topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパ・ママプラッキング* - 2012.11.25 Sun

神威がいつもお世話になっているECHOS M.さんでプラッキング講習をしてもらいました。

揃えた道具一式です。
右の3つは新しく買い揃えました。指サックはあると便利です。
すきバサミは錆びてたので新しく買わなければ。。。(汗

今回はパパが虎太郎、ママが神威をプラッキングしました~!!

虎太郎は大人しいけど、抜かなくちゃいけない毛が沢山ある。
それに比べて神威は前回、抜いて整ってるからあんまり抜かなくていいし
楽かな・・・ぐへへ

と、0.3秒くらいで考えたかどうかは自分でも覚えてませんが
その考えは甘く神威暴れる!暴れる!!(涙
神威の抜いた毛は全部、自分の洋服について毛だらけになってしまいました。
プラッキングする時は雨合羽かなにか着ないとダメだな。。。

抜いてる時の写真はないのですが、仕上がりです~!!
IMG_7055.jpg
虎太郎、さっぱりしました~(*^▽^*)
さすがパパ!虎太郎可愛くなりました。愛だね!

IMG_7061.jpg
モシャモシャだった首毛(?)は死に毛だったので全部抜いて
今後はお顔の毛を伸ばしていきます。
ほかにも足やらお腹やら胸毛やら・・・虎太郎は伸ばす毛いっぱいだね!!
良い毛が生えますように~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7066.jpg
神威も抜いてサッパリ。お耳をセットしました。

IMG_7069.jpg
なんか・・・おまえ、顔デカイな。。。
神威はもう少し太ったほうが良いね!!

講習時間は4時間とっていただいたのですがギリギリ終わりました。
もう右手が死んでますね・・・

でも、カワイイわが子をどんな風にしたらもっと可愛く
もっとノーフォークとして魅力的になるか教えていただいて
とても楽しかったです!!


なにより虎太郎は他の子より疲れやすいので、年とった時に自分達で出来たほうが
負担が減るかな~とも考えてます。

もっとお勉強して2つとも、もっともっと可愛くしてやるからな~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

虎太郎君は一回り小っちゃくなって、そして男前になりましたよねぇ。
少女マンガにでてくる「憧れの先輩」的な瞳きらきらかっこいいです♪
神威君はそんなに変わった感じがしないけど、いつもどおりチャーミング。

神威君、ママが心配しなくてもこれからどんどん大きくなりそうな気がします。(素人の私がいうのもなんだけど。。。)
みてるとなんかそんな確信がします。

プラっキングひとつをとっても深~い愛を感じるわぁ~。
うちなんて超楽なもんです。死毛もFOOLEEで軽くなでるだけでごっそり毛糸玉みたいにとれて、それも、ものの2~3分です。

オレンジの指サックが気になります。
これって、大昔子供の頃、そろばん教室で伝票めくりで私使ってました。

おお~
ついにご自分で始められたのですね!

うちはプラッキング時は毛が付きにくいポリ生地のジャージに着替えてます。

お互いがんばりましょう(^_^)/

とうとうプラッキングデビューなのですね☆
ふたりともかわいくなって、ポーズもちゃんととって偉いですね~!
でも、そこに至るまでのパパママのご苦労、大変だったろうと思いながら、
coeliさんvs神威くんの格闘をちょっと見たいような(笑)
どんどんかわいくなる兄弟、楽しみにしてます!!

テリア父母はホント勉強熱心ですな~
パパさんの愛情が虎太郎くんの仕上がりにはっきり出てますよ^^

神威くんはきっといい被毛になりそうですね^^
毛の流れがいい感じです^^

ぴゅんママさんへ*

虎太郎はずいぶん毛を抜きました~!
スタンダードなNFのシルエットからは程遠くなってしまいましたが
今後の毛に期待です(笑

神威どうなんでしょうね~!
顔だけすごくデカイんですが、この前体重測ったらまた痩せて
4.6キロになってました・・・

あ!うちにもFOOLEEと似たものあります!
ファーミネーターっての持ってるんですが
アレだと抜けないで毛が切れちゃうみたいです。。。

きっとぴゅんちゃんだって、リンチーさんで
愛あるトリミングうけてますよ\(^o^)/

私はそろばんはローラースケートがわりにしてた
バカものです・・・

お地蔵さんへ*

はい!\(^o^)/
とうとう自分たちで出来るように勉強し始めました!!

やっぱり、毛のつかない服装じゃないとダメですね~
次はジャージ買わなくちゃw

まだまだはじめたばかりですが
頑張りましょう~( ´ ▽ ` )ノ

Sabineさんへ*

はい!
やっぱり、2頭もいると出費が(;´▽`A``

でも、プラッキングを自分でしてみると
ココを抜くと痛いとか、以外と痛がらないとか解って
とても勉強になります。
痛い部分は丁寧に細かく抜いてあげると
痛がりません( ´ ▽ ` )ノ

あー神威は私のこと舐めてますから(いや、甘えん坊だと母は信じてる!)
事あるごとに飛びついてきてジッとしてないです(涙
虎太郎はもっとフサフサに!神威はもっと大人の毛に
変わっていくのが楽しみです♪

アポままさんへ*

パパの溺愛が写真から伝わってきますよね(笑
ずっと、可愛い!可愛い!って言いながら抜いてましたから・・・
神威は虎太郎に比べてとても色が濃いです。
もしかしたらシエルくんもこんな感じの色になるのかな?
色々楽しみですよね\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

裁縫男子* «  | BLOG TOP |  » ノーフォークミュージアム*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。