topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


八十八夜@吉祥寺* - 2012.04.10 Tue

昨日はとある用事がありまして、吉祥寺に行って参りました
その用事の記事は、また後日として・・・(たぶん10日後ぐらい)

時間があるから井の頭公園へお花見しに行ってみよう
平日だから混んでないよね~


なんて思ってたのですが、駅から井の頭公園までの道は歩くのも困難です
もちろん虎太郎は抱っこだね

DSC03937.jpg
あああ・・・イモ洗い状態だわ・・・
平日なのに仕事はどうした!(私もな!!)

DSC03941.jpg
もう、橋落ちるんじゃない?ってくらいの混雑です。
とてもじゃないけど、虎太郎を連れて公園をお散歩なんて出来ない~
でも、約束の時間までまだまだあるし。。。

ってことで、ワンちゃんのBoutique&Salon『Chien de chouchou』さんへ
今回のご用事の主催者さんです。

そこで、時間までゆっくり出来る素敵なカフェを教えてもらいました

八十八夜さんです。
八十八夜
ドッグカフェではないのですが、ワンコさんOKです
虎太郎にお水をだしてくれました。

もちろん店内もOKですが混んでたので、私達はテラス席へ。
暖かいからお外も気持ちいいよね~
IMG_4018_20120409233728.jpg
虎太郎はカバンの中で大人しく座ってくれてます。
カフェ慣れしてきた?お利口さんになったね

ケーキ
でも、ごめん・・・ウマウマはパパとママだけなのよ~
苺と木苺のロールケーキと黒ゴマとはちみつのチーズケーキを注文。
素材の味を大切にした、とっても優しい味で美味しかったです

でも、ちょっと残念だったのはテラス席は喫煙可だったみたいで
隣の方がタバコをプカプカ・・・
まぁ、外でコーヒー飲みながらゆっくりタバコもサイコーだろうからね。

今度は店内でゆっくり、甘味でも食べようかな~

井の頭公園に行った時の良い休憩場所になりそうです


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

*****************************************

八十八夜 (ハチジュウハチヤ)
東京都武蔵野市御殿山1-2-1
吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 2F
0422-24-9490
[月~日]
11:00~23:00
11:00~15:00 LUNCH
15:00~18:00TEA TIME
18:00~23:00DINNER 
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年末年始除く無休


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~、やっぱりとんでもない混雑ですね。ここは渋谷の交差点か?ってぐらいあの橋もすすめなくなっちゃうんですね。
金曜日も吉祥寺ちょっと混んでるなぁっておもったけど、公園は気持ちよくお散歩できる、まあ普通の週末レベルでした。

土曜日は立川でお花のない寒さに耐え、日曜日は代々木公園でほこりにまみれ、けっきょく近所が一番かもって。
というわけでお花見はことしほとんど満喫できてません。

ぴゅんは2日間わんこ接近率超高かったので、ストレスと気遣いからか、上からも下からもPPでした。

井之頭公園、すごい人ですね~~!!
これでも平日なんてびっくりです。
虎太郎くんもこれじゃ、抱っこですね~。

でも素敵なカフェでお茶できてよかったですね~
ケーキがマジで美味しそう!!

ぴゅんママさんへ*

もう、あんな井の頭公園見たこと無いですよ~!!
まったく歩けないというか。。。
金曜日は普通だったんですね~ 月曜であの混雑じゃ日曜はどんな感じだったのか
逆に見てみたくなりますね^^

近所のお花見は私もしてないです~
善福寺でも行けばよかったかなぁ

ぴゅんちゃん、デリケートなのですね・・・
お大事にしてくださいね。

タムママさんへ*

花見でこんなに混んでるとは思いませんでした~!
いつもの井の頭公園なら、ゆっくりお散歩して近所のカフェでお茶・・・
って感じで気持ちよいのですが
近所のカフェも混んじゃってて全滅でした。

でも、とても心地よいカフェを教えてもらえてよかったです。
店内も素敵なので吉祥寺にきたら是非寄ってみてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

蘆花恒春園ドッグラン* «  | BLOG TOP |  » CHICHICAFE@二子玉*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

