topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして* - 2012.05.30 Wed

2012年5月28日 新しい家族をお迎えしました!

『はじめまちて、神威(カムイ)でしゅ。』

まだ2ヶ月のノーフォークテリアの男の子です~!!

虎太郎は4ヶ月でお迎えしたので、2ヶ月の仔犬は初めて育てます。
何もかもが新鮮~!!

まだワクチンを1回しか打ってないので先住犬の虎太郎と
接触はできません・・・

気になる虎太郎との相性は??

IMG_5275.jpg
虎太郎気になる!!
神威も気になる気になる!!

IMG_5303.jpg
『ねぇねぇ、おにいたん遊ぼうよぉ~』とコロンとお腹出しちゃいますw
虎太郎まんざらでもないね~ヾ(´ε`*)ゝ

IMG_5284.jpg
ケージの中から虎太郎噛まれとる!!
でも怒らない優しいお兄ちゃんなのです。


IMG_5365.jpg
ケージの中と外でオモチャの引っ張りっこ!

うう・・・この前までパピーだと思ってた虎太郎が一気に老けお兄ちゃんに・゚・(ノД`;)・゚・
これにはパパママびっくりです!

神威は物凄くやんちゃで、好奇心旺盛です!
でも、とっても良い子だよ~!!

全然手がかからないんだけど・・・まだ2ヶ月だからなのかな?
それより、虎太郎がチッコを失敗するようになってしまって
そっちのほうが大変です(;´Д`A ```
でも、一時的なものって聞いたし・・・

まだお迎えしたばかりだもんね~!!

これからの成長が楽しみです(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多頭飼いワールドへようこそ!

神威くん、可愛いぞ〜!!やっぱりパピーコートのうりぼうみたいな月齢はかわいいよね。でもうちもそうでしたがあっという間に育っちゃうのでお世話の大変な分も含めて今を楽しんじゃってくださいね。
犬バカと言われようと楽しんだもん勝ちですもんね!

うちもほんの少し前の事なのに懐かしい気分です。

毎日沢山写真撮っちゃって下さいね!

ありゃ~、とうとう2頭目が・・・
やっぱり欲しくなっちゃうんですよね、このNFTの魅力ってなんなんでしょう?
虎太郎くん、お兄ちゃんしてるじゃないですか。
そんな様子を見てるとますますかわいくなっちゃいますね。
成長がたのしみですね。

キャー!!!!!びっくり!!!虎太郎くんの弟くんが来たんですね♪神威くんはじめまして~!!
それにしても可愛いな~^^♪
レンは4ヶ月で来たから2ヶ月のパピーちゃんを見られるなんて新鮮~^^

早くお兄ちゃんと一緒に思いっきり遊べる日が来るのが楽しみですね!!
これからは虎太郎くんと神威くんの記事すっごく楽しみです^^

ウチも2ヶ月だったなぁ~(; ̄ゝ ̄)トオイメ...
この黒い毛がホントにNFTの色になるの?って半信半疑でしたから(笑)

虎太郎くん、ちゃんとお兄ちゃんしてますね~
耳かじられても怒らないし、ひっぱりっこもしてあげてるし^^

楽しみですね~v-398

おめでとうございます~

カムイくん、虎太郎くんと比べるとちっちゃい!
って当たり前ですね~

これからのNFTライフが楽しみですね!

とうとう弟くんが来たのですね~
(妹が来ると思っていました。)
虎太郎君に顔が似ているような。。。
それにしても、つい最近までパピーだった虎太郎くんが、立派なお兄ちゃんになってる~~
神威くん、手伸ばしてタッチしたり、噛んでみたり、天真爛漫ぶりを発揮してますね。
たくさん写真載せて更新してくださいね!!
楽しみにしてま~す♪

e-349ひゃ〜、めちゃめちゃカワイイ〜‼
ココロがうちにきた頃もこんな毛色で、この感じが大好きでした〜e-446
私もCoeri*さんとこは次は多分女の子を迎えるかなと思ってました。
虎太郎君、カムイ君と遊ぶの楽しそうでうらやましいですね。
二匹になると何でも二倍かかって大変なところもありますけど、それ以上に楽しい事も二倍以上あるから色々楽しみですね。頑張ってe-465

ついに来たんですね。
おめでとうごさいます。
カムイくん、初めまして~。

ティムも注射が終わってない2か月の頃にきましたが、すぐにビィッツに逢わせましたよ。
赤ちゃん返りの対策として、もちろん短い時間でしたが…。
虎太郎君もしっかり挨拶すると、ちっこの失敗もなくなるかも。
大変でしょうが、頑張って楽しんでください。

グレムリンのようなティムでしたが…カムイ君は可愛いですね。

ひゃぁ~~~かわいい~!!
ちっちゃいですね~
ホント虎太郎君が一気におとなに見えます(^^)

お迎えするのは弟君だったのですね~
勝手に女の子かなと思ってました(*^^*)
カムイ君。お名前もカッコイイ~

男の子ふたりのやんちゃライフの始まりですね♪
頑張って下さいね~

神威くん、はじめまして!
男前の予感がしそうな、可愛いお顔ですね~。
お名前も神々しくって、かっこいいですね。

カムイくん、こんばんは!
はじめまして、ジョシュアです。
もうすぐ2さいのおにいちゃんやで。
「よぼうちゅうしゃ」とやらがおわったら、いっしょにおもいっきりあそぼな。
プールやったら、てとりあしとりおしえてあげるからな!

パピーちゃんお迎えおめでとうございます。
2ヶ月かぁ~家のひめちゃんをお迎えしたのも同じくらいでした。
可愛いですよね~虎太郎兄ちゃんもメロメロかな?
チッコの件ですがちょっと失敗ぎみの虎太郎兄ちゃんよりも
神威くんのトイトレをすると兄ちゃんの失敗もなくなるかも・・・
茶々とひめは同じトイレでお互いをマーキングするかのように
チッコしてま~す
虎太郎兄ちゃんとっても優しいそうv-410

カムイくん、かっわいい~~!
リロもちょうど2か月の時に家に来たので、その頃のことを思い出しちゃいました☆
虎太郎くん、いやなことされても我慢してもう立派にお兄ちゃんしてますね!えらいな~☆

虎太郎くんは弟が急にできたから、ちょっと戸惑っているのかな?
人間も下の兄弟ができた時、よくこんな風になるので全く同じですね~
僕のこともかまって~!というサインなのかもしれませんね。

すぐに大きくなっちゃうから、いっぱい写真撮っておいてくださいね~e-349

神威くん、本当可愛い(*^^*)
うちも、弟が来たらこんな感じかなと妄想しちゃいます。
虎太郎くんとの相性もバッチリですね~。今後の兄弟愛にも注目ですね。
これからの成長ぶり楽しみにしてます\(^o^)/

神威くん、かわいいわ~!!
なんとなく虎太郎くんにも似てるような気もします。
2か月だと、タムを迎えた時と同じです。懐かしいな~・・・

虎太郎お兄ちゃん、仲良く遊んであげてるんですね~
やさしいお兄ちゃんだね!
成長日記、楽しみにしてま~す(^^)

こんにちは~

カイム君!かわいいですね~
かっこいいお名前です!

虎太郎君・・おちっこしっぱいしちゃったんですね~
でも大丈夫ですよ!
こまもそうでした。
きっと良いお兄ちゃんになりますよ^^

ラチェットのりさんへ*

多頭飼いワールドお邪魔しまーす(*^▽^*)

パピーコートむっちゃカワユイですね~!!
確かにうりぼうみたいですw
毎日、朝起きるとデカくなってる気がするので
ホント、あっというまなんでしょうね・・・
写真も同じパターンですが何枚もとってますよ!

毎日、ウン○との格闘ですが可愛くて可愛くて起こる気しませんヾ(´ε`*)ゝ
ですが、グッズは大切ですね!
これからも便利グッズのつぶやき期待してます(笑

のり母さんへ*

あはは~!とうとう2頭目ですw
本当、なんでしょう?この魅力は??小悪魔ってだけはありますね(違う意味でw)
お迎えしたのは弟ですが、心ちゃんをお迎えした頃の記事を
読ませて頂きました~!
うちも神威がケージに入ってれば、余裕なだけかも?
これからもっと仲良し兄弟になってくれるよう
見守っていきたいです(*^▽^*)

kanata.さんへ*

あははは~!
記事ではそれとなくお迎えするような雰囲気をかもし出してみたけど
いつ来るとは言ってなかったですからね~!(*^▽^*)
びっくりしてくれて嬉しいです(笑

虎太郎も4ヶ月で来たんですよ!
だからウチもパピーちゃんが新鮮です♪

もうすぐ2回目のワクチンなので、それが終わったら
虎太郎とは会わせようと思います。
お散歩は3回目だね~!

私も凄く楽しみです(^O^)/

アポままさんへ*

2ヶ月って本当に小さいですね!
虎太郎と比べても、こんな大きくなるの?色も違うし。。。
って思っちゃいます(;´▽`A``

虎太郎はどこで教わったのか、ちゃんと
優しいお兄ちゃんしてるんです!
これにはビックリしましたw

もうすぐワクチンなのでこれから凄く楽しみです♪

お地蔵さんへ*

ありがとうございます(*^▽^*)

虎太郎もそんなに大きなほうじゃないのですが
やっぱり比べるとパピちゃんは小さいですよね!!

片手に乗るくらい小さいのが、こんなにデカくなるなんて
虎太郎よく育ってくれたって思います(‐^▽^‐)

これから兄弟ができた楽しみを虎太郎に教えてあげたいです♪

Sabineさんへ*

はい!とうとう来ましたよ~!!
いや、最初は妹の予定だったのですが
とっても良いご縁があって弟君になりました♪
やっぱり?ちょっと似てますよね!
垂れ目なとことかそっくりですw
虎太郎びっくりするほど優しいお兄ちゃんなんです・・・
どこで覚えてきたのかしら?
大人になったってことでしょうか?

ジョジョ君は神威と会ったらやっぱり
優しいお兄ちゃんな気がします(‐^▽^‐)

写真は毎日撮りまくってるのですが
動きが早くて良い写真がなかなか撮れません~(汗
でも、カワユイお写真撮れたらUPしますね!!

ココロ☆とメリアサさんへ*

わぁ~!ココロちゃんもこの時期に来たのですね(*^▽^*)
虎太郎は4ヶ月で黒い部分もほとんどなかったので新鮮です♪
ずっと次は女の仔と思っていたのですが
良いご縁がなくて・・・
でも、弟ができて虎太郎も嬉しそうに見えるので
これからが楽しみです(^O^)/
確かに楽しいことも二倍ですね!
頑張ります!ありがとうo(*^▽^*)

まゆみんさんへ*

ありがとうございます!
ついに来ましたよ~!!
初めましてでしゅ!

ぬおおお!ビッツちゃんはティム君に最初からご対面だったのですね?
むふぅ・・・会わせたい欲求がムクムクと・・・w

少しずつですが『チッコどこ?』って言うと
トイレに行くようになってきたので、会えば少しは変わるかもしれませんね!
大変なのですが、1頭目より楽しんでます(笑

グレムリン・・・いや、神威は今はギズモなだけですよ・・・
ケージから出たらグレムリン間違いないです(汗

すぅさんへ*

凄くちいさいのですが、日に日に大きくなってますよ~!
でも、虎太郎は本当に大人になりました。
ビックリです!

いや、女の仔の予定だったのですが
男の仔2頭も良いもんだな・・・と(笑

虎太郎はよく名前聞かれると『うちの甥っ子と同じ名前!』とか
いわれがちだったのですが、神威はそういませんね(笑

ケージに入った小さな怪獣に、すでに
虎太郎共々老け込んでます(汗

ジョシュア&ママ&パパさんへ*

ありがとうござます^^
なんか、顔がでっかいです(笑
名前、カッコイイでしょ~?
虎太郎の弟だから『龍之介』とか『小次郎』とか
思われがちですが、見事に期待を裏切ってやりましたよ!フフフ(誰の?

ジョシュアおにいたん、はじめまちて!
おにいたんは もうすぐ2ちゃいなんでしゅね?
こたろうおにいたんより、おおきなおにいたんなんでしゅね~
よぼうちゅうしゃって、おいしそうだからだいじょうぶだよ!
いっぱいあそんでね!なまらたのしみにしてるからね!!

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さんへ*

ありがとうござます~o(*^▽^*)o
当初の妹お迎え予定とは大幅に変更になりましたが
カワユイ男の子がやってきました!
ひめちゃんも2ヶ月でお迎えしたのですね~!!
私達も虎太郎もデレデレのめろめろです(笑
わぁ!茶々丸君とひめちゃんは同じおトイレなのですね?!
とても参考になります!
これからも、色々と教えていただけると
嬉しいです~(‐^▽^‐)

リロママさんへ*

そうですよね!リロ君も2ヶ月でお迎えしたんですよね~!
お迎えする前にブログ読み返しちゃいましたw
リロ君大きくなったなぁ(しみじみ・・・

虎太郎は神威が気になっておトイレまでたどり着く前に
もらしてしまうみたいな感じでしょうか(汗
でも、人間も同じなのですね!
さすがリロママさんです(‐^▽^‐)

毎朝、神威を確認するとでかくなってるので
小さい頃なんてあっという間なのでしょうね。。。

ちんなほさんへ*

ありがとうございます!
うちも噛むから神威かなw
ガブたんもきっと弟が来たら優しいお兄ちゃんだと
思いますよ(‐^▽^‐)
神威も大きくなったら、ガブにいちゃんにお相撲してもらおうね♪
今のうちに上下関係をしっかりしておかないと
虎太郎負けちゃいそうなくらい神威はヤンチャですよ~!!

タムママさんへ*

ありがとうございます!
たしかに虎太郎に似てますね^^
でも血縁関係は全然違うんですけどねw

タム君もこんなに小さかったのですね!
みなさん、お迎え2ヶ月が多いのですね~

虎太郎ケージに入ってる神威が気になってしかたないみたいですw
毎朝、必ず神威のケージをチェックしてますよ~!
写真はたくさん取ってるのですが
ブログ書く時間が取れません~!(笑

やこさんへ*

ありがとうございます^^
名前みたいにかっこよくなってくれるかな~?

虎太郎、ちっこ失敗しちゃってます。
もともと完璧じゃなかったので、仕方ないかなとも思うんですが
神威がまねしないようにしなければ・・・

こま君もそうでしたね!
今は治りました?

神威がランデビューしたら
こま君と小春ちゃんノーティで一緒に遊んでね^^

出遅れてしまいましたが、神威くん、メチャクチャ可愛い~!!!!!
ほんと、ちっちゃいですね。
うちはAndyを迎えたのが5ヶ月だったので、これほどちっちゃいNFはショップでしか見たことがありません。
虎太郎くん命だったパパさんは今度はどうなるのか楽しみです^^
お外解禁になったら、いっしょにランで遊びましょう!

え~~~~!!
ちょっと~~~~!!
サボってる間に、こんなことが起きてたなんて!!
で、弟くんになったんですね♪

かわいくって、仕方ないでしょ~~~!!
まだ、パピーのニオイ、しますよね???

Andy母さんへ*

ありがとうございます(‐^▽^‐)
うちも虎太郎は4ヶ月できたので、うりぼう時代は知らないので
虎太郎もこんな小さな時があったのね~!と新鮮ですw
虎太郎命だったパパはもちろん虎太郎命です!
でも虎太郎にも神威にも100%の愛情で接してますよ~
なので家ではパパの取り合いになってます(笑

お外解禁になったら是非遊んでくださいね(^O^)/

ゆうこさんへ*

そうなのです!
ちょっとPCが壊れて冷蔵庫が開いてるあいだに
男の子が来ました(笑

虎太郎のいる前では大げさに可愛がれないので
旦那がお散歩行ってる間に溺愛してますw
パピーのにおいっていい匂いですね~!
なんだか眠くなる匂いですね(*^▽^*)

ビックリ!
ようこそ 神威くん!
ガブたんのブログで今頃 家族が増えたことを知りました~♪
同じ男の子を迎えたのですね。2ヶ月なら パピー全開ですね♪ジッとしてられないんですよね~。
虎太郎くんが急に大人に見えますね。
まだまだ虎太郎くんは若いのよ!可愛いです~♪
多分 3歳になっちゃったラウリがそこにお邪魔したら 完全オヤジっぽく見えますよ(^o^)

ラウリ母さんへ*

ありがとうございます~(*^▽^*)
そうなんです!
男の子をお迎えしました~♪
2ヶ月のパピーなのですが、1歳の虎太郎をひっくり返すくらい
やんちゃです(汗
一緒に遊んでるとぐっと虎太郎が老け込みます(;´▽`A``
ラウリ君が一緒に居たらどんな感じでしょうね~
ランデビューはノーティに行こうかと思ってるので
その時は一緒に遊んでくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

お洋服* «  | BLOG TOP |  » KITCHEN DOG*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

