topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋田帰省・飛行機編* - 2012.08.28 Tue

お盆休みを少しずらして、旦那の実家の秋田に帰省して来ました。
CIMG0349.jpg
昨年は門脈シャントの手術後だったので、虎太郎は病院でお泊りだったのですが
今年は虎太郎・神威も一緒です!!

虎太郎はテンカン発作も今のところないので飛行機に乗っても大丈夫でしょうと
獣医さんに言ってもらえました。
それでも、気圧や爆音・・・色々不安~(。>ω<。)!!

そして、もっと不安なのは神威の車酔い・・・(汗
CIMG0314.jpg
獣医さんで酔い止めの薬を出してもらおうと思ったのですが、扱ってる薬が
月齢が足りず使えなくて、人間用の『センパアS』という薬を飲ませるように言われました。

念のため朝ごはんを抜いて、薬を飲ませて行きました。

羽田空港までは酔わずに着けたのですが、なんと!夏休み&土曜等々・・・
いろんな条件が重なってか、空港の駐車場が満車!!(涙
待っていたら、飛行機の時間に間に合わないので空港近くのパーキングを
探したのですが、どこも満車・・・
そうこうしてるうちに神威は空腹の為、吐きまくってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
ごめんね~!今度から車で行くときは空港の駐車場を予約しておくよ。。。

CIMG0327.jpg
やっと見つけた、どこだかもわからないようなパーキングからタクシーに乗って
羽田に到着・・・(思わぬ出費)

空港で神威のクレートを借りようと思ったのですが借りてしまうと
そのままお預かりになって一緒に行動できないので1つのクレートに
仲良く入ってもらいました。

飛行機に乗る前にお外でチッコしてこようね~
CIMG0322.jpg
空港の端っこに日陰の場所があったので、そこで軽くお散歩です。
神威もいっぱい吐いたけど、元気で良かった~!!

仲良く歩いてるように見えますが・・・
CIMG0326.jpg
実は、虎太郎こんなお顔・・・軽く舌打ちしてますね。。。

CIMG0334.jpg
お水も飲んで、いざ、お預けです・・・
JALの場合、搭乗便出発時刻の30分前までにペットとおでかけサービス受付カウンターに行けばOKです。
ペットクレート1個1区間あたり5000円と言うことなので、こたカムを1つのクレートに
入れていけば5000円で済みます。

でも、どんなに仲良しでも初めて飛行機に乗る訳だし、爆音でパニック起こして
万が一、どちらかに歯や爪が当たってケガしたらと思うと心配なので
ちゃんと2つに分けましたw(10,000円になります)

神威は下に敷いてあるトイレシートをムチムチとちぎり始めたので
タオルを入れてあげました。
2つとも!良い空の旅を!!(ああ・・・心配・・・)

CIMG0351.jpg
出発直前まで、カウンターで預かってくれるので座席に着いてから
虎太郎と神威が貨物室に積まれていくところが見えました!

ケージの扉はビニールテープで軽くとめてくれて、クレートはネットに入れてくれているので
積み込むときに扉が開いて、ワンコが滑走路を爆走・・・ってことはなさそうです。

貨物室は客席と同じ空調だそうです。

乗ってる間は心配でしたが、外を眺めてる間にあっという間に秋田に着いてしまいましたw
CIMG0354.jpg
到着後はすぐに手渡ししてくれたので一安心です!!

CIMG0366.jpg
虎太郎も神威も元気だよ~(*^▽^*)エラかったね~
神威は飛行機では吐かなかったね!
ワンコとのお空の旅で少しでも、参考になれば嬉しいです~(JALですが)

初めての秋田・・・いっぱい楽しもうね!


つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。飛行機レポ、早くてびっくりです。
持参のクレートのまま貨物に入ることもできるんですね。それでネットでくるんでってことでとびだすことはなさそうで安心しました。でも自分のクレートだと給水器がつけれないなぁ。。。
自分のクレートだと本犬は気持ちが落ち着いていいですよね。

おもったよりあっけない感じですが、
ちっことかも入る前にちゃんとやらせてあげないと、ですね。

私もJALなのでとても勉強になりました。
あと駐車場も怖いですね。でもたぶんうちは電車かなぁ。

まだこの話家族で和解されてないので全く話し合いがもたれてない状態で。。。
飛行機にのせたらぴゅんが死んでしまうって、ずっと本気でいってるから、もう大変です。

おかえりなさ~い!
我が家は未だに飛行機未経験者です・・・(笑)
いつかはひとっ飛びしてどこかへ出没したいのですが
飼い主に勇気がないので・・・・(苦笑)

そのいつかのために参考にさせて頂きます^^

義母の実家が秋田で数年間に行ったことがあります。
何せかなりの山の中なので
DOCOMO以外はケータイが繋がらないんです。
当時、総勢10名で行ったのですが
めちゃくちゃ暑くて、お米がとっても美味しかったのを
今でも覚えてます。

続き楽しみにしてますね^^

おかえりなさい!お疲れさまでした!無事でみんな元気でよかったです。
ジョシュアを初めて飛行機に乗せた時も飼い主は、ドキドキでした。その日は、たまたまよく揺れたんですよ・・・。
そんな飼い主の心愛犬知らずなくらいクレートでリラックスしていました。(飛行機JALでした。)
飼い主が思ってるよりもわんこ達は、へっちゃらなのかも。
飛行機が大丈夫だと行けるところも広がるのでこれから楽しみいっぱいですね!
我が家も北海道・沖縄に行きた~いと夢みてます。

このあいだ、millさんに写真を撮ってもらいたくてインターペット1番乗りしてきました。
すごく、素敵な写真を撮っていただき大・大・大ファンになっちゃいました。
素敵な情報ありがとうございます!!
また、millさんの撮影会があったらジョシュアファミリー参上しますのでご一緒できたらうれしいです。

わぁ~すご~い!!!

虎太郎くんも神威くんもめちゃくちゃおりこうさんに空の旅をしてくれたんですね♪
飛行機に乗るなんて憧れちゃいます!!

私とレンの場合は、私がドキドキし過ぎて吐いちゃいそう 笑

秋田の様子も楽しみにしてま~す^^

お帰りなさーい!

やっとブログへ遊びに来れました。

神威くんの乗り物酔い、すごいわかります・・・!スマイルもスゴイ酔っちゃう仔だから(>_<)

酔い止めの薬を飲ませても酔っちゃうので、どうしようもなかったです。
現在、1歳半をすぎ、なんとかお座りして上を向いて(吐きそうになるのを耐えてる感じ)車に乗れるようになってきました。
乗り物酔い、克服したいですね。

羽田の駐車場、恐いですよねーっ!待ってたら、飛行機、飛んじゃうものね。どこかわからないけど、とめれて良かったですね。タクシー代はイタイけどね・・・。

2ワンの飛行機移動も心配でしたよね。
貨物室へ行くところ?の写真、なんかパパママの気持ちが伝わってきます。

一緒に旅行というか帰省できて良かったですね。幸せ~。

まだまだ、秋田でのこととか続きもあるのですよね?
楽しみにしてまーす。

ぴゅんママさんへ*

こんばんは~!
レポ書くのに必死でコメ返しできませんでした~スミマセン
持参のクレートでも大丈夫ですが何でもOKではないようなので
持参の場合のクレートが飛行機輸送に適してるか確認してからのほうがいいと思います。
うちのクレートはエアトラベルキャリーっていうIATA国際貨物輸送協会の基準をクリアしてる
ものなので持参しました。

あれだけ騒いだの、いざ乗ってみるとあっけないです(汗

ぴゅんちゃんも無事に乗れるといいですね~( ´ ▽ ` )ノ

アポままさんへ*

ただいまでーす(〃▽〃)

飛行機大丈夫ってわかったからには北海道にも行っちゃいますよ~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

旦那の実家は市内なのですが、昨年行ったおばあちゃん家は
山の中でした(;´▽`A``
クネクネとした山道を車に乗って行ったのですが途中で
私が酔ってしまい、自分で運転すればなんとかなる!と
6時間山道を運転して往復しました(笑
秋田涼しいと思いましたが東京とかわらず、びっくりでした!
でも、おコメも水も野菜もすっごく美味しかったです(〃▽〃)

帰ってから体重測ったら何故か痩せててびっくりでしたw

ジョシュアママさんへ*

ただいまでーす!!
飛行機にのせるにあたり、パパさんにメールしたり
ブログも参考にさせてもらいました!!
お陰様でスムーズに乗ることができました(*^▽^*)
飛行機乗れるって大きいですね~
我が家も北海道にも行ってみたいです!!

miliさんのお写真拝見しましたよ~!
素敵でしょ?
我が家は銀座のイヌコレ初めて撮ってもらったんですが
それから、半年くらいたって撮ってもたっら時に
虎太郎のことをmiliさんが覚えててくれてとても嬉しかったのを
覚えてます。
イベントで予約もしないでとってもらったのでとても感激しました。

miliさんのデータでバッグやクッション作るとこれまた素敵なんですよ~!
撮影会あったら是非ご一緒しましょう!!
miliさんは売れっ子(笑)なので電話予約だと開始5分くらいで
予約埋まってしまうこともあるので気合で頑張りましょうね!!

kanata. さんへ*

いや~!私も吐くほど不安でしたが
お友達が飛行機に乗って北海道に行ったり、大阪に行ったりしてたので
参考にしました。
電車で行くのと、飛行機で行くのどっちがいいかって
凄く悩みますよね~!!

虎太郎はたぶん、電車でも大丈夫なんですが神威を考えると
短時間で秋田に行ける飛行機を選びました。

大阪にも行けるので、いつか行きたいなぁ(*^▽^*)

Le'aさんへ*

ただいまでーす!

お忙しいところコメントありがとうございます!!

神威が吐きそうになると、いつもスマイル君を思い出してました!
お外を覗ければいいかな?と外を覗かせようとしても背が低すぎて
抱っこしないと外見れなくて(涙
先日、バスに乗ったのですがその時は夜中にご飯あげて
朝抜いて薬飲ませたら大丈夫でした。
バスは大丈夫なのかなぁ?

でも、こればっかりは慣れなんですよね。。。
かわいそうだけど頑張ります!

カウンターでお預けするときは涙ですよ~(T_T)
後ろを振り向いたら負けですね!!
でも秋田に行けてサイコーに楽しかったので
連れて行って本当に良かったと思います。

続きも書き終わりましたので
最後まで読んでいただけたら嬉しいです(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

秋田帰省・川遊び編* «  | BLOG TOP |  » パピー卒業*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

