topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


裁縫男子* - 2012.11.28 Wed

今回はなんと!パパが虎太郎のお洋服を作りました!!

ノーフォークテリアクラブの忘年会に着てく、お洋服ですよ~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7105.jpg
型紙から自分で作って、私はミシンの使い方を教えただけで
一切手伝ってません!

IMG_7110.jpg
サイズもピッタリ!
愛だね!!愛!!!

もしかしたら、型紙作ったりお洋服作ったりするのは
男性の方が得意なのでは??

次は、神威の分も作らなくちゃね~(*^▽^*)
パパ!頑張ってね♪


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

赤ずきんコタちゃん、かわいい。耳がないとまるで人間みたい~。
パパそっくり~!!

とかなんとかいっちゃって、、、、
これからどんどんつくってもらえそう♪

それにしてもすごいですね。
きっと頭の中で設計図みたいにできてるんでしょうねぇ。

かわいいのができましたね~
忘年会はクリスマスをイメージしたものを・・・
そうなんですよねぇ。
もうめんどくさいので既製の物にしちゃいましたよ。

↓ ↓ ↓
緑色の柄のナイフ、優父も使ってます。
指サックも心ちゃんの顔周りを抜く時使ってます。
ナイフを見ると抵抗するので指で抜いてるんですよ。

かわいい~~☆
サンタさんカラーだけど、どちらかというと赤ずきんちゃんとか雪ん子的な感じでしょうかね?
パパの愛を感じますね~~
神威くんの色違いもできるのかしら?(プレッシャー?!)

パパさん、先日はいろいろとありがとうございました。
そして・・・まさか裁縫までできるとは! この手の器用さは、天性のモノかと。
うちのメンズはどいつもこいつも不器用モノばっかりです・・・

コメントご無沙汰ですいません(^^;)
パパさんすごいですねーーー!!

お手製洋服憧れてはいるものの
なんせミシンを使ったのは数十年前の家庭科以来なもので(--;)

でもCoeli*さんの前回記事拝見して
やっぱりやってみた~い♪なんて思っていたのですが
今度はパパさんが作られたとは!!

しかも型紙から起こして作られたのですね~!
いや~びっくりです!愛ですね!!

できる方は何でも器用にこなせるのですね。
素晴らしいです~!
虎太郎君メチャメチャ可愛いですよ~

ぴゅんママさんへ*

赤ずきんコタです^^
これに白いポンポンをコタには1つ、カムには2つ付ける予定です~!

今は神威のも作ってくれてます!
しかも、型紙なくても出来るらしい・・・
すごいです><

のり母さんへ*

そうなんですよ~!
でも買うと可愛いけど高いし、年に1度しか着ないし・・・
と思ってたら作ってくれました^^
50センチ生地買うと2頭分出来るので安くあがりました(笑

緑の柄のナイフはホッチ君の記事でもみたので
皆さん使ってるんですね~
でも、私は耳用のナイフが使いやすくて
全部それで抜きたいくらい・・・ダメだけど(汗

Sabineさんへ*

ありがとうございます^^
このままだと赤頭巾ですね~
この後、白いポンポンがつく予定です~(*^▽^*)
パパはコタラブなので、なんでもしてくれますよ~!愛です!愛!!
神威は同じ色でちょっと子供っぽく作る予定です^^
もちろんパパがね♪

kappaさんへ*

いえいえ~!
お役にたててよかったです^^
でも、お裁縫というかミシンは初めて触ったくらいの
初心者みたいです~!
器用ですよね!私もびっくりしました・・・
お兄ちゃん達も大人になったら意外な才能発揮するかも?!

すぅさんへ*

こちらこそ><
いつも読み逃げしてます・・・すみません(汗
NFMでは日にち違いでお会いできなくて残念でした(´;ω;`)

ハンドメイドやりますか!
出来ますよ!私も旦那もミシンは家庭科ぶりですから~

最初は本より http://www.millamilla.jp/
コチラのサイトで型紙を無料ダウンロードすると
いいと思います。
解らない部分は動画もあるので参考にしてみてください^^
生地も50センチ買えば2頭分縫えますよ~

ちなみにパパは今、神威のお洋服にとりかかってます~( ´ ▽ ` )ノ


管理者にだけ表示を許可する

ハンドメイド犬服にハマりまくり~!* «  | BLOG TOP |  » パパ・ママプラッキング*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

