topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


虎太郎の嘔吐(3日目)* - 2013.03.14 Thu

次の日の朝、吐き気止めは効いていたと思うのですが、1回だけ吐きました。
まだ虎太郎は辛そうです。

早く虎太郎を元気にしてあげたい。早く原因を突き止めて対処したい。
パパと相談して虎太郎に体力があるうちに内視鏡検査をうけることにしました。

肝臓が小さい虎太郎は麻酔からさめにくいリスクもありますが
信頼できるお医者様だったのでお願いすることにしました。

心電図等の検査の後、先生に内視鏡検査の説明を受けると
『アレルギーはありますか?』と聞かれました。
今までの健康診断の結果と1年前に測ったアレルギー検査の結果も持ってきいたので
〇〇と〇〇と大豆がアレルギーですと伝えると
『では大豆が入っている麻酔は使わないようにしますね』と仰いました。
大豆アレルギーの仔が大豆の含まれた麻酔を使うと不整脈を起こしたりするそうです!
初めて聞いたので、ビックリしました。


内視鏡検査は夕方すぎると言われたので、家に帰りました。

パパが帰ってきて少したった頃、今から検査を始めますと連絡が入りました。
終わったらご連絡しますか?と言われたのですが、待っていられなかったので
病院へ向かうことにしました。

到着して受付に名前を伝えると『こちらへどうぞ』と案内されました。
どこにいくのかな~なんて思いながらエレベーターに乗って着いた
先には、口にチューブを入れられて麻酔からまだ目覚めてない虎太郎がいました。

ちょ!(汗 言ってよねΣ(゚д゚lll)

先生は内視鏡のビデオを見ながら『いや~検査して良かったですよ』と仰いました。
ビデオを見せてもらうと、そこには荒れて血がにじんだ胃腸が写ってました。

『これだけ荒れてたら痛かったよね』

虎太郎は吐き気止めを打っても痛かったんだね・・・(´;ω;`)

胃壁を病理に出してもらい結果を待つことになりました。

先生と色々お話したのですが、あまり覚えてません。。。

この日は麻酔もかけたので虎太郎は病院にお泊りすることになりました。
帰る前に、痛み止めと吐き気止めを打ってもらった虎太郎に面会できました。

痛みも無い虎太郎は麻酔から覚めたばかりとは思えないほど嬉しそう(#^.^#)
この時、ほっとしてやっと涙がでました。
『痛かったら痛いって言わなきゃダメだよ~!』
なんて言ったけど、虎太郎のサインちゃんと見逃さないようにしないとね・・・

やっと少しほっとできた私達は帰りの車の中でもいっぱいおしゃべりしながら
帰り、夜はいっぱい我慢してた神威と沢山遊んであげました。

神威と一緒に寝てみようかな?なんて思ったのですが、布団にチッコされて
一緒に寝る夢はあっけなく終わりました(涙

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

虎太郎の嘔吐(4日目)* «  | BLOG TOP |  » 虎太郎の嘔吐(2日目)*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

