topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


駒沢・BOWERY KITCHEN&ドッグラン* - 2012.03.28 Wed

昨日は虎太郎の整体でしたが早めに終わったので
帰りに駒沢に寄って来ました

最初に向かったのは、駒沢公園通りの有名なカフェ「バワリー・キッチン」さんです

カフェブームの火付け役とも呼ばれるカフェで、m-floの歌詞にも登場したらしいです。

窓側の席にはすでに、ワンコ連れの方が座ってらしたので
私達は禁煙席の店の奥へ座ることにしましたが、テーブルと椅子との間隔が狭いです

ちょうど3時のおやつの時間だったので、お茶することにしました。
ランチも17時までやってるそうなので嬉しいですね
page.jpg
DSC03871.jpg
虎太郎はカフェマットの上で静かに待っててね

頼んだのはフルーツパンケーキ
かなり大きめでフルーツたっぷり!周りはカリッとしてて超美味しい
旦那と2人で1コのパンケーキを分けましたが十分でした

とても美味しかったのでまた来たいなぁ~
今度はランチを食べてデザートにパンケーキかな(笑

その後は食後の運動もかねて、駒沢公園のドッグランに向かいました。
初めてだったので登録してから、いざランへ
DSC03892.jpg
都会らしく(?)地面がコンクリートのランです。
小型犬と中・大型犬に分かれるので一応、小型犬専用へ行きました。

DSC03898.jpg
小型犬のランは本当に小さなワンコさんがいっぱい・・・
虎太郎は一番大きかったんじゃないかな(汗

小さなトイ・プードルちゃんが遊んでたおもちゃを横取りしてケンカになりそう
になったので仕方なく中・大型犬ランへ・・・
でも、中型犬のほうが虎太郎には合ってたかも

そして、やっぱりここでも他のワンコさんのおもちゃを咥えて逃げまくる!!
ランではケンカになる可能性があるからおもちゃはナシにして欲しいなぁ
DSC03913_20120328123506.jpg
こちらでは10ヶ月のワンコさんと男の子らしい、あらっぽい遊びをしてました
自分より大きな仔もひっくり返せるようになってて、びっくり
相手を傷つけないように上手く遊べるようになって成長したね~

たまに、度が過ぎると赤ちゃん産んだ経験のある女の子のワンコさんに
2頭とも教育的指導を受けてました(笑

やっぱりランって良いよね

そういえば、走っても全然吐かなくなったのは嬉しいな
やっぱり整体のお陰かな~
少しずつ様子みて、これからもランで遊ばせてあげようっと


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

駒沢公園ドッグラン
世田谷区駒沢公園1-1
利用時間 24時間
料金 無料
駐車場:あり(有料


**************************

バワリー・キッチン
東京都世田谷区駒沢5-18-7
03-3704-9880
営業時間  9:00~4:00
ランチ営業(11:30~17:00)、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 無休



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボリュームのあるパンケーキですね~
これだけでお腹いっぱいだわ・・・^^;

サイズでいうと必ず小型犬用に分けられますよね。
分けられてないところで遊ぶと、
大抵、中~大型犬と遊ぶことが多くないです?
テリアだからか、遊びが大胆だし、
走りも速いから大きさだけで分けるのはどうかといつも思います^^;

ダイエット計画とお散歩で体力ついてきたのかな?
走っても吐かなくなるなんて成長したんですね^^

駒沢公園近くにはぴゅんのお洋服を買いによく出かけるのですが、駒沢公園には一度も入ったことがなくって興味津々で読ませていただきました。
場所柄、小型犬エリアって本当に超小型わんちゃんって感じですね。代々木公園とはずいぶん雰囲気が違う感じがします。
代々木公園だと小型犬のエリアが全く用をなしてないので、小型中型がほとんど一緒ですもんね。

おもちゃって、普通ドッグラン内で使うの、禁止だったような。。。(駒沢は違うのかなぁ。。)


虎太郎君ドッグラン行けないとおもってたらちゃっかり楽しくランしてるし、元気になってよかった。

bowery kitchenって有名カフェなんですね。知らなかった。
ランチタイムが長くてありがたい。

うちがよくいくのはやはり洋服のお店近くのaditoさんです。
ここも超人気カフェらしい。
なにより和食がたべれるのが嬉しいです。

そろそろドッグランも楽しめる季節になりますね。

そういえば4/7に昭和記念公園でアイドルドッグの集まりがあるそうなのですが、
もしよかったらご一緒できませんか?
ドッグランもスケジュールの中にはいってるし、楽しそうです。
ご夫婦でいらっしゃる方も多分何組かいらっしゃるとおもうので、旦那様もご一緒に。

整体の後、カフェわかります。
それにしてもすごいボリュームのパンケーキですね。
2人分だと思っていたら、一人分だったんですね。
夏が来る前に今度チャレンジしてみようかな?

ランで遊んでも吐かなくなって、よかった♪
どんどん変わってくるので、今後が楽しみですね。

No title

整体だったんですね~~~
どんどん効果がでてるみたいですね♪

しっかしパンケーキ、すごいボリュームですね!!
おいしそうだし、食べたいです~~~

ランのおもちゃはね~~~
基本的にはおもちゃ禁止がルールだと思うのですが
遊んでる方はたくさんいますよね。
うちも、おもちゃが絡むと、危ない派なので・・・

No title

虎太郎くん、カフェマットの上で静かにしてておりこうですね。
パンケーキ、食べたーい!!!
たぶん、私だったら一人でいけちゃいそう^^

虎太郎くん、吐かなくなってきたんですね。
よかったーヾ(@^▽^@)ノ
これからどんどんよくなるといいですね。

No title

虎太郎くん、いつもカフェでいい子でえらいね~!!
この辺りはたくさん犬カフェがあるので便利ですよ。

そうそう、駒沢のドッグランはコンクリートなんですよね。
なので、たまに行きますが、あまり長時間は遊ばせません。
しかも、小型は超小型とかママのまわりにちょこちょこする程度の子が多くて、
中・大型エリアは中型でなくどでかい子達が多いんですよね。
なので、どちらかというと公園内を散策することが多いです。
次回はぜひ声をかけてくださいね~~

No title

虎太郎くん楽しそうですね~♪

みんなと加減しながら遊べるなんてかしこいな~★

前から思ってたんですけど、虎太郎くんってすごく穏やかなお顔してますよね!
なんか性格が滲み出てるというかとっても優しそう♪
悩み相談とかしちゃいそうだわ~^^

吐かなくなったのはほんと嬉しいですね~♪
やったね!って思っちゃいました^^

No title

虎太郎くん、ランで走っても吐かなくなってよかったですね~!
整体の効果あり、かな?
小型犬用のランでの虎太郎くん、大型犬に見えるよ~(笑)

それにしてもすごいボリュームのパンケーキ!
二人で分けてちょうどいいかも。ランチだったらこれだけでOKかな♪

ランでおもちゃってマズイよね~
絶対喧嘩になるから…
リロなんか特に他の子のものに興味示すから、こういうのほんとに困っちゃう…

No title

虎太郎くん、整体きもち良さそうにしてますか~
我が家も昔にゃんこに施術してもらったとき気持ちよさそうにしていたのを思い出しました。
駒沢公園、うちもたまに行きますよ。前回行ったときに「こたろう」くんという2歳のノーフォークに出会ってビックリ。Coeli*さんの虎太郎くんは2歳じゃないし、ゆうこさんのコタくんでもないし、と思いながら遊んでもらっていました♪
いつか会えるかもですよ~

アポままさんへ*

大きいと言うのは噂で聞いてたんですが、ここまで大きいとは(;´▽`A``
でもとても美味しかったので、もしかしたら食べきれたかもw

NFは小型犬ですよね~と思って入ったんですが、そこに居たのは
超小型犬ちゃん達ばかりでした(汗
虎太郎はまだ大きな仔と遊んだ経験があまりないのでちょっとドキドキでしたが
中~大で正解でした!
近所のランは小・中型犬と大型犬に分かれてるのでNFTは微妙なラインですぇ~

ダイエットは今のとこ失敗してます><;
この前、病院で測ってもらったら6.22でまた増えてました~!!
久しぶりに会った方に『しっかりしてきたね』って言われたので
私達にはわからないんですが、ちゃんと成長してくれてるんだなって
思いました(‐^▽^‐)

ぴゅんママさんへ*

駒沢公園の周りはワンコさんのお店が沢山あって楽しいですね~(‐^▽^‐)
ランは初めて行ったんですが、代々木と違ってみんな走ってるって感じじゃなくて
大人しく匂いをかぎ合ってました(;´▽`A``
たぶん、地面がコンクリだからじゃないかな~
ランじゃなくて公園内をお散歩するのも楽しいと思います^^

駒沢のランはオモチャが置いてあるのですよ!
あと、持ち込んでる方もいらっしゃいます。
虎太郎はひとのモノが好きなので、危ないところでした。

代々木ではガッチリ走りこんでたんですが、吐いてからは
様子みながら30分程度で帰るようにしてます。
やっぱり、遊べないのはかわいそうなので・・・

aditoさんも有名ですよね~!私もチェックしてました!!
駒沢だったらバイクでいけるからこれから色々開拓していきたいですね

アイドルドックの集まりにお誘いありがとうございます!
行けなくて残念です・・・キラ君にも会ってみたかった~
レポ楽しみにしてますね^^

まゆみんさんへ*

先生のお家の近くにはカフェはありますか~?
今度、まゆみんさんが行くカフェ教えてください(^O^)/
パンケーキ美味しかったです^^
窓側の席にはけっこうワンコ連れの方がいらっしゃいました。
駒沢公園も散歩には丁度いいので、暑くなる前に是非いらしてください!

最近、すごく体調いいみたいです(‐^▽^‐)
整体受けてから、逆にお腹がよく空くらしくて朝方、空腹ゲロしてます(;´▽`A``

ゆうこさんへ*

ハイ!整体行ってきました~(‐^▽^‐)
問題ないみたいなので、次回は3ヶ月後だそうです。

パンケーキとっても美味しいですよ^^
物凄いボリュームですが、太ってもいいやと思えば1人でも食べれます(笑
コチラに来る機会があれば、是非チャレンジしてみてください♪

駒沢はラン自体にオモチャが置いてあるんです><
ランで遊ぶのにオモチャはいらないと思うんですけねぇ・・・
虎太郎はとくに、ひとのものが好きなのでガウったりもします。
皆で楽しく遊べる場にして欲しいです。

Andy母さんへ*

フフフ・・・お利口にしてる風な写真です(汗
ずっと大暴れでしたから・・・
パンケーキ美味しかったですよ!!
フワフワなパンケーキとかは食べたことありますが
カリっとしてて中はフワフワで食べ応えがあってとても美味しかったです^^
実は私も一人でいけると思いますw

虎太郎さいきん吐かないですよ!
これから芝のランは青々とし始めるでしょうから
遊ぶのがとても楽しくなりそうですね~
コンクリじゃなくて土や芝のランで走らせてあげたいです^^

Sabineさんへ*

虎太郎は最近、カフェでは大人しくしないといけないと言うことが
判って来たっぽくて、静かにしてるってよりは拗ねてる感じです^^;

駒沢初めて行きましたが、本当にコンクリなんですね~
そう!小型犬エリアは超小型犬ばかりでした・・・
大・中型犬は、たまたま大型犬が2頭しかいなかったので
同じガタイの仔と取っ組み合いの遊びをしてましたよ~!!
NF同士だとお相撲しかとらないのでハラハラしましたが
意外と虎太郎が強くてビックリしましたw
是非是非!
気持ち良い季節になってきましたし、お散歩してカフェでお茶しましょう♪

kanata. さんへ*

ランへ行くとお散歩では見れない笑顔が見れるので
やっぱり連れてってあげたいですね~!

虎太郎、けっこう強くなってました^^
フフフ・・・虎太郎が穏やか・・・だと?!(笑
もうね、NFはみんなそうだと思うんですが
虎太郎は頑固でわがままで甘えん坊の塊ですよw
悩み相談したら、『そっか!じゃあ、今度は僕の番ね!』と
ばかりに指を甘噛みされるでしょうwww
オッス!オラ虎太郎!!のノリですよ~

少しずつ様子見ながらランへ連れて行ってるのですが
吐かないで遊んでる姿みるととても嬉しいですね♪

リロママさんへ*

小型犬専用は超小型犬ばかりでした^^;
虎太郎が小型犬にいるのは申し訳ない感じでしたよ~!
おデブになったので中型でもよさそうです(汗

パンケーキとっても美味しかったですよ~!
でも、ここはランチも美味しいみたいだから次はランチ&パンケーキに
チャレンジです(笑

そうなんですよ・・・ランには色んな犬種が集まるので
しかもノーリードな場所でいつケンカが始まるかわからないですよね~
危ない要素は少しでも無くしたほうが、みんなで楽しく遊べていいと思うんですけどねぇ

マフレさんへ*

ありがとうございます^^
整体はいつもイヤイヤしてますが、終わった後は気持ちよいみたいですw
血行がよくなって体がポカポカするのかも~!
にゃんこちゃんも整体されてたんですね!
整体って病院では治らなかったことまで治してしまうから不思議ですよね~
わぁ!駒沢でNFちゃんに会ったんですか!!
しかもこたろう君!!
ランで、名前を聞かれたので『コタロウです』ってお話したら
『ここのランはこたろう君多いのよね~』って言われましたw
名前呼んだらどっちがどっちか判らなくなりそう~!!
いつかマフレーズにも会えたらいいな♪


管理者にだけ表示を許可する

整体&総胆汁酸検査結果* «  | BLOG TOP |  » ダイエット計画*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

