとした感じなんですよ。
広いせいもあるんですけどね。
チンパンジーショーの時間になるとお客さんが大勢集まってきますから。
ちなみに優母は「ハシビロコウ」という鳥が好きです。
顔がでかくて置物のような鳥です。
餌やりタイムのときしか出てこないんですよ。
今度また行く機会があったらぜひ見てください。

昨日(15日)の夕方島忠に行ったらペットコーナーにNFTがいましたよ。

リロママさんへ*

似てるようには見えなかったけど、NFを知らない人が見ると
似てるのかも(笑
シャボテン公園は暖かくなってからが良いみたい
動物が寒さでじっとしてました・・・

もうね~3連休の真ん中なめてました(涙
海沿いの有料道路?あそこ混むと逃げれなくて
真っ暗な海にテールライトだけが繋がってる光景は
イライラを誘いますよね。。。

やこさんへ*

そうなんです~!カピパラさんの湯があって
入浴タイムには皆で露天風呂につかるみたいです(^O^)/
時間調べてから行けばよかった~

やっぱり海に行ったら魚食べたいよね~!
ってワンコOKのお店調べて行ったんですが
寒くて寒くて・・・でも頑張って食べてる方も居ました(笑

帰りの渋滞はホント辛かったですが
虎太郎が爆睡だったのがせめてもの救いでした(;´▽`A``
これも思い出ですね♪

ゆうこさんへ*

会ってきましたよ~(^O^)/
似てる感じはしなかったんですが・・・見る人が見るとなのかな??
似てるって言われて虎太郎不満そうでした(笑

この時期ね・・・しかも海風!!
寒すぎですね!!
テラスでワンコ抱えて寒そうに食べてる方も居ましたが
美味しそうには見えませんでした(;´▽`A``

あの、海沿いの有料道路・・・
海見ながらのんびり行けばいいよ~なんて言ってたら
あっという間に真っ暗になって、海なんて見えやしない(笑

ホッチのオイチャンさんへ*

おめでとうございます!(^O^)/
ハイ!虎太郎初めてのお泊りでした!!
夜寝るかとかトイレは?とかドキドキでしたがなんとか
なるもんですね~
いや~!虎太郎は私達が食べてるものを欲しがったりは
しないんですが、仲居さんが食事を運んでくるたびに
ウエルカムだったので、仕事にならないだろうとおもって
繋ぎましたよ(笑
自分のご飯食べたら寝ちゃいましたけどね~

GW、ご旅行良いですね~!
西伊豆もいいですよね!
レポ楽しみにしてますね(‐^▽^‐)

ぴゅんママさんへ*

こんにちは~(‐^▽^‐)
ええ~?この前ですか??
うちも、行った日は誰も居なくて『誰も来ないね~』ってお話してたんですよ!
わーん!もう少し長居すればよかったなぁ~

ワンコのお写真って上手く撮れないですよね~!
私も講習会行って見たかったです!

ぴゅんちゃんもシャボテン公園行ったことあるんだ(‐^▽^‐)
やっぱり、あの穴から顔出しちゃいますよね(笑
今度お写真見せてくださ~い!

IDすごいですね~登録は無料なんですね~
登録しないとコメントかけないのかな??
記事はきっと、このブログと同じになっちゃいそう・・・(;´▽`A``

のり母さんへ*

えええ~!やっぱり、あの渋滞は3連休の真ん中だったからなんですね。。。
じゃあ、日にちさえずらせば帰りに遊ぶのも全然アリですね♪
シャボテン公園広いですね~寒さのせいか動物達が室内に入ってしまってて
あまり見れませんでした。。。
チンパンジーショーもあるんですか~
カピパラさんの入浴も見れなかったし時間ちゃんとチェックして
いけば良かった(;´▽`A``
ハシビロコウですか!テレビで見たことあるかも!!
置物みたいなんですね!今度は色々チェックして
暖かくなってから行きたいと思いますw

えええ~!!島忠でNF売ってるって(汗
見に行きたいけど行ったら絶対買っちゃいそう・・・
幸せなお家に行くといいなぁ~。。。

カピバラさんの入浴タイムですか~!?見てみたい(笑)
ノーフォークはよく似てると言われますが
まだ実物見たことないのですよね~

シャボテン公園行ってみようかなぁ~
ござをかぶったオヤジさん(チンパンジー)も
見てみたいし(^0^)

虎太郎君もたくさん楽しめてよかったですね♪

すぅさんへ*

そうなんです~!
カピバラさん親子なのかな?大きい子と小さい子がいましたよ(^O^)/
けっこう近くで見れるので、比べると楽しいです♪

シャボテン公園時間を調べてショーとか見れると
きっと楽しいです!
私は時間とか調べないで行ったのでなにも見れませんでした~(涙

虎太郎も渋滞中は寝てくれたのできっと楽しかったと思います(;´▽`A``
でも渋滞中も私達は虎太郎の寝顔で癒されましたw

こんばんは☆

私も、ずっとお聞きしようと思っていました。
リンクさせて下さい~☆

ついつい忘れてしまって・・・・
これからも、よろしくお願いします~

やこさんへ*

今晩は(^O^)/
わざわざありがとうございます!
こちらこそ宜しく御願いします(‐^▽^‐)

こんばんは。

サボテンソフトクリーム、食べてみたいです。食べるの大好きな私、妙に気になっちゃって(笑)

ステキなご旅行、楽しそう。カピパラさんの顔が虎太郎くんの写真、いいですね。それと、写真!私も買っちゃうかもしれません。気持ちわかります~。

伊豆からの帰り道、大変そう~↓一本道、混みますよね。箱根に住んでいる時でさえ、混んでるなぁーって思ったので、こちらまで、帰りつくには、かなりキツかったのではないでしょうか。お疲れ様でした。

でも、旅行って良いですよね☆

カピパラの湯、見てみたいです~。
実際見たことないけどそんなに似てるのかしら~?!
うちもちょくちょく言われますよ^^;

オヤジゴリラも笑えますね~似合うし・・・。
楽しそうで行ってみたくなりました(^^)

スマイルママさんへ*

こんばんは(^O^)/

サボテンソフトはアレでしたが、そのほかにもサボテンバーガーとか
あって色々食べてみたくなりますよw

なんていうか、カワイイ我が子との旅って2人旅とは違いますね!
全部記念に取っておきたい感じでしょうか~

箱根に住んでらしたんですか!
有料道路を渋滞で捕まってる時に山の上はビュンビュン走る車の明かりが
見えるんですよ・・・
その車がいつしか合流してくるみたいな。。。
地元の人は抜け道知ってるなーって思いました(;´▽`A``

でも、それも思い出になりますね^^
旅って良いです♪

タムママさんへ*

カピバラの湯見たいですよね~!
私ももう1度行ってみてみたいです(‐^▽^‐)
実際みても??って感じでしたが、通行人には似てるって
言われたので似てるのかも~~???

そうなんですよー!
寒い時って動物の意外な行動が見れて
楽しいかもです♪
大抵の動物はじっとしてましたが。。。(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

ノーフォークティーパーティ(前編)* «  | BLOG TOP |  » 初めてのお泊り ~絆~(帰り編)*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

