topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


長野旅行(後編)* - 2013.06.28 Fri

つづきです~!

善光寺を後にして、お昼を食べに行きました。

テラス席はペット可のお蕎麦屋さん『手打ちそば 桜』さんです。

page_20130622235849.jpg
天ざる蕎麦と豚つけ蕎麦を注文。
身を乗り出す、こたカム(笑
たしか、メニューにワンコも食べれるなにかが載ってたけど、ショーでオヤツをいっぱい食べたので
お預けです(。-∀-)
とても美味しかったですよ~!!

CIMG4940.jpg
この日は戸倉上山田温泉のワンコOKのホテルに一泊しました!
ちゃんとサークルとトイレを用意してくれました。他にワンコへのサービスがあるわけでは
ないのですが、一緒に泊まれる宿はなかなかないので嬉しかったです^^

翌日は、朝ごはんを食べたら早めにチェックアウトして、少し観光しました。
CIMG4960.jpg

荒砥城です!
人間は300円、ワンコは50円で入れます。

CIMG4968.jpg
今は、千曲市城山史跡公園として整備されているのでとってもキレイです。

CIMG4978.jpg
兵舎や櫓が再現されていて兵舎はロケが行われたNHKの大河ドラマ
『風林火山』や『江』の展示施設になっています。

CIMG4991.jpg
CIMG4988.jpg
サインも飾られていて、当時だったらミーハーな私はキャーキャー言ってただろうなぁ。。。
大河観てないけど(汗

CIMG5019.jpg
午前中には長野を後にして、横川で釜飯を食べて夕方にはお家に帰りました。

旅のメインはもちろんショーですが、とても楽しい旅になりました。

*****************

余談ですが、お家に帰ってから虎太郎のお腹にマダニがついてました!!
気づいてすぐに病院へ連れて行ったら吸血前でポロリと簡単にとる事ができました。
フロントラインしてたから良かったのかな?
この季節は十分に気をつけなくちゃですね!!


おわり
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

善光寺の戒壇めぐりはかなり昔に行きました。
行った時は人が多かったのでなかなか前に進まず
前の人の気配があったのでついて行けばいいか
って感じだったから無事握ってきたけど
ホント真っ暗で、暗闇って怖いもんだとつくづく思いました。

マダニ、怖いです。
最近人間を噛んで重篤な状態にするマダニがいるって
ニュースでやってました。
草むら、気をつけましょうね。

長野旅行すごくいいですね!(メインは、ショーだけど)
ジョシュアが来る前に行った事があるんだけど善光寺とお蕎麦と小布施の栗しか思い出がないな~。
ほぼ、食べ物の思い出だけどね・・・。
次回は、ぜひ荒砥城に行ってみたいです!!すごく、景色も良さそう~!わんこOKのお宿もあるんですね。
今度、いろいろお話聞かせてくださいね。

こっちゃんダニ、すぐに取れて良かったね。血を吸われる前で本当に良かったね。
私も今、過剰にダニに怯えています・・・。
ニュースで良くみるじゃない。人が噛まれると大変だもんね。
私もフロントラインをしたいわ。

優母さんへ*

私が入ったときもギュウギュウで後ろから押されるくらいでした。
前の人がガチャガチャとコレだよ!コレ!って言ってたからちゃんと
まねして握ったつもりでしたが、それは鍵ではなく鍵がついてた取っ手?でした(涙
あの闇はすごいですね!!何も見えないし、一向に目がなれない。
だったら、目を瞑ってればいいのにちゃんとあけて歩きました(笑

マダニこわいですよね!!
今回、ほんとにヒヤリとしました。
多分、付いたのはサービスエリアで休憩した時です。
やたらに緑があるからと入ってはいけませんね。。。

ジョシュアママさんへ*

今回はショーのついで・・・って感じでしたが、温泉にも入って充実でした^^
食べ物は美味しいですよね~!!
そば団子美味しかったですよ(笑 次回是非w
荒砥城のほかにも行きたい場所があったんですけどワンコNGになってて入れなかったんです~><
今度、いっぱいお話しますね(笑

もうダニはすぐに気がついてよかったです。
マダニってお顔や肉球とかにつきやすいんですけど、虎太郎は何故か
お腹だったのですぐにわかりました。
虎太郎も刺されてたら、菌でどうなるかわかりませんし
あのままポロっと取れて私達が刺されてたらと思うと・・・
帰ってから、こたカムをブラッシングしてシャンプーして掃除機かけて
フロントラインして・・・って大変でした。
今でも、黒い点がマダニに見えます。。。


管理者にだけ表示を許可する

プール開き* «  | BLOG TOP |  » 長野旅行(前編)*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

