topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


伊豆へ日帰り旅行(前編)* - 2012.03.16 Fri

昨日はパパがホワイトデーのお返しとして、河津桜を見に連れてってくれました
もちろん虎太郎も一緒です

今回は日帰りで荷物も少ないので電車でGO!
スーパービュー踊り子号なら、新宿から河津まで約2時間半で着いちゃいます

飲んだり食べたり呑んだり(?)してるうちに・・・
IMG_3658.jpg
着いた~!!満開キレイ~河津桜まつりですよー


着いて早々、スコティッシュ・テリアとスコティッシュ・ディアハウンドを連れた方に
『ノーフォークテリアですよね!』って声をかけてもらいました。
IMG_3633.jpg
スコティッシュ・ディアハウンドは大きくて圧巻ですね!!初めて見て感動しました
虎太郎も仲良くできて良かったね

IMG_3639.jpg
桜を見るのは初めてだよね~お家にお迎えしたのは去年の5月後半だったもんね
虎太郎にもこの色は見えてるのかな・・・キレイでしょ?


さて、到着したのがお昼頃だったので、桜はとりあえず後回しで(笑)
まずはご飯!ご飯!!(やっぱり、花より団子だね

お昼は河津駅から歩いて30分ほどにある旬彩割烹『くらの坊』さんへ
ホテル四季の蔵の宿泊客の食事処でもあります。
くらの坊
昭和初期の別荘をリニューアルしたというお店はレトロでとても落ち着ける場所です。
ワンちゃんOKなんて思えないよね~

まだランチの時間だったので、お客さんもいっぱい。
私達はカウンター席へ座りました。

そして私は『鳥の照焼き丼』を注文。
IMG_3698.jpg
ボリュームたっぷり~で超美味い
梅酒も一緒に頼んでほろ酔い~

パパはお花見弁当
お花見弁当
きゃー!素敵ー!!私もコッチにすればよかったかな(笑
少しもらったけど、どれもこれも美味しかったです。
今度はホテルに泊まりたいわ

カウンター席からは峰温泉大噴湯公園が見えるのですが
食事も終わって、ゆっくりしてると・・・
IMG_3709.jpg
ちょうど、自噴泉の噴き上げを見ることができました。
1日に計7回らしいのでラッキー

お腹もいっぱいになったので、ゆっくりお花見しましょうかね~

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

河津桜満開ですね~。
開花情報から咲いてる期間が意外に長いんですね。

河津桜と虎太郎君の、すごくカラフルでいい写真が撮れましたよね。
ひと足早い桜の写真、とっても素敵です!!
そっか、電車でのお出かけだったら、日帰りもいいかも。
ナイスアイディアですよね。
この時期、相当な渋滞だって聞くから、電車だと時間でちゃんと
動けますもんね。

私もくらの坊、行ってみたいんです。
お雛様の雰囲気もすごくいいです。

虎太郎君ってやっぱり仲間をひきつける力があるのでしょうか?
テリアの勢揃いで面白いです。
そして、○○テリアってわかるところがこれまたすごい。
テリアって相当な種類があるんですね。

チワワなんて、1種類なのに。。。。


なにはともあれ、ホワイトデーのお返しって、パパ優しいですね。うちはプレゼントは無しで、誕生日もなんでもめいめい自分で好きにするの。プレゼントはかえっていさかいのもとになるんです。(こんなの欲しくなかったって・・)

あと、昨日、素敵なカフェに行ってきました。
朝一番にでて夕方3時半過ぎぐらいに帰ってこれました。
ブログにアップしたので見ていただけたら嬉しいです。

http://pub.ne.jp/azukishin/

虎太郎くん電車で移動できるなんてお利口さんですね!

食事も美味しそう~

後編も楽しみです。

ぴゅんママさんへ*

桜満開でした~!
テレビでも今年は開花が遅れてるって聞いてたのと、他のブロガーさんの
情報でとても良い時に行くことができました。

泊まりだと、荷物も多いので車じゃないとキツイですが
電車ならいつものお散歩バッグに電車に乗る用のバッグで
行けますからね(‐^▽^‐)

くらの坊さん、お料理美味しかったです~!
店内は広くないので、個室を予約したほうがくつろげるかもしれませんね
私達以外はワン連れの方はいませんでした。
私は四季の蔵行ってみたいです!!

さすがにスコティッシュ・ディアハウンドはわかりませんでしたよ(笑
飼い主さんに犬種を聞いたんです。だって、羊みたいに大きかったですからね~!

ブログ拝見しました!
cafe la familleさん物凄く素敵ですね~
まさしく南仏ですね。車で行けばワンには車でお留守番してもらって
中も見れるかな~
かわいそうでお留守番させれないケド(汗

お地蔵さんへ*

虎太郎は前はカートで大人しくできたんですが
最近、中をカリカリホリホリするようになったので
もっぱらカバンです(;´▽`A``

食事美味しかったですよ~!!
和食が食べれるところって少ないので嬉しかったです(‐^▽^‐)
後編もUPしましたので良かったらみてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

伊豆へ日帰り旅行(後編)* «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのyuzuママブランド*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

