topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


電車で吉祥寺へ(前編)* - 2012.02.13 Mon

今日は電車で吉祥寺へ。
カートじゃなくキャリーバッグに虎太郎を入れてお出掛けしてきました
DSC03511.jpg
Toto&Palさんのパラフィンキャンパスキャリーバッグです。
いかにも犬が入ってます!って感じじゃないのが魅力的
対過重も5キロまでが多いけど、これは8キロまでOKです。
ただ、そんなに重たい仔を入れると自分の肩をやられますが・・・(汗

虎太郎は体重6キロですが胴が長いのでLLサイズを選びましたよー

DSC03504.jpg
地下鉄で荻窪まで行って、JRに乗り換えて吉祥寺へ
今まで乗車賃タダの地下鉄しか乗ったことなかったから
初めての虎太郎のキップだよ

着いた時にはお昼過ぎてたので、とりあえずご飯
IMG_3391.jpg
入ったお店はmedewo&dine(メデオ&ダイン)さん
ドッグカフェじゃないけど、店内ワンコOKです。
店員さんが元気いっぱいでとても感じの良いお店です

IMG_3388.jpg
電車で来たからには飲むよねーーーーーー
昼間からアワアワなパパとママ

IMG_3407.jpg
虎太郎は足元のカバンの中でつまらなそう・・・
どーせ僕の分はないんでしょ?と不満そう

平日の昼間ってこともあって、店内は小さなお子さん連れのお母さんが多数。
ワンコ連れは居なかったなぁ~

IMG_3401.jpg
私はウニをのせた明太子クリームパスタ

IMG_3403.jpg
パパは平日限定のオリジナルオムライス
卵がフワとろでウマーーーーい

そして、ここに来たかった一番の理由はコチラ
IMG_2980.jpg
ラテアートで虎太郎を描いてもらいました
ちゃんとKOTAROってかいてあるよ
オーダーの時に頼むと描いてくれます。
可愛すぎて飲むのもったいない~!!

でも、飲んだらめちゃくちゃ美味しいです超感激


寒い時期に店内でワンコ連れのお店は貴重ですよね
ココロもお腹も大満足でした

さて、ご飯も食べたしお次はちゃんと虎太郎と遊ぶよー(笑


つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電車仲間が増えて嬉しいです~。
やっぱり電車で来たからにはアワアワですよね~。
JRだと、270円でどこまででも行けちゃうんですよ。
以前飼ってたウサギは270円で千葉から大阪まで帰省してました(笑)

ラテアートもおしゃれですね。
飲むのがもったいなくなる気持ち、わかりますよ~。

わぁ~キャリーバック、虎太郎君とお揃いだぁ~!!
嬉しいな~♪

うちも電車用に買ったんですけど、アヒャンアヒャン鳴きそうで怖くてまだ乗れてないんです^^;
虎太郎くんえらいですね~!!

ラテアート可愛いっ!
こんな細かいフォームミルク作れるバリスタさんのラテはさぞかし美味しいでしょうね~!!飲むのがもったいなくなるのわかります~^^

虎太郎くん電車でお利口さんでえらいですね~!
電車が乗れると、お酒も飲めて、パパさんも楽ちんだし
いいですよね!!
吉祥寺っておされ~なお店、いっぱいで楽しいですよね~
ラテアート、すてき!!
しばらく眺めてたいわ~(^^)

しっかりしたキャリーバッグ、いいですね~v-426
カートだとエレベーター探さなくちゃいけないけれど、これなら階段もエスカレーターもOKですよね!

吉祥寺は素敵なお店が多いから楽しめそうです♪
ラテアート、名前入りで素敵~!
飲んじゃうのもったいないですね~
続編楽しみにしてま~す☆

虎太郎くん、吉祥寺の原っぱ公園行ったんですね。
やっぱりまだ寒いんだ~。chien de chouchou(公園のすぐわきのペットショップ)に行きたいんですけど、ついでに公園走れるぐらいじゃないともったいないかなぁって。

メデオ&ダイン、ぴゅんもラテアートかいてもらったことあります。でもラテーアーティストさん、って無休なんでしょうかね?いつ行っても書いてくれるから。。。

あと、教えてもらった肩掛けリードもあったかくなったらぴゅんも絶対作ってもらおうと思って。

そうですね。代々木公園も一緒にいけたら楽しいですよね。
そうなんです。小型犬エリアは超ちっちゃなチワワちゃんもあそこでは誰も遊ばないんですよ~。ぴゅんも子供の頃はやみくもにお兄さんわんこを追いかけちゃって、逆鱗にふれて追いかけられまくりの必死なドッグランだったんですけど、今度はその反動で最近は銅像のように固まってしまうしまつ。

虎太郎君といっしょだったら、少しは動いてくれるかなぁ。

あったかくなったらいっぱいやることあって、忙しくなりそうですね。たのしみ。

ジョシュアパパさんへ*

まえまえからジョシュア君が電車で移動してるの見てて
気になってたんですよ~(‐^▽^‐)
カートだと場所取っちゃうけど、バッグなら気軽ですね♪
それにワフにも行かなくちゃいけないし(笑
予行練習ってことでw

ウサギさんも270円なんですか~!
うちも、前はウサギさんいたけど電車には乗せなかったので
知りませんでした!でも、お散歩はしてましたよん(^O^)/

ラテアート飲むのもったいないんですが飲んだらとても美味しくて
2度美味しくて得した気分でした!!

kanata. さんへ*

マジですか!!
嬉しい!何色ですか?私、ベージュにしたんですけど汚れ目立つので
カーキにすればよかったなって思ってます(笑
でも、このバッグいっぱいポケットも付いてるし便利ですよね~
虎太郎もたまに吠えますよw
アヒャアヒャ言っても隣の車両に移っちゃえば大丈夫ですよw

ラテアートすごいですよね~!
コレ目当てに行ったんですw店員さんに『この仔描いてください!』って
御願いしました(‐^▽^‐)
絵を壊すのがもったいなくて最後まで虎太郎の部分は崩せませんでした(;´▽`A``

タムママさんへ*

前はカートでも大人しかったんですが、最近カートだと
中でカリカリと穴掘るような仕草するんですよ!
鳴く訳ではないんですけどね・・・
その点、バッグは抱えられてフットワーク軽いので便利ですね(^O^)/
吉祥寺、今まではバイクで行ってたんですけど美味しそうなお店が
沢山あるのに飲めなくて悲しかったですよ(笑

ドッグカフェではなくても、店内ワン子OKなお店が多くて
嬉しいですね♪
ラテアートもとても素敵でしょ?即興で描いてくれるので
是非タム君つれて行ってみてくださいね(‐^▽^‐)

リロママさんへ*

そうなんです~!
色々探してやっと、自分が欲しかったデザインを見つけましたw
電車ってけっこう人の目気になるので犬が入ってる感じがしないの
探してたんです!!
それにどうしてもカートだと混んでる時邪魔になっちゃうのですが
コレなら気軽に空いてる車両へ移動もできますし
でも、6キロを肩にかけて階段登ったら足が地面にめり込む感じでしたよ(笑

吉祥寺は昔から行ってたんですが、ワンコ連れだと、また店のチョイスが
変わって新鮮ですね♪
ショッピングしながら散歩も出来るしとても楽しかったです(^O^)/

ぴゅんママさんへ*

教えてもらったので早速行ってきました(^O^)/
chien de chouchouって近くなんですか><;
調べて行けば良かった~
私もネットでchien de chouchouのHP見てて素敵だな~
いつか行きたいなって思ってたのにィ!

メデオ&ダインさん食べログ見たらぴゅんちゃん載ってましたね!!
吉祥寺のお店いっぱい知ってらっしゃるんですね~
いっぱい参考にさせてくださいね(‐^▽^‐)
今度、一緒に行きましょう~♪

代々木も暖かくなったら桜が咲いてキレイでしょうね~
その前に梅ですか?
ママさんお花詳しいから教わらなくちゃ♪
行きたい場所いっぱいですね(*^▽^*)

すごく楽しみです♪

再び失礼しま~す^^
キャリーはカーキにしました~!私はベージュのほうがよかったかな~って思ってました 笑

アヒャンアヒャンは確かに隣の車輌に移ればいいですよね!また言ったらまた隣に・・・ってしていけば 笑

虎太郎くんとおそろいのキャリーだからなんか行けそうな気がしてきました!!!

kanata. さんへ*

カーキにしましたか!!
正解ですよ~!
ベージュは1回使っただけで結構汚れました(涙

でも、とても重宝してますよ^^
レン君お利口さんだから大丈夫だと思いますよ~!

そうそう!吠えちゃったら隣の車両に、そしてまた隣に・・・
で、最後には元の位置へ(笑

電車に乗るといつもと違う行動になるので、それもまた新鮮ですよ^^
是非電車チャレンジしてみてくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

電車で吉祥寺へ(後編)* «  | BLOG TOP |  » 桃井原っぱ公園*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

