topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


肝臓* - 2012.02.25 Sat

先月、1歳のお誕生日を迎えて健康診断を受けた時に一緒に
総胆汁酸の数値も測ってもらいました。

結果はあまり良くなく。。。
それでも先生はもう少し様子を見て1ヶ月後に再検査しましょうと仰いました。

一昨日、再検査の為朝ごはん抜きで病院へ行ってきました。

なんとなくですが良くなってるといいなぁ~なんて思ってたんですが
やっぱり数値は悪くて・・・
今後はフードを今食べてるものから肝臓サポートに切り替えて
さらに1ヵ月後に再々検査となりました~


せっかく、ウマウマなフードに切り替えたのに。。。ごめんね~

『ごはん』って言うとこんな顔します

食べるの大好きだもんね~


それと、ドッグランで遊んでた時のことですが
猛ダッシュをすると胃液?を吐くんです。。。
それもあまり良くないので食道拡張かもってことで
レントゲン撮ったんですが異常は見当たりませんでした。

もう少し様子見ましょうって言われたけど、あんまりランで
猛ダッシュはしないようにしようね・・・

さらに『頭の毛が薄い』って言われて虫がいるかも?って
毛を抜いて検査しました・・・居ませんでしたよ!!
ちょっとハゲができました(汗

大好きな食べることと、走るのを制限されちゃって
虎太郎かわいそうだよ~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ランで一緒に遊んだ日ももどしたと聞いて心配してたけど、虎太郎くん、元気に遊んでいたよね~☆
あの日も結構走っちゃったからいけなかったね・・・

リロも虎太郎くんと同じで「ごはん」とか「食べる」っていう言葉にすごく反応しますよ~
食いしん坊だから常に食べることしか頭にないからね~(笑)
肝臓サポート食ってやっぱり美味しくないのかな・・・?
虎太郎くん、痩せなきゃいいけど。

虫がいると頭の毛って薄くなっちゃうの~?!
結構沢山抜かれちゃったんでしょうか・・・痛かったねぇ~

リロは元々ランでもほとんど走らないんですよ~
だからしっかり運動させるにはお散歩がいちばん!と思ってるんです。
若いうちにしっかり筋肉を付けるには、いっぱい歩けばいいと思いますよ~♪

そっか~~~。
でもきっと、1ヵ月後には
とってもいい結果になってると思いますよ♪

ちなみに・・・コタはトリミング後に
頭がはげてたりします~~~
毛が少ないのかな???

大丈夫、一か月後にはきっといい結果が出ますよ。
私の勘ですが…結構当たるんですから~。

いい顔してますね。
ティムよりビィッツの方がごはんに反応するんですよ。
今度はぜひリロ君のお散歩コースをご一緒しましょう。

肩掛けリードは『Lady's*One*』で購入したんです。
ご報告が遅くなりました。
北軽井沢で着ている洋服もそうです。

数値心配ですね。
でも病院に通わず、もっと自然食品とかで改善できるものって何かないのかなぁって切に思います。
この前ノ二で白内障が治ったって教えてもらったけど、こういう病気にもなんでも身体に良さそうな気がします。

ぴゅんも胸のあたりの毛が薄いっていわれて、病気じゃないけどちょっぴり悩んでます。
ナナキ君が外国の毛はえ薬使って生えたって以前喜んでいたけど、またお会いできたときにでも聞いてみようかと思って。それって人間にもきくのかなぁ。。。



ランではぴゅんは吐かないけど、以前は結構吐くのが仕事みたいに吐いてました。食べ過ぎても吐くし、お腹がすき過ぎても吐くし、わんこにあってもストレスで吐くし・・・

でも吐いたあと元気であれば特に問題ないっていわれてます。
最近、年齢的にも安定してきたのか、吐く回数も少なくなりました。
虎太郎君も年齢とともに、おちついてくれそうな気がするのですが・・・。

虎太郎くん、肝臓心配ですね。。。フードで少しでも良くなるといいですね。
色々と良くないこと言われて気疲れしちゃいましたね。頭が薄いと虫がいる場合があるのですね。でも何もいなくて良かったです。検査で抜かれたところ早く元通りになるといいですね。
一ヶ月後はいい結果になってること願ってます。

え~!!虎太郎くん大好きなご飯と運動制限されるのは辛いね・・見てるCoeli*さんも辛いよね・・

でも、フード変えたりして来月の検査いい結果が出るといいな!

レンも頭の毛は地肌見えてるし、ひじなんてツルツルなんです!
こんなもんかな~と思ってたけど、違うかもですね^^;今度病院で聞いてみます!

虎太郎くん!Coeli*さん!何もできないかもしれないけど、ここからずっと応援してるから頑張ってね!!!!

その後、どうかなぁ~って思ってたらあんまり数値がよくなかったのですね。
また1ヶ月後の検査、「ぜーったいに、よくな~れ!!!」念を送りました^^

ご近所にたまーに会うコーギーちゃんがいるのですが、ある時、Andyとちょっと遊んでだら、ゲホゲホ・・・オエーッ!ってなったんです。
飼い主さんは慌てた様子もなく、すかさずビニール袋をコーギーちゃんの口にあてたのです。
「大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫です!お腹がすいてる時にお散歩をするとこうなるんです。これが普通なんですよ。」ということでした。
だから吐いたからと言ってイコール病気とは限らないみたいですよ。
何でもないといいですね^^

Andyも結構頭の毛が薄いというか柔らかいですよ。
もう、次から次へと色んな心配させることを言うな!って感じですよね。


アポロンは鼻筋が薄いです・・・・v-395
みんな意外と薄いんですね(笑)

数値、心配でしたね。
1ヶ月後、少しは成長してるから、
数値も良くなるって信じてます!

あ!アポロンもランで吐いてたことありますよ。
でも成長と共になくなりましたよ♪
普段のお散歩も時々軽く走らせるとか
体力つけば少しは良くなるかもしれませんね。

虎太郎くんに会うとどこか悪いなんて想像もできないくらい元気なので、なんだかピンときません。
心配ですが、お薬やサポート食で良い方向に向かうといいですね!
思いっきり走らないでも、普段のお散歩でたくさん歩いて
体力つけて乗り切りましょう♪

いろんな検査いい子に受けて、えらいぞ!虎太郎君!!

こんばんは・・・
きっと、とてもご心配の事だと思います。
私も小さな事でいつも心配ばかりしています。

フードの量は変わらず食べれるのですか?
今まで食べていたフードがウマウマで虎太郎君のお気に入りだったみたいですね^^
 
走るのを気を付けないといけないのですね・・。
走るのがダメなら、長~くお散歩してあげるとか?

きっと良くなる事、信じていますよ~


リロママさんへ*

虎太郎はとても元気なんですよ~
走るのも食べるのも大好きで・・・なのでそれを制限しちゃうのは
飼い主として可哀想で(涙

肝臓サポート食べてみたんですが、パサパサで美味しくなかったです。
でも、今食べてるウマウマなフードもそんなに美味しくはなかったんですけどね(笑
ワンコには美味しいのかな~

頭の毛は、皮膚が黒ずんでて前に同じ症状で虫がいたので
検査しました。居なかったけど、ちょっと悪化してる気が。。。

お散歩は普段は1時間半くらい毎日歩いてるんですが
ランだと、いつも遊べない仔とも遊べるんですよね~
追いかけっこが大好きで、社会性も身につくし
目がキラキラしてるんですよ~
最近はランに行けてないせいかお散歩中にワンワン吠えるように
なってしまいました。。。

病院の先生からも、筋肉つけるのは長い距離をゆっくり歩く事だと
言われてます。
今度リロ君のお散歩にご一緒させてくださいね!!

ゆうこさんへ*

今日、行ってきました~!
1ヶ月の間、自分でうまくマッサージできてればいいなぁ!
でも本当にびっくりで、1ヶ月後がとても楽しみです(‐^▽^‐)

コタ君も頭はげてるの?
近所にNFちゃん、(いるけど)会えないので
頭比べれないんですよね~
やっぱり、普通に薄いもんなんですかね??

まゆみんさんへ*

このたびはありがとうございました!
1ヶ月後、今まではどんよりとした気持ちだったのですが
今は待ちとおしいです♪

おお!意外(笑
ティム君の方が食いしん坊なイメージがありましたw
失礼しました(;´▽`A``

Lady's*One*さんのHP拝見しました。
お洋服もとても可愛いですね~
実店舗があるのですか?
斜めかけリードはHPではみることができませんでした。
今度みせてくださいね^^

是非!一緒にお散歩させてください~
旦那も前から予定しとけばお休みとれるので・・・

ぴゅんママさんへ*

ありがとうございます。
虎太郎の場合、手術はもうしないので今後は外科から
内科療法に切り替える予定です。
レントゲンでわかったんですが、病気のせいか肝臓が未発達で
年齢の割りに小さいようで、普通のフードでは肝臓に負担がかかるみたいです。

手作り食が作れたらいいのですが、それにはアレルギー検査しないと
カイカイになってしまうので。。。いっぺんには色々うまくいかないもんですね。。。

そうなんですよ~
ランで全速力で走るとオエーってなります。
やっぱり吐くのには理由があるので、その吐く原因をつきとめないと
いけないみたいです。
そうですね、年齢とともに落ち着いてくれたらいいですね!
様子見ってことは、そういうことなのかもしれませんね。

あ。関係ないですがmiliさんの4/9申し込んでみようと
思います。
でも、倍率高そうだから予約できるかなぁ・・・
取れたらご連絡しますね(^O^)/

ちんなほさんへ*

ありがとうございます。
なんというか・・・病院は行かないと心配ですが、行くと良くないこと言われて
落ち込みます。でも、行かないと心配・・・魔のスパイラルです(笑

虎太郎の肝臓は年齢のわりに小さいそうです。
なので、普通のフードは負担かかるのかも?って言われました。
でも、肝臓サポートは栄養面で心配なんですよね。。。
手作りしたくてもアレルギーもあるし・・・トホホですTT

頭の毛というか皮膚が黒ずんでて、虫のせいかもってことで
検査しました。
虎太郎はアレルギーもあるから、かゆくて掻いて傷ついたのかも
しれませんが・・・

1ヶ月後は良い報告をしたいです~(;´▽`A``

kanata. さんへ*

そうなんですよ~><
どちらかと言うと見てる私が辛いのが虎太郎に伝わってるのかも(汗
虎太郎は肝サポでもウマウマ食べてくれるので助かってますが
やっぱり、美味しくて栄養バランス良いものをあげたいですよね~
来月は良くなってる!と思います!!

虎太郎も肘の毛とワキ毛ないです(うらやまし~!笑)
でも、頭は毛がない皮膚が黒ずんでるんですよね~
普通の皮膚の色なら問題ないと思います。
でも、こんなもんかな~って思ってることが病気を発見する手がかりになったりするので
見てもらうのは良いことだとおもいますよ(^O^)/

kanata. さんが応援してくれると私も嬉しいです(‐^▽^‐)
それは虎太郎に伝わると思います!
ありがとうございます!!頑張りますね♪

Andy母さんへ*

ありがとうございます!
念は私を通して虎太郎へ伝わったと思います!!
絶対に良くなってると思います(‐^▽^‐)

おおう!コーギーちゃん!お腹空いてお散歩すると吐いちゃうのね(汗
お腹空くとワンコ吐きますよね~
虎太郎は走ると吐くので、なんで吐くのか原因がわかるといいのですが。。。
やっぱり、吐くってことは胃液が逆流するので食道に負担がかかるみたいです。
年齢とともに落ち着いてくれたらなぁって思います。
今のとこ、全速力で走らなきゃ大丈夫っぽいです。

みんな頭の毛うすい?(笑
NFってもしかして薄いんですかね~
今度、みんなで集まったら頭比べてみましょー(笑

アポままさんへ*

アポロン君は鼻筋系なんですね!
もしかして、みんな薄いのかなぁ~
あんまり、他の子と比べることってないのでちょっと安心しました(‐^▽^‐)

そうですね!ワンコの1ヶ月って人間の1歳なみですもんね
成長して肝臓の機能も育ってれば問題ないですね!!
数値良くなってる報告早くしたいです♪

え!アポロン君もランで吐きました?
これも、大きくなると治まってくんですね~
まだまだ虎太郎は子供なんですね。
ムリさせすぎちゃってるのかな?

焦らず、すこしずつ体力つくようにしていきたいと
思います。
ありがとうございます^^

Sabineさんへ*

虎太郎いつも元気でしょ~
なので、病院の先生も大丈夫でしょうって言ってたんですが
検査してみないとわからないものですね。。。

虎太郎もまだまだ成長途中なので、1ヵ月後良くなってれば
いいなと思ってます。
ランだと飼い主走らなくて楽ストレス発散になって良いな~って
思ってたんですけどね^^;
今後はのんびりお散歩して体力つけることに専念したいなって
思いました。
今度一緒にお散歩しましょうね~(^O^)/

やこさんへ*

ほんと、些細なことでもとても心配で・・・
病院行きすぎなんですけどね^^;
幸い虎太郎は病院好きなのでストレスにならなくて済んでます。

でも、うちも本当に些細な事で病院に行った結果
シャントが見つかったので・・・病院の先生にも
些細な事でも、それは飼い主さんにしかわからないので
なにかあったらすぐに来てくださいと言われました。

今食べてるフードは嗜好性が高いらしくヒンヒン鳴いて
喜んで食べてます。
でも、私も手作り食にしたいんですよ~!
それにはアレルギー検査しないといけなくて・・・
掛かりつけの病院が皮膚が専門なのもあって血液検査での
アレルギー検査はオススメしてないんですぅ(涙

今後は食事療法でのアレルギー検査をする予定なので
手作り食は遠い道のり・・・

走るのも他のワンコと追いかけっこはさせないほうが
よさそうな感じです。
虎太郎は物凄い一生懸命走るんですよ!
その結果オエーです・・・
ゆる~く走ってれば大丈夫です(たぶん・・・)

問題山積みな感じもしますが、1個づつクリアしていきたいと
思います。小春ちゃんも頑張ってるもんね!
お互い頑張りましょうね^^
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

雪です!!* «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入り*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

