topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


CHICHICAFE@二子玉* - 2012.04.06 Fri

昨日、虎太郎はちょっと浮気をして
お里の『二子玉ジョーカー西館』で初めてトリミングしてもらいました

虎太郎を預けて、久しぶりに旦那と2人。
足を伸ばして二子玉川駅より徒歩8分、多摩川沿いにあるカフェ
CHICHICAFEさんに行ってきました。


平日のお昼は子連れのお母さん達で賑わってます。
この日はちょっと風が強かったけど、お天気が良いのでテラス席に座りました。

残念なことに目の前の多摩川はスーパー堤防工事のフェンスで
見ることが出来ませんでした
043.jpg
満開の桜が時折、桜吹雪となって眼を楽しませてくれます
いつも、虎太郎が一緒でカフェではゆっくり寛ぐこともないからなんだか不思議な感じ。
ホッとするやら、さみしいやら

丁度、ランチの時間だったのでメニューはお肉料理とお魚料理と
和風ドライカレーの中から選べます。
私達はお肉とお魚の料理を1つづつとデザートにバナナパウンドケーキを頼みました。
page_20120406151012.jpg
ひとつひとつ違うこだわりの器がとてもカワイイ
お味は普通でしたが、料理をぐっと引き立ててました。

帰り際、店員さんに『テラス席はワンコ大丈夫ですか?』と聞いたらテラスならOKだそうです。

お隣の席の人が『チキン南蛮美味しいんだよ~』って話してたから
今度はランチ終わった時間に来て他のメニューも試してみたいな。
ただ、ちょっと子供が多いから虎太郎つれて行くのには向いてないかも

お迎えまでまだ時間があったので、のんびり土手を歩いて駅方面へ向かいます。
051.jpg
そこで、なんと2頭のノーフォークちゃんを連れた方を発見した為
ワタクシ、ナンパ師に変身

049_20120406151011.jpg
お写真1頭しか撮る事できなくてゴメンナサイ
ダビンチ君とピカソ君、これからアイランドのジョーカーでトリミングだそうです。
やっぱりNFはカワイイわぁ~虎太郎恋しくなっちゃった(まだ3時間も経ってないのにw)

その後、ライズでショッピングをしてからお迎えに行きました。
虎太郎カワイくなってるかな~?
082.jpg
なってたカワイイ(親バカ)

おリボン結んでもらっておすまし顔~大人っぽくなったね
虎太郎は首の周りの毛が少ないのと、胸と足の毛が短いらしいので
これから、少しづつ伸ばしていこうね

帰ったら虎太郎はグッスリ
パパママも久しぶりに、ゆっくりデートできて満足満足でした


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

*****************************************

CHICHICAFE (チチカフェ)
東京都世田谷区玉川1-2-8
03-6411-7958
11:00~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休
駐車場 有


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピカソ君とダビンチ君ってちょっと大きめのノーフォークじゃなかったですか?
多分…
'09に軽井沢に行った時にホテルにいたノーフォークちゃんだと思います!!
ご主人も奥様もすごく感じのいい人でした~~!

カフェ、すてきです~~。
やっぱり都会はオサレなお店が多くていいなー!
ワンコが一緒じゃないとゆったりできるような気がするけど
なんだか落ち着かなくてソワソワしちゃうんですよね。
虎太郎くん、カッコよくなってるよ!

ニ子玉いいなぁ~。ぴゅんと一緒に出かけたことないんです。
虎太郎君は二子玉ジョーカーさんご出身だったんですね~。
おリボンつけて、イケメンさんになって戻ってきたね!
サクラ並木もとっても綺麗。

ぴゅんはいつもリンチーですが、ほんの数時間あずけただけで、ほっとしたような、でも残されたおもちゃをみただけで寂しさがこみあげてきてしまうような・・・もう離れられない存在なの、わかります。

さすが希少犬のNFTさんの世界って狭いんですね。国内のお友達わんこちゃん、すぐわかりそう。

チワワごときでは、連絡先聞くまではいかないし、お名前きいても歩き出したとたんにすぐ忘れちゃうかも。

この土手、ジョジョが来る前にお花見散歩したことがあります~!!
トリミングに預けた時って、二人で身軽でどこでもランチできるんだけど、ちょっとさみしかったり、
犬連れの人見ると、「うちにもかわいい子がいるんですよ~」って言いたくなっちゃいます(笑)
ノーフォーク見ると、絶対話しかけちゃいますよね!!

最後のおリボン虎太郎くん、ポーズも決まっててかっこいい~♡

虎太郎くん、カッコよくなりましたね~~~♪

パパとママもデートできて良かったですね!

さすが、ナンパ師だわっ!!
私、できないんですよね~~~。

ご夫婦でラブラブデートいいですね~♪
虎太郎くんも男前が更にイイ感じになってますね^^

道を歩いていてノーフォークに出会えるなんてさっすが関東は都会だな~^^
私はまだレンとレン父母以外のノーフォークに会ったことがないんです^^;
羨ましい~(*≧艸≦)

Coeli*さんも・・・

テリア母ですね~♪
うちのママなんか、街でノーフォーク見かけると
「ノーフォークですかぁ~?」なんて寄ってって・・見れば分かるのにね(ぷぷ)
そのうちCoeli*さんも、気が付くとノーフォーク忘年会で仮装とかしてるかもですよ・・・
パパさん気をつけてください。
彼女たちはファンシャー、いやマニア、いやエンスー、いやテリア母ですから・・・(爆)

リリコさんへ*

そうです!そうです!!
大きかったです~(*^▽^*)
やっぱり、年齢も10歳?だったかな?そのくらいだったので
絶対誰かお知り合いの方いるかなって思ってました。
軽井沢のホテルでノーフォークに会えるって素敵だわ~♪
09の記事読みました。テオ君まだ小さいね~!

そうそう!いないってわかっててもなんとなく足元気にしたりして・・・
ゆっくりって思ってもなかなか出来ないもんですね(;´▽`A``

ぴゅんママさんへ*

アレ!そうだったんですか~!!
てっきり二子玉ジョーカーさんでお買い物とかしてるかなって
思ってました。
素敵なカフェ開拓したいけど、二子玉広すぎ~で
虎太郎と一緒だと大体、アイランドのデプトカフェかペッパラにあるカフェで
急いで食べて帰る感じです。

お預けしてるから、ちょっとのんびり歩こう!なんて思っても
居ないのがさみしかったり・・・
でも、ライズでお洋服見てる時は忘れてたかも(笑

最近は飼われてる方増えてきてテレビにも出たりしてますが
やっぱり、ある程度の年齢の仔は誰かしらお知り合いみたいですね^^

いや~私はつい嬉しくて声かけちゃうけど
普通はかけないと思います(笑

Sabineさんへ*

この土手素敵ですね~!
初めて歩いたんですが、お花見できて良かったです^^
桜の季節は色が本当にきれいで、ずっとこの季節ならいいのに~!
って思いますね(笑

いつもは近所にトリミングに出してるので
居ない時は部屋やケージの掃除を徹底的にして
あっという間に時間たっちゃうからさみしくないけど
逆にお出掛けするとさみしさ倍増ですねw

最近、虎太郎はキメホーズできるようになりました(*^▽^*)
写真ばっかり撮ってる効果かな♪

ゆうこさんへ*

とっても可愛くしてもらえました~^^
でも、テリアって少しずつ抜いて形を作っていくんですね・・・
プーちゃんみたいに劇的に変わるわけではないのですね~
勉強不足でした(;´▽`A``
次回のトリミングの時、いままでのところに連れてっても
大丈夫かしら・・・ドキドキ

え~??
みんなナンパしないんですね(汗
私、てっきり皆さんナンパ師だと思ってましたよ(笑

でも、同じ犬種飼ってると知らない方でも
話弾みますよね~!!
不思議ですw

kanata. さんへ*

久しぶりに夫婦水入らず~なんて思っても
話すのは虎太郎のことばかりだったり(;´▽`A``
でも、お里だったので安心してお預けできました。
とても可愛く仕上げてもらって満足です♪

いやいや~案外近くにいるかもですよ~?
大きなヨークシャかな?って思ったけど声をかけたら
毛をカットしてフサフサなブラタンのNFだった事あります(爆
是非、そうかな?って思ったらナンパしてみてください!
遭遇率がぐっとあがるかもですよ??

マフレさんへ*

響き的にファンシャーでお願いします(笑

私も街で『ノーフォークですよね~?』って近寄っていきますw
1回、NFの仔犬だと思ったらMIXちゃんだったことあります><;不覚!
フフフ・・・そうですね~いつか忘年会で仮装・・・
とりあえず、鼻メガネから頑張ります(爆


管理者にだけ表示を許可する

八十八夜@吉祥寺* «  | BLOG TOP |  » 寝姿*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

