topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


田園茶房&Poccolini @田園調布* - 2012.06.27 Wed

昨日は虎太郎、3ヶ月ぶりの整体でした!

行ったそばから『ちょっとポッチャリした?これじゃあ豆柴と間違われちゃうぞ~!』と
言われました・・・ダイエットせねば(汗

今回は沢山モミモミしてもらいました~!このシッポの立ち方!!
いつもながら先生の手は不思議です。調子も良いので次回は9月頃です♪

帰りはちょっと寄り道して田園調布駅へ
DSC04920.jpg
田園調布に家が建つ!(言ってみたかっただけ)

駅ビルの東急スクエアガーデンサイト北館にある
Deco’s Dog Cafe 田園茶房』さんにお邪魔しました。
DSC04935.jpg
店内はテラス席もあるのですが、全席ワンコOKです。
ゆったりとできる空間が心地よい~(*^▽^*)

page_20120627153700.jpg
私はランチメニューの野菜たっぷりトマトソースのオムライスを
パパはやわらかヒレカツサンドを注文しました。
デザートセットのキャラメルシフォンもとっても美味しかったです~!

もちろんワンコメニューも豊富にあるのですが
虎太郎にはナシで(;´▽`A`` その代りオヤツ買ってあげましたw

整体に行った帰りの行き着けになりそうだわ~
次回はデザートだけ頼んでみようかなo(*^▽^*)o

食事の後は、すぐ近くにあるドッグサロン『Poccolini(ポッコリーニ)』さんへ。
お目当ては、ビヨルキスのハーフチョーク!
DSC04946.jpg
お友達のノーフォークちゃんはみんな持ってるけど、ハーフチョークは
試着しないとなんだかコワくて買えないでいました。

着けてみたら虎太郎のサイズは30でした。
27だと思ってたらキツキツだったので、やっぱり来て良かった!
でも、サイズ30は殆ど色がなくてマルチカラーのブルーと新色のバイカラーを購入。

DSC04958.jpg
バイカラーはちょっとお洋服選ぶけど、良い感じ♪
ますます夏のお出掛けが楽しみになったね!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

*********************

Deco’sDogCafe 田園茶房

東京都大田区田園調布2−62−1
東急スウエアガーデンサイト北館1−3
TEL 03−3722−5033
OPEN 10:00〜19:30
定休日 ・・・ガーデンサイト休館日

*********************

ドッグサロン Poccolini

世田谷区玉川田園調布1-9-1
TEL 03-3722-7089
OPEN 11時~6時
定休日・・・木曜日・祝日

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした。
ティムより大きいと言ってましたが…本当かな?
7キロはないでしょ!
次回お会いするのが楽しみです(笑)
先生のお嬢さんが神威君に会うのを楽しみにしてました。

我が家も 田園茶房にいってきましたよ。
ちょうど撮影会が行われていて、たくさんのわんこがワラワラ。
なんとここで2頭のノーフォークちゃんにお会いできてワラワラもマックス状態でした。
ここなら気兼ねなく1人で2頭連れて行けるので、帰りに寄るんです。
次回は前後の時間にして貰いたいですね(笑)

まゆみんさんへ*

ありがとうございます!
え!ティム君より大きいんですか(汗
虎太郎は今、6.7キロくらいです~マズイ~(;´▽`A``
でも、押さえてるそばからスリムになっていって
ビックリしましたよ~!
神威も連れて行って大丈夫なんですね~
次回は連れて行ってみようかな(*^▽^*)

田園茶房さんとっても広々としてて2ワンでもゆったりできますね♪
次は9月なので前後の時間であれば帰りにお茶も良いですね(^O^)/

虎太郎くん、全然大きそうに見えないけどダイエットなんですね!!
なんかと~~~っても素敵なcafe♪
いつも思うんですけど、ワンコと一緒に行けるお店よくご存知なんですね~^^
虎太郎くんもテーブルでおとなしくしててとってもエライね♪
ほんと虎太郎先輩!レンと遊んで、そのかしこさを分けて~^^

ビヨルキスのハーフチョークけっこうみんなされてて興味津々なんです!!
私も試着してから買いたいんですけど、また使い心地教えてくださいね~★

虎太郎君、これが噂のユニオンジャックですね。涼しそうでこれから重宝しそう。

ちょうど茶房さんにいらしてるとき、うちは駒沢カフェでした!
整体の先生って田園調布なんですねぇ。

Miliさんの撮影会でよくでかけるけど、撮影の後にご褒美にわんこメニューのハンバーグです。
そのあと必ずバスのロータリーでう●ちを1本っていうのがお決まりのコース。
虎太郎君、変なぴゅんの匂いあのへんでしなかったですか?
神威君、ワクチン前にあの匂い嗅んだら危険だよ。吠え吠え病が移っちゃうからねぇ~。

ハーフチョークは未知の世界です。躾先生にはカラーにしたほうが、っていわれてるけど、それだけは
拒んでます。気管支がよわくてすぐぜいぜいするし、ぬけたことがあったので怖くて。。

虎太郎くん、そんなに体重増えちゃったんでしょうか?
暑くなるとどうしても運動不足になるから、ごはんで気を付けるしかないよね~
ホント夏は思うようにお散歩できなくなるから頭が痛いなぁe-330

整体後の尻尾、あんなにピ~ンと立つとはビックリ!
まゆみんさんの整体、目の前で何度も見てますが、整体の効果って即出るから
スゴイですよね~☆

田園茶房ってよく雑誌に載ってますよね♪
これからの季節、ワンコと一緒に室内で過ごせるカフェはありがたいですね!
ごはんもとっても美味しそう☆

ビヨルキスのサイズ、リロも30ですよん。
新色にバイカラーっていうものができたのですね~!
これはパッと目立つこと間違いなしですねe-420
うちはいつもネットショップでしか買わないので、ぜひ一度ポッコリーニさんに行ってみたいな~

あら、虎太郎くん意外と体重あるのね。
筋肉質のマッチョ系かしら?
優くん顔がデカイからすっごく体重がありそうに思われちゃうんですよ。
実際は6.5キロでウエストくびれてるし。
この体重を維持するためにキッチンスケールとにらめっこです。

ビヨルスキ、いいなぁって思ったんです。
お友達のをちょっとお借りして心ちゃんにしてみたんです。
よし買うかって思ったら
「これ、締まる向きと緩む向きがあるのよ」って言われて、緩む向きにグイって
引っ張っても締まらないから(そりゃそうだ)本当に躾け用として使うには
人間が使いこなさないとだめってことらしい。
難しいのはご勘弁、の優母はあっさり買うのを諦めました。
心ちゃんだとチョークで締めないといけない行動をしないから
普通に首輪としてして使えばいいんだけど、優くんがね・・・
やっぱりお揃いでしたいじゃないですか、ね!

田園茶房寄られたんですね~~
ここけっこういろんな種類の子が来るのでおもしろいです。
グレートデーンが2頭椅子に座ってた時はビックリしました!
うちはポッコリーニではフィッシュ4dogのおやつを買います!
虎太郎くん、大きくなったのいかな?
細いイメージだったけど、、、
ジョジョで6.2kgです。
2種類のユニオンジャックシャツ、かわいい~~ですね☆

どう見ても、マメ柴にはみえないですよね~。
でも、ビヨルキス30なんですか!いつの間にか育ったのねぇ。。。
あんなに小さかった虎太郎くんがそんなに大きくなったなんて、おばさんうれしいよぉ~(T_T)

田園茶房さん、我が家もポッコリーニさんに行った帰りに寄りました。
なんかたまにはセレブの町もいいなーって思いますよね。
お茶した後に周りをお散歩したのですが、大きな家がいっぱいあって目の保養になりました。

ここもまたまた素敵カフェですね~
場所もセレブ~な感じ(^^) 行ってみたくなりました。
「田園調布に家がたつ」て・・・懐かしいなぁ~

虎太郎くん、豆柴には見えないよ~
ユニオンジャックのお洋服、かわいいね!

kanata. さんへ*

虎太郎横からみると普通なんですが上から見ると
米俵に頭が付いてるみたいです・・・(汗
素敵なカフェですよね~!!
私も凄く気に入っちゃいました♪
ワンコと行けるお店はお友達やネットで常にチェックです~(*^▽^*)
やっぱりどこでも一緒に居たいですからね~!

いやいや、kanataさんにトレーニング受けたいくらいですよ~(;´▽`A``

ビヨルキス、皆さんもってますよね~!
とってもフワフワしてて首への負担はなさそうです。
ハーフチョークを使い慣れてれば、これでも十分トレーニングは
出来そうでした!
脱着も簡単だし、普段使うのに1つくらいならもっててもよさそうですよ~!
お値段もそんなに高くないですからね(^O^)/

ぴゅんママ さんへ*

ユニオンジャック、オリンピックのお陰でいっぱい売ってて嬉しいです♪
でも、子豚なのでムチムチが目立ってしまいます。。。やせよう!

田園茶房さんもmiliさんの撮影会やってますね!
食べログみたらぴゅんちゃん載ってましたね!!流石です!
そういえば、ロータリーのあたりで虎太郎がクンクンしてました(笑

ハーフチョークは最初はお店でサイズを見てもらうといいです。
計ってもらってオーダーでもいいと思います。
普段はハーネスで、お教室の時だけつけてもいいと思いますよ~(^O^)/

リロママさんへ*

ちょっと会わない間にエライことになってます(汗
まるで赤ベコです・・・

フードを普通のものに変えたらグングン太ってしまいました。。。
運動で痩せるのはとても大変なので、やっぱりフードを減らすしかないですね。
お腹が空かないように1日3回に分けてます。

シッポすごいピーンですよね!
実際はもっと凄くて進行方向を向いてる感じです!!
背中もまっすぐですよね~
施術中は押さえてるそばからスリムになっていくのが
わかるんですよ!まさしく神の手です!!

リロくんも30ですか!
バイカラーはもっと色んな色があったのですがサイズがなかったです・・・
是非、田園茶房さん経由のポコリーニさんへ行ってみてください(^O^)/
ちなみにお店の方はガーデンアイランドのジョーカーで働いてたらしいですw

のり母さんへ*

虎太郎はお腹がポッコリーニです(笑
たぶん、お会いしたらビックリすると思います・・・
キッチンスケール使って、痩せるようにと少しずつ
ご飯減らしてるんですけどね~
なかなかムツカシイですね(;´▽`A``

ビヨルキス、カラーも豊富でお揃いにはもってこい!ですよね~!!
たぶん普段、ハーフチョークを使ってらっしゃるのであれば
大丈夫だと思いますよ~!
虎太郎は拾い食いしちゃうのでハーネスよりチョーク派ですが
今のところ問題ないようです(‐^▽^‐)

Sabineさんへ*

田園茶房さん良いところですね(‐^▽^‐)
私達が行った時もゴールデンが2頭ばいーんと座ってて
圧巻でしたw
ポッコリーニさん、フードもオヤツも豊富ですね~!
私は、ロジアスのリトルスターの小袋を試しに買ってみました!!
虎太郎・・・大きくなっちゃいました(ノ_-。)
ちょっとダイエットしないとです。

ユニオンジャックはオリンピック関係で沢山売ってますよね♪
今が買いとばかりに神威とお揃いの服をガンガン買ってます(笑
神威がどのくらい大きくなるかわからないのにねw

Andy母さんへ*

豆柴には見えないですよね!
どっちかというと子豚です(涙
病気の時は育たなかったので大きくなってくれるのは嬉しいのですが
注意が入ると微妙ですね(;´▽`A``

セレブな町ですよね~!
駅も可愛いし、雰囲気も良くて家を眺めながら我が家もお散歩しましたよ♪

タムママさんへ*

ここのお店はリリコさんとまゆみんさんに教えて頂きました!
とても素敵なカフェでした~!
セレブだけど、気取ってなくてとても落ち着ける町です(‐^▽^‐)
もうね、田園調布って聞いたらそのギャクしか浮かびませんでした・・・
年バレますね(;´▽`A``

虎太郎は豆柴じゃなくて子豚ですよ~!
ユニオンジャック、何気に色違いで神威の分も買ってあります(笑


管理者にだけ表示を許可する

クールエプロン@Nona*Hachi* «  | BLOG TOP |  » ガブたんといっしょ。@串カツ田中 (後編)*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

