topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


整体* - 2012.03.01 Thu

『ビィッツと一緒、ティムもね』のまゆみんさんに紹介していただいて
先日、虎太郎の整体に行ってきました。

その前にちょっとお散歩していこうかってことで池上本門寺の裏にある
本門寺公園へ。

なんとなくお散歩してると、なんとドッグランらしきものが
DSC03617.jpg
張り紙がしてあって『臨時 いぬの広場』と書いてありました。
試験的に設置されたもののようですが、本格的な設置になればいいですね


誰も居なかったので、虎太郎も少しだけ遊びました。
他にワンちゃんがいないと虎太郎もダッシュしないので安心です

その後、先生のご自宅へお伺いして施術していただきました。
DSC03633.jpg
早速、モミモミ~

なんと、虎太郎は首の骨がずれてたみたいです
小さい頃にずれちゃったのかなぁ

そして、先生いわく『つまってる』そうです。
つまってると心臓に負担が掛かるんだって。。。
DSC03640.jpg
先生に『良い子だね~って言葉が好きみたいだね』って言われました。
確かに良い子だ~って言われると大人しくしてる(笑

施術後は太ってると思ってた虎太郎に肋骨が
着てったお洋服がブカブカになってしまいました・・・不思議~

元気になった虎太郎は先生の家の鹿の角をガジガジしたり
カーテンに粗相したり・・・ほんとスミマセンでした。。。

先生『虎ちゃん虎ちゃん』って可愛がってくださってありがとうございます~
いつか私も整体を受けたいです(若返るらしいです!)


使用前・使用後の写真を撮っておけば良かったのですが・・・
DSC03666.jpg
ちょっと毛が邪魔で見え辛いのでオレンジの線を描いてみました。
整体を受けた後は虎太郎がこんなスリムボディに!!
今までは胸からのラインがまっすぐだったんですよ~


お家で出来るマッサージも教えて頂いて、今度は1ヶ月後に受ける予定です。
病院での総胆汁酸の検査も1ヶ月後なので数値良くなってるといいな~
楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

虎太郎君、整体に行かれたのですか?
わんこの整体って面白い!!

整体受けてる時の虎太郎君、神妙そうで・・でもとっても気持ちよかったんでしょうね。
でもこれで身体のバランスがとれて数値がよくなってくれたら嬉しい限り。
いっぱい心配してもらえる虎太郎君は愛情いっぱいに育ててもらえて幸せですね。

「良い子だね~」に反応しちゃう虎太郎君、可愛すぎます。
ぴゅんは「可愛い」の言葉にパピーちゃんの頃は敏感だったけど今はどうでもいい感じです。唯一敏感なのはおやつのプラスチックのカサカサした音のみです。

整体の先生、ちょっと触っただけで身体のことが色々わかるんですね~!
施術前と後で体型まで変わってしまうなんて衝撃です・・・
先生が虎太郎くんのこと可愛がってくださるのでリラックスして整体受けられますね~!

ビィッツちゃんが靱帯を痛めているのにあんなカッ跳べるのは整体のおかげだとのことです。
先日、まゆみんさんに自律神経を鎮める整体を教えていただきましたが
どのワンズもすごく気持ちいいみたいで、じっ~としてましたよ☆

こんなにすぐ効果が出るのなら継続したくなりますよね~!
総胆汁酸の検査結果がよくなるといいですね!!!

ワンコの整体あるんですね!虎太郎くん気持ち良さそう~♪

「いい子だね~」に反応しちゃうなんて虎太郎くん素直で性格いいんだろうな~♪可愛いっ★

それにしても目に見えて体がすっきりしてるのがわかるなんて、すごい効果ですね!
来月の検査もきっと良くなってるね^^

すご~い!
人間でも最近は一回の施術でウェストマイナス何㎝~!
なんてこと見かけますが
わんこも本来の姿勢に正せば体がすっきりするのですね~!
驚きです!!

私が受けたい(^^)

虎太郎君これで体調が整ってくると良いですね♪

早くご紹介したかったんですが…1歳になるのを待ってたんですよ。
素直にやってもらったんですね。
良かった♪
ティムは遊びたい、撫でてもらいたい
最後には先生にチュしたい攻撃で大変です。
顔に似合わず優しい先生でしょ!
玄関の狸には驚きますが…。

マッサージはゆったりした時に力を入れずやってあげてください。
人間もはまっちゃいますよ。

わんこの整体なんてあるんですね~。虎太郎くん、すごい気持ち良さそう(^O^)私が受けたくなっちゃいました。
それにしても、首の骨がズレてたなんてビックリですね。
これで、色々良い方向にいくといいですね。
ドッグセラピーとか整体、習ってやってあげたくなりました(*^^*)

ぴゅんママさんへ*

もともとは人間の先生なんですが、ワンコも整体してくださるんです(‐^▽^‐)
なので、ちょっと触っただけで歪みも判っちゃうから不思議です!!

首の骨がずれてるなんて、虎太郎からは想像つかなかったので
もし、このままだったらって思うとゾっとしますね。
病院では判らなかったのでしょうか。。。

うちでは虎太郎も『ご飯?』と『お散歩』くらいしか反応しないんですけどね(;´▽`A``

月末の検査、数値よくなってると思うので
とても楽しみになりました♪

リロママさんへ*

ほんと、すごく不思議ですよ!!
肝臓のことで行ったのですが、まさか首の骨がずれてたなんて・・・
先生がいうには、小さい頃遊んでてずれちゃったんじゃないかってことでした。

ビィッツちゃんもすごいですよね~!
先生に診てもらえたらずっと元気でいれるって思えますよ(^O^)/
ホント、総胆汁酸の検査結果がこんなに楽しみだったことは
ありませんからね(笑

もちろん人の整体もやってるので、今度私も見てもらいたいですよ~
なんでも、シワもなくなるし若返っちゃうらしいですよ!!!

kanata. さんへ*

そうなんです~!
マッサージじゃなくて整体なんですよ!!
お友達のウエスティのビィッツちゃんは靭帯傷めてるのに
走れるようになったんですよ~(‐^▽^‐)
なので検査自体はかわいそうなのですが、前のような不安は
ありません。

やっぱり、初めてのところで不安はあったとおもうんですが
先生がとっても優しくて『良い子だ~』っていうと大人しくします(笑

人も骨盤の歪みを直すとウエスト細くなりますもんね!
私も痩せたい~!!

すぅさんへ*

そうそう!まさしくソレです!!
内臓が元の位置にもどれば、自然と良い姿勢になるのですよ~
施術が終わった虎太郎はものすごく元気になっちゃって
先生の家で悪さばかりしてました(汗

先生はもちろん人の整体もしてますよ~!
いつかは私も受けるつもりです(笑

整体受けてから、ランとかは行ってないんですが
お散歩もとても元気よく歩いて(走って?)ます♪

まゆみんさんへ*

このたびは本当にすばらしい先生を紹介して頂いて
ありがとうございました(‐^▽^‐)
素直かどうかはわかりませんが(笑 先生にすっかり
はまってしまったようですw
先生もティム君は元気いっぱいで大変だよ~っておっしゃってました(笑
虎太郎も施術後はいたずらばっかりしてましたよ。

もう少し小さい狸かと思って探してたんですが
大きいですね(笑
ツッコミところ満載な玄関でした(*^▽^*)

上手くマッサージできてないと感じたら病院の検査前においでと
おっしゃってくださったので、時間のあるときゆっくりマッサージしてます。

でも、うまくできてるのかなぁ~?
今度教えてくださいね(^O^)/

ちんなほさんへ*

お体大丈夫ですか?あまりムリしないでくださいね~
わんこっていっても人の整体の先生なんですよ(‐^▽^‐)
なので、虎太郎の前は女の人が受けてました。
私も、首の骨がずれてるんで肩が凝りやすいんですよね
マッサージは良く行くのですが、一時しのぎで。。。
やっぱり、整体できちんとした位置に戻すことって
大切なんですね~

今度は私もやってもらいたいですw

わかります~!
私も、ドッグセラピーとか資格とって色々してあげたいなって
おもうのですが、これがなかなか・・・ね(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

渋谷にお出掛け@CANTIK* «  | BLOG TOP |  » 雪です!!*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

