topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭り* - 2012.08.05 Sun

なかなかブログを更新できませんでした~!!

というのも、お散歩デビューしてまもなく虎太郎と神威が同時に急性腸炎に
なってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

虎太郎が昨年の夏に急性大腸炎になったので
とても気をつけてはいたのですが。。。

すぐに2ワン連れて病院で診てもらったのですが、ウイルス感染とかでもなく・・・
ただ偶然!同じタイミングでなっただけでした。(どんだけ仲良しなの!)

虎太郎は血便だけだったので、内臓を上げる整体とドクターシートンの上で寝かせていたら
すぐに治ったのですが、神威は下痢はするは嘔吐はするはで
見てられないくらい可哀想でした。
神威はまだ小さいので整体でもできませんし、ドクターシートンの上に大人しく
寝ることもできないのです。
お薬と痛ったい注射を打ってもらい、やっと治りました!!

夏場は急性腸炎になりやすいので皆ワンも気をつけてくださいね~!!


******************


さて!昨日は、近所の商店街のお祭りに行ってきました!!

阿波おどりも行われて、けっこうな混雑っぷりです!
昨年は震災で中止だったので、虎太郎も神威も初めてのお祭りですよ(^O^)/

IMG_6824.jpg
お友達にも会えました!
ぴゅんくんです(^O^)/ 浴衣似合ってるよ~!!

AuTFNOwCMAAkohg.jpg
ぴゅんくんのママさんにお写真撮っていただきました!
とても素敵なお写真だったので、使わせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ

虎太郎は先日、Petit HEAVENさんで買ったおニューのお洋服を着ました!
買ったお洋服と一緒にPetit HEAVENさんのHPの『chika's diary』に載せていただいたので
良かったら覗いてみてくださいね(*^▽^*)

IMG_6853.jpg

神威は昨年、虎太郎に買った浴衣を着ました!
虎太郎が6ヶ月の時に買った浴衣が4ヶ月の神威にピッタリなんですけど。。。

2ワン連れてお祭りは大変でした~
アワアワはもちろん飲みましたが、お写真とるの忘れました(;´▽`A``
神威が大きくなったらもっと大変な予感~~~(((;゚Д゚)))


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
それは僕の浴衣だよ~!
お気に入りの浴衣を弟に取られた虎太郎にポチっとお願いしますw

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Petit HEAVENさんのブログ見ました!素敵なモデルさんやってますね。私もあとから虎太郎君の写真みて、お洋服かわいいなぁっておもってたところだったんです。虎太郎君もこんなに小さかったんですね。神威君まだまだパピーちゃんっておもってしまうけど、気が付いたらやっぱりこの浴衣も入らなくなってるんでしょうねぇ。感慨深いです。

まだ腸炎わずらってるって知りませんでした。イギリス生まれだからやっぱりアジアの夏はストレスがたまるのかもしれませんね。とりあえず治ってくれたようでよかった~。

ぴゅんのお写真可愛く撮ってくださりありがとうございます!早速FBにシェアさせていただきます!!

腸炎びっくりですね!同じタイミングって、どもまでも仲良しなのね~^^

レンも7ヶ月ぐらいで大腸炎になっちゃって、血便、下痢、嘔吐でびっくりしました^^;

虎太郎くんも神威くんも元気になってよかったですね♪

神威くん、浴衣めっちゃ似合ってる~!!
やっぱり男の子の浴衣ってすっごい可愛いですよね♪

ワンコと行くお祭り楽しそう♪きっといい経験になってそうだし、いいことづくめですね~^^

2ワン揃って腸炎とは大変でしたね。
虎太郎君も去年はいろいろがんばったけど、
神威くんが4ヶ月の小さな身体で苦しむ姿はつらいですね。
でも、お祭り行けるくらい元気になってよかったね!!
浴衣もかわいいです!
ジョジョもほしいと思ったけど、ちょうどよいサイズが見つからなくて、、、

虎太郎くん・神威くん大変でしたね。
優家の先代犬(ウエスティ)も胃腸が弱くて、よく上からも下からもビービーしてました。
目をうるうるさせて辛そうでした。
ところで「ドクターシートン」とやら、初めて知りました。
玉川温泉の岩盤浴が有名なのは知ってるんですけど。
優母の腰痛に良さそう・・・

ぴゅんママさんへ*

虎太郎は4ヶ月でお迎えしたのですが、もっと大きなイメージでした。
でも、体重は神威のほうが全然重たいです(笑

Petit HEAVENさんのお洋服ってどれも可愛いのですよね~
女の仔だったら・・・って思いますが、カッコイイのを見つけるのも
楽しいです。なにより店長さんがテリア好きなのでついつい長居してしまいますw

腸炎って、なにをどう気をつけたらいいのかさっぱりわからないですよ~ヽ(;▽;)ノ
まさか2ワンそろってなるとは思わなかったので焦りました。。。
来年はならないようにしなくちゃ(;´Д`A ```

こちらこそ素敵なお写真ありがとうございました!
夕暮れは写真撮るのむつかしいですね~
あ!今度レンズは何を使ってるか教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

kanata. さんへ*

最初に虎太郎がユルかったんですよ~
私もウイルスを疑って近づけないようにしたのですが
ウイルスじゃないって!!
ただの仲良し(?)でした(;´Д`A ```

レン君も大腸炎になったのですね~
今年は大丈夫ですか?

ワンコの浴衣って可愛いですよね(*^▽^*)
男の子なら甚平さんも似合うよね!
まさか、神威が虎太郎の浴衣ぴったりだとは(笑
今年は、同じ柄でお友達が虎太郎の浴衣を作ってくれてるので
楽しみです~(^O^)/

Sabineさんへ*

まさかの2ワンそろって病院行きになるとは・・・
神威はまだ小さいせいか嘔吐しやすいみたいで
車でも吐いちゃって見てて辛かったです(T_T)

虎太郎は比較的軽く治まりました。
背中の辺りを見ると、内臓が下がってるのがわかるんです。
まゆみんさんにおそわったのですが、これは効果ありました。

お祭りの季節になると浴衣や甚平は欲しくなりますよね~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
でも、サイズがないですね~
うちはお友達に作ってもらう予定です♪
as know as de wanにカッコイイ浴衣があったけどジョジョ君似合うと思うよ~(^O^)/

のり母さんへ*

ウエスティを飼われていたのですね!
テリアは胃腸が弱いのでしょうか・・・
いつも元気な神威までもがなるとは思いませんでした~(;´Д`A ```
ドクターシートン最初はワンコ用に買ったのですが、2枚セットの1枚を
私が枕に入れて寝てみたら、肩こりが軽減しました( ´ ▽ ` )ノ
今は人間用とワンコ用で4枚もってます♪
お友達も腰痛で自分用にと買った方もいますw

HPがアレなのとお値段が高いのがちょっとコレですが(笑
虎太郎は具合が悪いと自分からマットの上に寝るので
ワンコは気持ちいいんだと思います♪
私も気持ちいいです(笑


管理者にだけ表示を許可する

総胆汁酸検査結果* «  | BLOG TOP |  » 神威の社交界(?)デビュー・後編*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

