topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハンドメイド犬服・ダウンジャケット* - 2012.12.14 Fri

またチマチマと縫っております。
でも1回作ったものは作りたくない!新しいものに挑戦したい!

とっても良い生地が手にはいったので、長袖タートルネック作ってみました。

IMG_7250.jpg
なんだろう・・・ノーフォークってなで肩?(汗
いくらタートルにしても、肩がないのでタートルに見えない・・・
ちょっとパジャマみたいだけどお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

それと、作ってみたかったダウンジャケット!!
IMG_7285.jpg
これが作りたくて、アメリカンホックやらキルト芯やら、買いあさりました(笑
間違えてアメリカンホック30個も注文しちゃった・・・
生地と生地の間にキルト芯を挟んであるのでフカフカしてます!


IMG_7281.jpg
温かいハズなのに、寒そうな画像・・・
本当は重ね着させたかったのですが、サイズぴったりに作ってしまいました。
また型紙作り直さなくちゃー!

重ね着させるとこんな感じ?
IMG_7271.jpg
おじいちゃんのチャンチャンコ?!

クリスマスにはコレ着て、イルミでも見に行きたかったけど
これじゃあ、イルミよりもコタツの方が似合うかも~~!!

私も作ってる犬服は『おうちで作る、イヌの服』の他に
愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla millaさんの
無料ダウンロードを参考にしてます!
ミシンでの縫い方の動画もありますし、本を買うよりわかりやすいかと思います。
犬服作ってみたいけど難しそう~と思ってる方は是非!(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
先日は裁縫男子*のコメントにていろいろ教えてくださってありがとうございました!
お礼が遅くなってすいません(><)

早速拝見させていただきましたよ~
どれもこれも可愛いすぎる~!!
ますます挑戦したくなるではないですかっ!(笑)
まずはミシンを買うことから始めなくてはいけないのですが(^^;)

虎太郎君&神威君のお洋服作りも着々と進んでますね~
うぅ~可愛い!!

すご~い!Coeliさん!!
ダウンジャケットなんて作ろうとも思ってませんでしたよ!!
私もタンクトップは基本milla millaさんのパターン使ってます。
動画は見たことなかったけど、
長さとかちょっと変えたりして、使いまわすのに便利だし、
なんたってA4で印刷できるのがありがたいです。
袖付きは、ラグラン袖の方が肩のライン自然かもしれませんね。
ガブパパさん、すぅさんとハンドメイド仲間増えたらうれしいですね~~ヽ(^o^)丿

すぅさんへ*

ミシンも昔より断然使いやすいしコンパクトになってますね!
小さいので収納場所も取りませんよ~( ´ ▽ ` )ノ
多頭飼いだとお揃いにするには
作るのが一番いいですよね~!!

しかもイヌ服の女の仔服のカワイイことカワイイこと・・・
お揃いで、マックくんは男の子っぽく、ローザちゃんは女の仔の
お洋服なんてかわいい!かわいすぎる!!

生地も可愛いのいっぱいあって目移りしますよ~!
是非挑戦してみてくださいね(*^▽^*)

Sabineさんへ*

なんか1回作ったら満足してしまうので・・・飽きっぽくてダメですね(;´▽`A``
でも、きっとキルト芯を挟むダウンジャケットはもう作らないかな(笑
やっぱり、milla millaさんのパターンが無料でいいですよね~
あんまりサイズも変更しなくて済むし・・・
動画はリブの縫い方がわからなかったので参考にしました。
あの動画を全部見る気にはならなくて。。。
袖はラグランがカワイイですね!
Tシャツ袖だとなで肩やはと胸が目立ちます・・・
私の好きな生地柄を使うとどうしてもおじいちゃんに見えて
ムツカシイです・・・
NFってフケ顔なのかなぁ!(笑
みんなで、いろんなお話しながら作れたら楽しいですよね~!!

ホントにすごいですよね~~~!!
ちゃんとミシン活用して、お洋服たくさん作って!!
パパさまも作ってらっしゃいますしね~~~。

私もいつか、ミシンを引っ張り出す日がくるのかしら???

ゆうこさんへ*

でも、当初のこたカムお揃い!って目的とはかけ離れて
虎太郎のばかり作ってます(;´▽`A``
だって神威はまだ大きくなると思うと生地がもったいなくて(笑

ゆうこさんもミシンひっぱりだす日が来ますって!
私が生地と型紙を渡しましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっという間にすごすぎます!!
かわいいな~手作りお洋服♪いいないいな~(^^)
私も来年の目標はわんこ服にしようかな!
超初心者でもできるかしら・・・

頑張り過ぎて、肩こり注意ですよ~(^^)

タムママさんへ*

私も超初心者でしたよ!
ミシンすら持ってなかったんですから~
タムママさんだったら絶対かわいい服作れますよ~!!
デザイン考えるのも楽しいし、生地選ぶのも楽しくて
どっぷりハマってます♪
お洋服みると『これなら作れるな』と思ってしまい
おサイフにも優しい(?)ですw


管理者にだけ表示を許可する

茨城県クラブ連合会展【予告編】* «  | BLOG TOP |  » 2012年 X’ mas Party & ノーフォークテリア大忘年会

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

