topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


虎太郎の嘔吐(1日目)* - 2013.03.12 Tue

だいぶ前の話になりますが・・・
あれは、虎太郎が2歳のお誕生日を迎えた後・・・1月29日の朝の事でした。

朝8時40分。 いつものように朝起きて、パパをお見送りして部屋に戻ってくると
虎太郎が白いアワアワを吐いてる!
お腹が空いてる?かと思い、朝ごはんをあげたのですが、少し違和感がありました。
でもフードは完食。
お散歩にも行って、ウンチも◎、でもお昼ごはんをゆっくり食べる虎太郎。
いつもならガツガツなのに・・・
その後、用事があって虎太郎をバリケンに入れて外出。

1時間後の19時45分。 戻ってくるとバリケン内に吐いた後がありました(吐いたブツは食べたっぽい)
掛かりつけの獣医さんはもう閉まってる時間でした。
吐いたものがなかったので、どのくらい吐いたのかわかりません。
でも虎太郎は元気だったので、次の日は獣医さん休みだけど、明日行けばいいかな?なんて
思ってました。

夜21時頃、突然ものすごい嘔吐をし始めました。
急いで緊急で獣医さんに電話。
今日の症状を話すと『吐いた時点でもっと早く来れますよね?』と言われました。
ハイ。ごもっともですね・・・
急いで病院へ。

アラ?先生お顔が赤い?飲んでらっしゃる?
病院が好き?な虎太郎は先生にあって嬉しそう。
虎太郎のお腹を押してみた先生は『痛みはなさそうですね』とのことで
もしかしたら異物を飲んだかもと吐き気止めと、胃を動かず薬を処方してくれました。

でも、帰りの車の中でも嘔吐。
薬を飲ませたのですが1時間おきに嘔吐・・・
バリケンの中には居られないようで吐きたくてウロウロ。
また、病院に電話したのですが、先生は自分の病院名が言えないくらい
オネムだったようで『薬を飲んでも、すぐには嘔吐はおさまらないので明日、1日様子みてください』とのこと。

でもおトイレに行っては吐いて、ぐったりして寝ては嘔吐の繰り返し。
私達も殆ど寝れないまま朝を迎えました。

パパは仕事なので、私が虎太郎を緊急で病院に連れて行くことに。
パパが会社に行ってからも嘔吐は続き、ふとした時に嘔吐ブツが喉につまってしまったのか
バタッっと倒れてしまったのです!!
もう、死んじゃったかと思って『虎太郎!虎太郎!』と叫びました。
するとゆっくり起き上がってくれたので、一安心。

でも絶対ただ事じゃないと思い。
昨日の対応では、掛かりつけの獣医さんではダメ(っていうかイヤ)だと思ったので。
神威がお世話になってる湖畔のMママ様にメールをしました。
すると、すぐに電話をかけてきてくださって、Mママ様が行ってる病院を教えてくださいました。

その時、教えて頂いたのは嘔吐してる時はお水は飲ませないほうか良いとのコト。
喉が渇いてるようでお水を欲しがったのですが、飲むことによって胃や腸が動いてしまい
嘔吐してしまうのでお水は飲ませないようにとのコトでした。


偶然にも、病院は家から車で30分ほどの場所だったので病院に電話で予約をして
神威に朝ごはん&おトイレをさせてすぐに出発しました。

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

虎太郎の嘔吐(2日目)* «  | BLOG TOP |  » 犬服教室*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

