topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


代々木公園ドッグラン* - 2012.02.05 Sun

この所、風邪引いてブログ停滞してました・・・スミマセン
でも、そろそろ復活しないとね



昨日は、朝から代々木公園のドッグランへ行ってきました~

土曜日なだけあって人もワンも沢山いましたよ~
DSC03463.jpg
みんなと仲良くご挨拶できるかな
って思ってたら。。。

IMG_3371.jpg
お相撲取って負けたコーギーちゃんに何度も挑戦して何度も倒されてました
負けず嫌いなんだよね~誰に似たのかな。。。

IMG_3366.jpg
でも、その他の仔とは仲良くできました
ヨカッタ

隣のランには大型犬達が遊んでます
カッコイイね
IMG_3361.jpg
そして、虎太郎のマイブーム?!

大型犬が走るのを虎太郎が追いかける!!
DSC03485.jpg
虎太郎は誰かを追いかけるのが大好きなので、小型犬のお友達の中に
追いかけっこの相手がいないと、ひたすら大型犬の仔と走りまくってました。

でも、あんまり遊びすぎて走ってる最中に口と鼻から鼻水??
みたいなのがゲホッ!って出てビックリした~
うどんが出たのかと思っちゃった・・・

まだまだ虎太郎は加減がわからないから、コッチがストップかけてあげないと
ダメなのかも~
でも元気だったから良かった!

****************

先日、1歳になったので病院で健康診断と総胆汁酸の検査を受けてきました。

血液検査の為、血を抜くとき前脚は小さい頃注射や点滴を沢山したせいで
血管が細くなってるらしく、なかなか血を抜くことが出来ませんでした。
なので、後ろ足から血を抜くことに・・・
いつも我慢の虎太郎も後ろ脚は痛いみたいで少し暴れました

血液検査の結果は問題なし
やったね
総胆汁酸だけは当日に結果が出ないので次の日、検査結果を聞きに行きました。

結果、残念なことに5.7と数値が上がってしまってました。(正常は4.0以内)
掛かりつけのお医者さんが東大と連絡を取ってくれて
また1ヶ月後に再検査となりました

それまでは、食事も今のままでお薬も飲みません。

来月下がってるといいけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Coeli*さん、風邪大丈夫ですか?
無理したらぶり返すからゆっくり治してくださいね!

虎太郎くん、すっごく楽しそうにドッグランで遊んでますね~!
追いかけるの好きですよね!レンも追いかけまくります^^;
まるで狩りのようです 笑

1歳の健康診断されたんですね!
虎太郎くん、採血も頑張ってきたんだね~!エライ★

数値が上がってるのとか聞いたら自分のことよりショック受けちゃいそうです!ツライですよね!
再検査頑張ってね!!
おばちゃん、虎太郎くんのこと大好きだからめちゃくちゃ応援してるよ~!!!!!

昨日は楽しかったです!

今日は残念な雨ですね~。
昨日は思いもかけず虎太郎君にお会いできて、お散歩まで一緒にでき、すごく楽しかったです。

ドッグラン満喫ですね。ぴゅんはドッグラン固まっちゃって全然ダメ。銅像のようになります。この前は南船橋のららぽのドッグランに初めていったら少し私を追いかけて走ってくれました。

代々木公園は結構大きい子も小型犬にいるからやはりぴゅんには刺激が強すぎるかも。。。

虎太郎君は大型犬エリアでも十分やっていけそうな気がします。
そらちゃんも大型犬エリアだっていってたし。。。

虎太郎君の数値、少しでもよくなることを願ってます。
お散歩やランの楽しいことをいっぱいして免疫力があがるのが一番かもしれません。

小さい頃から苦労してるから辛抱強くてえらいね、虎太郎君。
ぴゅんはわがままだから、懐の深い虎太郎君のおかげで楽しませていただきありがとうございます。

どうぞまた一緒に遊んでください。

その後、体調はいかがですか?
すっかりよくなっているといいのですが・・・

虎太郎くん、コーギーちゃんに踏みつけられているように見えちゃいますね。
何度も戦いを挑む虎太郎くん、さすがです!
Andyもそうですよ^^

再検査、数値が下がる様にお祈りしてますね。

風邪の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね!
虎太郎くんの喜ぶ姿を見ると、無理してしまいそうだけど、、、

代々木公園、けっこういろんなワンコと人種がいますよね~
虎太郎くん、重そうなコーギーちゃんにつぶされてる~~
でも、がんばって向かっていくんですね(笑)
いろいろ大変な経験をしているのに、
それを感じさせない元気で前向きな虎太郎君、あっぱれ!!です。

体調よくなりましたか?
インフルエンザも流行っているみたいですので気を付けてくださいね~!

虎太郎くん、ランでいっぱい走って来たんですねv-355
コーギーちゃんて結構体重あるから踏みつけられると立ち上がれないですよね・・・
でも虎太郎くん、何度も戦いを挑むとはなかなかやりますね~[絵文
字:v-217]

虎太郎くん、痛い血液検査も頑張って偉いな~☆
来月、総胆汁酸の数値が下がりますように!
がんばれ、虎太郎くん!!!

kanata. さんへ*

ありがとうございます~!
なかなかしつこい風邪でして、1週間経った今もくすぶっております(汗
天気も悪いので、ゆっくり治していきますね^^

虎太郎はドッグラン大好きなんですよ~(‐^▽^‐)
でも、コワいもの知らずで噛まれても向かっていっちゃうので
コッチはハラハラしてるんですけどね(;´▽`A``

やっぱりレン君も追うのがすきなんですね!
この犬種の習性ですかね??
ホント狩りみたいですよね~!!

健康診断行ってきました。
年に1回は総胆汁酸の検査してねって言われてたので
お誕生日がやっぱり区切り的にも毎年忘れなくていいかな?って思って。
前の検査では数値も正常だったし、他の検査は異常なしだったので
絶対大丈夫と思ってただけにショックでした;;

数値を下げるようなことはしてないので(フードを変えるとか)
来月下がってる保障はないんですけどね。。。
ありがとうございます!
頑張って再検査して、もっと元気でいれるように頑張りますね!!

ぴゅんママ さんへ*

あれから、またお天気悪くなっちゃいましたね~!
私も、久しぶりにママさんとぴゅんちゃんに会えて楽しかったです(^O^)/

船橋のららぽに行かれたんですね~!
ぴゅんちゃん追いかけてくれたってことは虎太郎と同じく
追う派かな?

代々木公園は超小型犬エリアもあるからそこなら大丈夫だとおもいますよ!
でも、さすがに虎太郎もそらちゃんも大型犬エリアはムリですよ~!!
金網越しだから遊べる程度です(;´▽`A``
代々木は混んでるから、もう少し空いてそうなランに今度一緒に
行ってみませんか~?
知ってる虎太郎と一緒ならぴゅんちゃんも遊べるかもしれませんよ!
虎太郎がぴゅんちゃん追いかけないといいけど・・・

ありがとうございます。
再検査で数値が下がるのを祈るばかりです。
お医者様には、もう少し様子見ても良いと思いますよって
言ってもらえてるので、前よりは心配してないんですが
やっぱり、数値が上がってるのはショックでした。

そうですね!楽しいことで免疫力上げてあげるのも
飼い主の務めですね(‐^▽^‐)

虎太郎もぴゅんちゃんとお散歩できて楽しかったと思います♪
ぴゅんちゃんが吠えても虎太郎が平気でいれるのは
きっとぴゅんちゃんだからだと思います。
他の子にガウガウされたら虎太郎も吠えますもんw

今度はどこかに一緒にお出掛けしましょうね~!!

Andy母さんへ*

ありがとうございます!
今回の風邪はなかなか治らないですね~(;´▽`A``
でも、インフルじゃなくて良かった~

虎太郎はランでは大抵誰かを追いかけてますね~
ノーフォークの習性?
みんなと遊ぶ時は、みんな追いかける派だから
のんびりしてるのかな~^^

でも、噛まれても寄って行っちゃうのは飼い主としては
心配ですよね~!
噛んだ仔を飼い主さんが捕まえると、これ見よがしに
寄って行くんですよ><
なんてイジワルなんでしょう!!

ありがとうございます!
再検査までドキドキです・・・
夜早くにご飯をあげて、翌日はご飯抜きで病院へ行くんですが
ご飯頂戴!って顔されると辛い~!
さらに2時間預けるのも超辛い~!!
でも、一番つらいのは虎太郎なので私も頑張ります~!!

Sabineさんへ*

ありがとうございます!
今回の風邪はなかなか完治しませんね^^;
お天気も悪いのでお散歩も行けないので虎太郎とゆっくり
過ごしてます♪

代々木公園、ほんとに珍しいワンコさんから珍しい人(笑)沢山居ますね!
その分楽しいですけど、気も使いますね^^;
今んところ、虎太郎はなぜかコーギーちゃんを見ると
戦いを挑んでます。100%つぶされてますが、何度も行くんですよね~
コーギーちゃんはこの後、大型犬ゾーンに連れてかれてました!!

虎太郎はいつも元気でニコニコしててくれるので
私達も辛くならなくて助かります。
いつまでも、元気で居てほしいので、私も元気でいなくちゃね!!
ありがとうございます^^

リロママさんへ*

ありがとうございます!
治りかけてるんですが、なかなか完治しません~><
物凄くゆっくりしてるのに、気候のせいでしょうか。。。

この日は実は、私と旦那が夜コンサートに行く予定で
5時間くらい留守にしたので、虎太郎がさみしくないように
寝てる間に帰ってこれるようにって思いっきり遊ばせてきましたw

たしか、前に皆さんと遊んだ時も虎太郎はコーギーちゃんに
潰されてたような??
ある程度、潰されるとそのあとは仲良く遊べるんですけどね~
今回はコーギーちゃん、ちょっと重そうだったので飼い主さんが
隣のランに連れてってしまいました(;´▽`A``

人間も採血や点滴しすぎるとなかなか血が取れなくて
手首なんかで採られると超絶痛いんですよね~!
たぶん、虎太郎も痛かったんだと思います。
もう、病院に通うのなしになったと思ってたんですけど
そうは行かないみたいです;;
お医者様も様子みていいと思うって言ってくださってますし
東大の先生からも、いつでも見てあげるからって言われてるので
今回は少し安心してます。
ありがとうございます!
またリロ君と遊べるように頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

桃井原っぱ公園* «  | BLOG TOP |  » 1歳になりました*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

