topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


路面温度計?* - 2012.08.10 Fri

ここ数日、過ごしやすい日が続いてますが
まだまだ、お散歩は早朝や夕方じゃないとワンコはハアハアしちゃいますね!


夜な夜な、ネットの世界を彷徨っている私ですが
こんなものを買ってしまいましたw

『離れてはかれる赤外線温度計』
測りたいものに近づけて、ボタンを押すだけで測りたいものの
表面温度が測れますw

何に使うか?ってもちろんお散歩の時の路面温度測定ですよ( ´ ▽ ` )ノ

DSC05364.jpg
昼間の暑い時間に外で地面を測ってみました!
まずは、アツアツの鉄板はなんと!49度ですよ!!
これは冷えるのにも時間がかかりそうですね・・・

そして日向です。
DSC05367.jpg
鉄板とそんなに変わらないじゃん!
たまに、昼間お散歩してる方を見かけますが、こんなに地面は熱いんですよ~
数字にすると判りやすいですね!!(あ!ちょっと電池が切れそうですね!)

そして、夕方18時。
日陰の路面温度は~?
DSC05371.jpg
ぬるいお湯の上を歩いてる感じ??
人間は涼しく感じる時間帯でもアスファルトはなかなか冷えないもの
なんですね(;´Д`A ```

今までは地面に手をあてて路面温度を測ってたのですが
しばらくのお散歩はこれでピッっと測るのにハマりそうです~♪
(使わない冬は鍋の温度でも測ります・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

虎太郎君のプレゼントってこれだったのですね~。いろんな道具を見つけてきてすごいです。
虎太郎君のためにグッズ探しの嗅覚がどんどんとぎすまされてるような気がします。

道路これじゃ高温でやけどしちゃいますね。また七つ道具が増えましたね~。細かいCoeli*さんならではの温度計。
これからはちゃんと温度をマメにはかってお散歩が始まるんですね。
私が買っても箪笥の肥やしになりそう。というか散歩自体をしない怠け者だからなぁ。

夏はどこかいかれますか?
私は来週旅行にいきます。こんどは臭くなきゃいいんですけど。。。
臭さをはかるはかりってないのかなぁ。

こんな便利なグッズがあるのですねー。離れても測れるのがいいですね。
昼間の路面が鉄板とほとんど変わらないって衝撃的です。これじゃ肉球焦げちゃいますね。。。
この時期はお散歩は早朝か夕方以降が良さそうですね。

地面って結構暑いんですよね~~~
私は、手で触って確認したりしてますけど。
これだと、数字で出るし
地面を触ってる、怪しい人にならなくて
いいですね~~~

すごい!こんなのもがあるんですね。
これを探し当てるCoeli*さんがまたすごすぎる!!!
パパさんに負けない愛情を感じます。

私は手で触って確認をしますが、数字で出るとギョッとしちゃいますね。
まだ暑い日が続くので、気をつけてあげないといけないですね。

すご~い!!これほしい~!!
ネット見出すと色々なもの発見しちゃって、ついポチちゃいますよね!!
でも、なかなかこの温度計には辿り着けない気がします^^;
Coeli*さんすご~い!!

それにしても48~9度って恐ろし~~~~!!
たまに真昼間にお散歩されてる方もいますけど、この数字見たらきっと行けないですよね!
肉球も心配~!!

冬の鍋の温度も気になるわ~ 笑

虎太郎くん検査結果よかったみたいですね!
Coeli*さんの愛情の強さの勝利ですね~^^♪
ほんとによかったね、虎太郎くん★

便利なものがあるんですね~
基本日が傾いてからですが、私も地面触って歩いてる口です。
2ワンお散歩は大変だから、いちいち地面触るより
立ったまま温度計計れたらきっと便利ですよね!!
まだしばらく暑そうなので、少しでも快適なお散歩にしたいですね~

ぴゅんママさんへ*

いやいや!虎太郎のプレゼントはこれではないのですよ~( ´ ▽ ` )ノ
仕事してると、なかなかいい時間に散歩出来なくて
夜は寝るのが早いので、ずっと欲しかったんですw
アマゾンで安いの見つけましたよ~

夏は秋田へいく予定です^^
旅行ってより帰省ですが・・・
臭さを測る機械も売ってますよね~!!
でも、数字にすると余計臭く感じるかも?

ちんなほさんへ*

凄く小さい機械なのでお散歩バッグに入れてます(*^▽^*)
いつもは手で測ってたんですが、よくわからないので数字で見たいと
思ってたんです~
早朝は虎太郎も神威も良い子(?)で飼い主同様寝ててくれますw
夕方も涼しい日があるけど、まだまだ地面は暑いですね~

ゆうこさんへ*

地面熱いです!
私もびっくりしちゃいました・・・
最近、お散歩デビューした神威の肉球が剥けてきちゃったので
思わず買いました・・・(親バカw
地面を触る姿・・・実はカッコイイと思ってたんですが
犬飼ってない人から見たら変な人ですよね(;´▽`A``

Andy母さんへ*

世の中いろんなものがありますよね~!
本格的な機械は何万もするんですが、これはオモチャみたいに
安かったですw

私も手で触ってたんですが、いまいちわからなかったので
数字にしてみたかったんです。
そしたら、びっくり!
ペットの耳に当てると体温も測れるので
意外と優れものかも?

kanata. さんへ*

アマゾンって何でも売ってますねw
しかも、レビューの評価も良かったのでポチりました(;´▽`A``
買う人けっこう居ました(笑

いや~数字みると驚きですよね!!
この前も昼間にお散歩してる若い女性がいたので
数字を見せてやりたいくらいでしたよ!!

冬の鍋の温度はアツアツがベストですが
なにせ猫舌なので、温度計が大活躍しそうです。
むしろ、鍋のために買ったのでは。。。(笑

虎太郎の検査結果ありがとうございます!
まだまだ正常とは言えませんが
神経症状もだいぶ良くなってきてるのでとても嬉しいですw
虎太郎、神威のためにもこれからも頑張ります!

Sabineさんへ*

世の中色んなものがありますよね!
普通はいらないんじゃない?って思う商品も犬の為に役に立つのです(笑

そうなんです~!
立ったまま測れるから、ピッピしながら涼しい地面を探して
歩いてます(*^▽^*)
最近は神威が引っ張りまくって肉球が剥けてきちゃったので
色々と気をつけないと。。。


管理者にだけ表示を許可する

ご近所オフ会* «  | BLOG TOP |  » 総胆汁酸検査結果*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

