topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コタご飯* - 2012.04.28 Sat

健康診断の時に一緒に測ってもらった総胆汁酸の値ですが
普通のフードでも、肝臓サポートでも値が変わらなかったので(高いまま)
獣医さんとの話し合いで栄養面も考えて、普通のフードに切り替えることにしました。

とは言っても、やっぱり肝臓に良いフードが良いよね
ってことで、色々な方から情報を頂き、とりあえず試してみようってことに
なったのが、このフードです。

左から フィッシュ4ドッグ・タラ(このサイズはお試し用の400gです)
真ん中 ナチュラルバランスのオーガニックフォーミュラ
一番右 クプレラ セミベジタリアン

虎太郎のご飯は負担を考えて1日3回にしました。

朝と昼は、ナチュラルバランスのオーガニックフォーミュラ

夜はフィッシュ4ドッグ・タラとセミベジタリアンを半々にしてあげてます。
たんぱく質は控えめのフードを選びました。

そしてサプリメント。
DSC03925.jpg
左から SGJプロダクツ ベジタブルエンザイム
真ん中 アズミラ ミルクシスル
一番右 アズミラ テイスティービタミンミックス

それと
DSC04200.jpg
ショウキT-1

フードには酵素とビタミンが含まれてないのでサプリで補います。
酵素で分解、ビタミンで代謝。
肝臓のケアにはミルクシスルで再生、ショウキT-1で解毒です。


とりあえず、このフードで完全に切り替えてから1ヶ月後に
病院でアンモニアの検査をする予定です。
今までみたいに月1での総胆汁酸の検査はしないことになりました。
お薬は飲んでません。

今のフードが虎太郎にベストかはわかりません。
先生にも『虎太郎ちゃんにあったフードを探してあげてくださいね』って
言われてるので、良いフードがあれば切り替えていきたいと思ってます。

今のフードでアンモニアの数値が良かったら
ナチュラルバランスをフリントリバーランチに変えてみようと思ってます。
酵素とビタミンが豊富に含まれてるので・・・
この場合はベジタブルエンザイムとテイスティービタミンミックスの
サプリはあげなくても大丈夫なのかなぁ?等と考えることはいろいろありますが。。。

虎太郎が元気にいっぱい美味しいご飯を食べてくれるように
色々お勉強していきたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

虎太郎君、あんなにいっぱい運動するのに、全然お肉食べてなかったんですね。

鳥とかブタとかがダメなぐらいかと思ってました。

一般では売ってなさそうなお食事ばかりで、そのご用意だけでも大変なことと思います。

わんこって食べることと遊ぶことと寝ることぐらいしか楽しみがないから、たとえ範囲が狭くなったとしてもその中で、虎太郎君がお食事楽しめるようなフード生活ができるように願ってます。

ぴゅんママさんへ*

そうなんです。
たんぱく質を控えるとどうしても動物性はNGになってしまいます。
売ってなさそうにみえるでしょ?
でも全部、中野のブロードウェイで買いました。
出口付近に昔からあるペットショップの女性の方は
凄くサプリなんかにも詳しくて、けっこう近所のアレルギーや
病気もちのワンちゃんの飼い主さんは通ってるみたいです。

色んなフードを食べてるのは人間でも同じもの食べるより
食に変化があったほうがいいよね?って発想からだそうで
そのほうがストレスないそうです。
色々と勉強になりました。

私も、食っちゃ寝と遊ぶくらいしか楽しみないわー(笑

大豆は大丈夫だったんでしたっけ?
イモ類が多いので、お腹にガスがたまりやすいのかも…。
フリントリバーランチに変えたら、そんなにサプリは必要ない気がします。
取り過ぎもよくないので。

まゆみんさんへ*

ありがとうございます!
大豆はあまり良くない気がしますが・・・入ってますね(汗
一応、サプリを扱ってるお店で聞いたんですが、サプリがどのくらい
必要かは固体によるって言われて、悩んでました。
フリントリバーランチなら酵素とビタミンは止めても大丈夫なんですね~!
ありがとうございます(‐^▽^‐)


管理者にだけ表示を許可する

2012  東京北テリアグループ展* «  | BLOG TOP |  » らんらんドッグラン♪*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

