topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


総胆汁酸検査結果* - 2012.08.08 Wed

今回、虎太郎の総胆汁酸の検査をしてきました。

昨年の7月に門脈シャントの手術をしたので1年が過ぎました。

手術してシャントは閉じたけど、総胆汁酸の値だけは上がったり下がったりと
不安定なままです。

私達に出来ることはバランスの良い食事を取らせること。
フードも色々試しました。
最初は低タンパクな療法食を食べていましたが、虎太郎は小肝症なので
肝臓を育てるためにあえて、一般食に変えてみました。
食の基本となる、分解・代謝それに肝臓の再生・解毒の為のサプリメントも
取り入れました。

ご飯は1日3回です。
フードの相談にのってくださってる方のすすめでふやかしてあげることに
しました。

まゆみんさんに紹介してもらって整体も始めました。

弟も出来ました(笑

そんな虎太郎の検査結果は・・・



アンモニア
食前:37
食後:36(正常値16~75ug/dl)


総胆汁酸
食前:2.5(正常値0.0~5.0μmol/l)
食後:68.7(10μmol/L前後)

前回は食後:111.5μmolだったので約半分に下がってくれました!!

とはいえ、まだまだ正常な値ではないですし、お医者さまには
これ以上は下がらないかもしれないと言われました。

それでも、神経症状(激しくクルクル回ったり、テンカン発作)が起こらなければ
検査はまた半年後で良いと言われました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

このまま、いやそれ以上よくなるようにこれからも頑張っていこうと思います!


虎太郎はいっぱい頑張ってくれてるね!ありがとう!!
IMG_3419.jpg
これからも、いっぱい楽しいことしようね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

総胆汁酸の数値がよくなって、本当に嬉しいですね!
おめでとうございます☆
これもひとえにパパとママが一生懸命虎太郎くんのために努力しているからだと
思います。
もちろん、虎太郎くん自身の頑張りも大変なものだと思いますよ~☆

シャントの手術から1年経ち、Coeliさんご夫妻も万感の思いが込み上げてくる
ことでしょう!
弟の神威くんを迎えて我慢することも増えたかもしれませんが、
虎太郎くんがとってもいいお兄ちゃんをしている姿を見ると
ワンコの持つ優しさって本当に(人間よりも)素晴らしいと
つくづく思います☆

これからも兄弟で元気に遊んで食べて、楽しい毎日を
すごしてくださいね~♪
涼しくなったらぜひまた一緒にお散歩しましょう!

だんだん体力もついてきて、いい数字がでてくれて本当によかったです。

いつも明るく元気そうだから病気とは無縁にみえるけど、パパ、ママがこうして一生懸命見守ってくれて、どんどん虎太郎君免疫力もついてきてくれたのですね。

ここまでの試行錯誤は手探り状態で大変なご苦労でいらしたことと思います。

パパのブログでお祝いケーキみましたよ!
最後にこれは人間用って、さすが、オチがありました。

リロママさんへ*

ありがとうございます(*^▽^*)
いつどんなタイミングで悪くなるのかわからないので
試行錯誤の日々ですが、やってきたことが間違っていなかったと思うと
嬉しいです^^

あれから1年経ちましたが虎太郎はずっと笑顔でいてくれてるので
救われます。
神威も虎太郎が大好きみたいで、お散歩してるとずっと追いかけてるんですよ~!
少し神威が遅れると、虎太郎は立ち止まって待ってます。
本当の兄弟のようで本当にお迎えしてよかったと思えます。

少し大きくなった神威はみんなと遊ぶ時はどんな感じなのでしょうね~!
涼しくなるのが待ち遠しいですね( ´ ▽ ` )ノ
また、遊んでくださいね!

ぴゅんママさんへ*

これだけ数値が下がってくれると本当に嬉しいです^^
色々ありますが、ずっと虎太郎が笑顔でいてくれるように努力して
いきたいと思います。

フフフ(〃▽〃)
パパの記事にコメントありがとうございます♪
虎太郎には別にプレゼント(?)があるのですよ~!!
今度、お見せしますね!

その前に記事にするかもしれませんがw


管理者にだけ表示を許可する

路面温度計?* «  | BLOG TOP |  » お祭り*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

