topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


狭山公園* - 2013.01.22 Tue

いつも、湖畔へ行くときに気になってた『狭山公園』へ行ってみました!

とっても広い公園なのですよ~\(^o^)/

お正月太りのパパママにはもってこいです(笑

CIMG3113.jpg
まるでトトロの森にいるみたい!!
頑張って歩くよ~( ´ ▽ ` )ノ

CIMG3116.jpg
雨あがりでぬかるんだところに落ち葉が溜まってて階段が怖いΣ(゚д゚lll)
それでもガンガン進んで行く虎太郎と神威・・・パパ気をつけて~!
(ママは後ろからゆっくり行きます。。。)

CIMG3119.jpg
駐車場から湧水の森を抜け、少し歩くと「たっちゃん池」に出ました。
どこかで誰かが尺八?の練習をしてるらしくとても素敵な音色が公園中に響いてました。
(よく聞くと全部アニソンでした・・・何故、尺八でアニソン・・・)

CIMG3132.jpg
虎太郎も神威も気に入ったみたい♪
車も来ないし、お散歩コースには最適だね~!!


その後は太陽の広場を歩いて、トチノキ林→トウカエデ林を抜けると風の広場に出ました。
CIMG3145.jpg
向こうに見えるのは西武園ゆうえんちの観覧車だね!
ここまで歩くと、だんだん暑くなってきます(汗

CIMG3146.jpg
なんと、虎太郎ここでギブです(爆
パパ、虎太郎を抱っこです・・・

CIMG3148.jpg
最終目的地の堤防目掛けて階段ダッシュー!
パパは虎太郎を抱っこしたまま駆け上がります・・・愛だね!愛(´;ω;`)

CIMG3150.jpg
パパお疲れ様!神威はよく頑張りました!!
この堤防に来たかったんだよね~(#^.^#) とっても気持ちいいよ♪

CIMG3163.jpg
多摩湖(村山貯水池)です。 
もっと空が澄んでると富士山も見えるみたい。
今回は狭山公園の半分くらい回ったかな?
まだまだ歩いてないところがいっぱいあるので、また楽しめそうです。

CIMG3105.jpg
また連れて来てあげるからね!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしいぃ~公園です!
立川に住んでいたときによく行ってました(^.^)
湖に沈む夕日も綺麗ですよ☆

散歩し甲斐のある公園ですね〜。
虎太郎くんがギブしちゃうぐらいだから・・・・・・。
ホッチにギブされたことはまだないけど、
もしされちゃったらキツイだろうなぁ。
正直ワタシ、抱っこで帰る自信はまったくありません。
虎太郎君はよかったね〜、コタパパの体力があって。

昨シーズンの冬、西武ドーム近くのビジネスホテルみたいな宿に
ホッチと泊まったことがあって・・・・・・。
その時、多摩湖の反対側あたりを散歩したことがあります。
めっちゃ寒かったけど、気持ちいい場所ですよね〜。

ちょっと足を延ばすと都内もまだまだ素敵な場所があるんですね~。

うちはまったくの巣ごもり状態です。

虎太郎君がいるとまるでイギリスの公園のようにみえます。

ところでいよいよ明日ですね。
NONAさん何時ごろいらっっしゃるんでしょうか?

気持ちよさそうな公園ですね~!!
狭山って埼玉かと思ってました。
お茶が名産みたいな、、、
それにしてもパパは虎太郎くん抱っこして神威くんを操る(?)なんてすごいですね!
やっぱり愛ですね~~
ママは?!カメラマン?!?!

最後の写真は虎太郎くんですか?

レナ☆ジョン☆モモさんへ*

わぁ!コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです\(^o^)/
立川に住んでらしたんですね~
私は、ここの前をよく通ってたのですが、行くのは初めてでした。
夕暮れ時も素敵でしょうね~!!
もう少し日が長くなったら夕方にも行ってみようと思います♪

ホッチのオイチャンへ*

そうなんです~!
もっともっと広いんですよ!!
たぶん2時間か3時間くらい歩いてました・・・
虎太郎は疲れやすいので、意外と抱っこをねだるんですよ。
ホッチくんは抱っこ癖がないからオイチャンも大丈夫でしょう!

ビジホにホッチくんと泊まられたんですね!クリスマス会の時ですか?
ホント、すごく寒いですが、お散歩はとても気持ちよかったです^^

ぴゅんママさんへ*

ほぼ埼玉ですが、神威がお世話になってる犬舎が近くにあって
そのたびに通ってたので、軽い気持ちで散歩したら3時間経過してました・・・

犬種によって寒さ苦手なのもあるから巣篭もりも良いですよ^^
神威は毎日のお散歩じゃ運動量も足りないし、お洋服着せると
暑がって大変ですからヽ(;▽;)ノ

神威がお腹治ったら一緒にお写真とらせてくださいね~!

Sabineさんへ*

そうそう!狭山は埼玉ですが、狭山公園は東京都なんですよね~!!
東京ディズニーランドみたいなもんかな(違

そうなんですよ・・・
神威は私がリード持つと言うこと聞かないのですが
パパがもつとちゃんと歩きます。。。
ハッ!ハンドラーの才能かしらΣ(゚д`*;)

ママは荷物持ち兼カメラマンですw
最後の写真は虎太郎でーす(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday!2歳* «  | BLOG TOP |  » リリコさんの手編みのセーター*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

