topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服教室* - 2013.03.10 Sun

今日はNona*Hachiさんで犬服教室が開催されました。
もちろんワンコも一緒です!

うちはパパも一緒に参加しましたよ!\(^o^)/
生地も選び放題です!! みんな可愛い生地ばかりで選ぶの難しい~!

page_20130310215533.jpg
上は私が選んだ生地と作り方が書いてあるファイル、下はパパが選んだ生地です。
私が作るのは神威のパーカー パパはなんと、虎太郎のつなぎですよ~~!!

CIMG3844_20130310215805.jpg
事前にサイズをお伝えしてあるので、I先生がみんなの分の型紙を作ってきてくれました!
後は、生地を切って縫うだけ~なんて簡単にはいかないけどね(^-^;
道具もミシンもすべて持ってきてくださったので、私達は手ぶらでOKでした。

page2_20130310215533.jpg
ワンコが着てる服は、I先生がサンプルとして作ってきてくれた服です。
これを見て、その場でサイズを変更したりしました。もちろんお持ち帰りOKですよ!
なんて至れり尽くせりなの!!

CIMG3863.jpg
そして!これがロックミシンです!! これがあれば、裁断と縁かがり縫い?がイッキにできるので
既製品のような仕上がりです~(〃▽〃)
直線縫い用の業務用ミシンも使ったけどパワーが違う!!(値段も違う!)

CIMG3872.jpg
お昼はみんなでワッフルを食べながら休憩~♡
疲れた身体に糖分補給で後半も頑張るぞー

CIMG3879.jpg
なんてモグモグしてる間にパパ完成です!
きゃ~!!虎太郎もお洋服も可愛い!そして、パパ器用すぎる。。。(汗

CIMG3883.jpg
ゆずちゃんもピッタリのお洋服似合ってるね~(#^.^#)
みんな愛を感じるわ~

そして私は・・・なんとロックミシンの針を折ってしまい
時間内に終われず・・・居残り?最後にご迷惑お掛けしました~(汗
学生時代が垣間見れるね。。。

CIMG3884.jpg
なんとか完成して参加したみんなで記念撮影! 待たしては悪いと先に帰らせてしまったパパが
映ってない~ごめんパパ~(;´▽`A``

Nona*Hachiさん、I先生ありがとうございました!
参加した皆さんもお疲れ様でした~!!

とても楽しい犬服教室でした!
機会があれば、また是非・・・宜しくお願いします\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさんホント器用ですね。すばらしい。
ロックミシンいいですよね、って実は使ったことがないんです。
どういうものかってのは判っているので、これさえあれば犬服だってちゃちゃっとね。(なんて)
なかなかいいお値段なので、ミシン操作を教わってからでないと買えないですね。
ところでNona*Hachiさんって閉店されるそうですね。
一度行ってみたかったんですけど・・・残念です。

のり母さんへ*

そうそう!ホント器用なんです~
でも、お洋服作るのが好きな訳ではなく、虎太郎が好きなんですよね~
すべては愛です(#^.^#)

ロックミシン初めて触りましたが、びっくりするくらいのパワーでした。
アクセル踏んだら、バビューン!みたいに生地が縫われていきます!
あれは便利ですが、使いこなす自信がありません~~!!!

Nona*Hachiさん閉店しちゃうんです(´;ω;`)
私の憩いの場がぁ~(涙
本当に素敵なお店だったので、のり母さんともご一緒したかったです。。。

犬服教室楽しそう。虎太郎君のつなぎをパパがつくったんですね~。赤ちゃんみたいでかわいいです。
Coeliさんが針を折ったなんて、、私だったらきっと指を縫ってたはず、、。。。
いよいよ今週までですね。週末には特別メニューって言ってたので行きたいです。

虎太郎君の嘔吐のお話、結果を知ってるから安心して読んでいられるけど、理由がわからないから怖かったですね。
早めの対応が肝心と思い知らされます。
この冬は春先にかけてお友達のわんちゃんも原因不明で具合悪くなってるのをよく聞かされました。
若いから数日するとそのうちもちなおしてるみたいだけど、年をとるごとに大事にしないとなぁって思いました。
寒さと暑さは人間以上にわんこの身体には堪えますね。

ぴゅんママさんへ*

お教室楽しかったですよ~!
私は、厚い生地を思いっきり縫ったらバキって折ってしまいました(´;ω;`)
でも、ロックミシンは指は縫えない構造なので大丈夫ですよ!(笑

ノナさん週末は特別メニューなのですね!行きたい!!

虎太郎はリスクはあったけど検査をして原因が突き止められたから良かったけど
お薬飲んで、症状が治まったら原因突き止めないで胃腸炎で済ませてたかもと思うと
怖いです。。。
ほんとうに少しのサインも見逃さないようにしなくては・・・


管理者にだけ表示を許可する

虎太郎の嘔吐(1日目)* «  | BLOG TOP |  » 今年はじめての整体*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。