topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハンドメイド犬服にハマりまくり~!* - 2012.12.01 Sat

夜な夜な、チクチクと縫っております。
少しずつコツも解ってきて、こたカムのサイズに合わせて型紙を作り直してます。
熱しやすく冷めやすいので、いつまで続くか心配。。。

IMG_7075.jpg
今回は、作りたかった長袖に挑戦\(^o^)/
てんとう虫柄に惹かれて即買いした生地w
既製品だとなかなかピッタリの袖ってないからウレシー!!

袖や首元に使った生地は『アラン編み風の縄編みニット生地』って言うらしいけど
いろんな色があって激烈カワイイの(〃▽〃)
IMG_7115.jpg
神威もお揃いだよ~!
お兄ちゃんと同じカタチだと大人っぽすぎるので長袖フード付きにしました。
フードの裏地にはボアを使ったのでコレまたカワユイ(´ω`)

IMG_7129.jpg
おまけで余った生地で飼い主用のネックウォーマー作りました♪
お散歩の時はお揃いで出掛けられるね( ´ ▽ ` )ノ

既製品を買ってた時は何も思わなかったけど、首のリブは太めが好きとか
裾のカタチはコロっとしてなきゃイヤとか自分で作るとこだわる!こだわる!!

そして、夜中にネットで可愛い生地を見つけてはポチってしまう・・・危険です><;

IMG_7088.jpg
とりあえず、作ってみたかった形は一通り作ったので・・・
次はどんなお洋服作ろうかなぁ?
デザイン考えるのも楽しいけど、浮かばないうちに熱が冷めませんように!(汗

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

神威君は微妙にデザインが違うところがまたかわいいですねぇ。
ネックウォーマーとか、いつの間にかボア使いまでしていて、どんどんクリエイティブにお洋服うみだす
魔法使いみたいなものすごさです。
これは才能ですね!

アラン編み風のなんとやら。。。っていうの、虎太郎君のお洋服見るたびに私もその魅力に釘づけです。
是非NONAちゃんにNFコーナーつくったら大盛況になりそう!!

うふふ、やっぱりハマりました?!
うちでは今袖有りのトレーナータイプが人気です。
両表のガーゼニット生地(?)が便利で、一種類の表裏で切り替えができるんですよ。
裏地ボアも超かわいいですね!!
飼い主とプチおそろもいいなぁ~
ノーフォークハンドメイドの会ですね\(^o^)/

すごいですね!可愛いお洋服がどんどん作れますね^^☆yuzuの服もお願いしちゃおうかしら?

すごい!

どんどん新作が!

めちゃかわいい!

ぴゅんママさんへ*

最初はお揃いでお洋服を!と思ってたのですが
どうしてもイメージが違ってお揃いに出来ないんですよね。。。
なので、同じ生地ならいいや~って神威は子供っぽくしてみました♪

ボアが使い辛くて可愛いけど、使うの躊躇します・・・(汗
アラン編みはぴゅんママさん絶対好きだと思いますよ~!!

Sabineさんへ*

ハマりました(笑
両表の生地いいですよね!!私も欲しいんですが
なかなか売ってなくて・・・
どこで生地買ってますか?私はネットで欲しい生地を買いあさってます(笑
ボア可愛いですよ~!
でも、安物買うと使いづらいので注意です!!
ハンドメイド会いいですね\(^o^)/
みんなで一緒になにか作りたいです♪

yuzuママさんへ*

きゃあ(〃▽〃) Yuzuママさんに、そう言ってもらえるなんて光栄です!
でも他の仔のお洋服つくるなんてまだまだ先になりそうです~ヽ(;▽;)ノ

リメイクやサイズ変更なんて全然出来ないので
今度、虎太郎の小さい時着てた服をお直ししてもらいたいのですが
来年でかまいませんのでヨロシクお願いします(;´▽`A``

お地蔵さんへ*

ありがとうございます(*^▽^*)
でも、ひっそりと女の仔用が作りたいのです・・・
生地がとても可愛くて、リバティ風の生地を買ったものの
こたカムには似合わなそうで・・・

お地蔵さんもハンドメイド始めませんか?\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

miliさんワンコ写真撮影会* «  | BLOG TOP |  » 裁縫男子*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

