topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お彼岸* - 2012.03.20 Tue

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。
私の母と旦那と虎太郎も一緒です。

お墓きれいになってヨカッタね~お花も添えてね
おじいちゃん、おばあちゃん 初めまして虎太郎です ヨロシクね

お参りしたら霊園内を少しお散歩しましょうね
DSC03779.jpg
虎太郎を迎える前は、お墓参りしたらすぐに帰ってたので
こんな雑木林があるなんて知りませんでした。

DSC03776.jpg
この前は満開の桜をみたのに、今度は枯葉がいっぱいで秋みたいだね~
久しぶりにカシャカシャできて虎太郎も嬉しそう
松ぼっくりを咥えて遊んだりしてました

帰りは霊園の近くにあるドッグカフェに寄りました。
DSC03782.jpg
花小金井にある『居食家 うちの仔』です。
駐車場も広いし、小金井公園も近くなので公園に遊びにきた時に使えそうです

DSC03793.jpg
店内も広々~他のお客さんもワンちゃんが大人しく座ってました。
虎太郎は大人しくできそうもなかったので(笑)抱っこです。

うちの仔ごはん
ランチメニューのハンバーグととオススメのアサリとキャベツの焼きうどんを
たのみました。どちらもアットホームなお味でした
ワンちゃんメニューも豊富で虎太郎には温野菜を頼みました。

アレルギーもちのベジタリアンな虎太郎には嬉しいメニューだね
DSC03799.jpg
母に抱っこされて、上手にフォークで野菜をはむはむ・・・
美味しかったね

店員さんもとても親切で、虎太郎をとても可愛がってくれました。
ここのお店ではワンコは『お仔様』なんですって~素敵~

今度、小金井公園のランで遊んだあとにまた来ようね


うちの仔
小平市花小金井南町3-7-30
042-410-3714
8:30〜20:30
火曜定休



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お墓参りも楽しみが増えていいですよね。
小金井公園も近いなんて羨ましい。

うちも細木数子が以前よくテレビでお墓参りを薦めていたので、それから3ヶ月に1回ぐらいはお墓参りをするようになりました。

うちはお墓が三浦のほうで遠いんです。
いつも一緒で楽しいですが、お掃除とお参りが終わると
道が混むので速攻帰りでイベントはまずないです。

虎太郎君、いつのまにかベジタリアンになっちゃったんですね。お肉は全くNGになっちゃったんですか?

ワンちゃんを「お子様」と扱ってくれるのって嬉しいですね^^
家族の一員なのに一緒に入れないなんて
可哀想だな~っtいつも思っちゃいます。

虎太郎くん、ちゃんとお参りできててえらいですね!

やっぱり枯れ葉のカシャカシャ好きですよね。
うちも普段はあまり走らないのですが、芝生と枯れ葉の上は走りだします。

またまた、ドッグカフェ発掘ですね。
Coeli*さんはワンコOKのお店を見つけるのがお上手!!!


ぴゅんママさんへ*

うちは小平霊園なので近いのですが、仕事が忙しくて
年に2回ほどしかお墓参りに行かない罰当たりです(;´▽`A``
旦那の実家は秋田なのでこれまた遠い・・・

三浦ですか!いいとこですね~
でも、お彼岸やお盆はどうしても混みますよね

虎太郎は総胆汁酸の数値が悪くて、またたんぱく質NGな食事に
なってしまったんです><;
あとはアレルギーが特定できてないのもあるので
オヤツのお肉はひかえてます。

もともと先天性のシャントもちの仔ってベジタリアンの仔が
多いそうです。
本能でたんぱく質をひかえるそうで虎太郎もお野菜大好きです^^

アポままさんへ*

そうなんです~^^
お子様なのでワンコ用のメニューが豊富で嬉しいかぎりです!
虎太郎を置いてまで外食したくないな~ってことで
一緒に入れるお店をガンガン探してます(笑

普通のお店でも調べてみるとワンコOKなとこが最近多くて
嬉しいです♪
いつも一緒にいれるようにマナーを守れる良い子に出来るように
頑張らなくちゃ^^

Andy母さんへ*

初めてお墓参りに連れてってみました。
霊園内はけっこうワンコお散歩してる人も多いんです~♪

枯葉の上ってやっぱり大好きなんですね~!!
虎太郎はまだ青い芝生の上を走ったことがないんです。
早く、ノーティの芝生が青々になってみんなと一緒に走らせてみたいな(*^▽^*)

今回のカフェは旦那が探してくれました!
食べログや、ドッグカフェJPってサイトでいつも探してます^^


管理者にだけ表示を許可する

ダイエット計画* «  | BLOG TOP |  » 伊豆へ日帰り旅行(後編)*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

