topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


どっち?* - 2011.06.12 Sun

DSC00241.jpg
虎太郎の体重は4ヶ月現在、2・8キロしかありません。

一時期、1回の食事でフードを30gあげてた時は3.0キロになりました。
その後ペットショップの店長さんに「それはあげ過ぎ」と言われて
1回10gにしました。

そしたら体重が2・6キロになってしまいました><

その後、パピートレーナーの方に相談したら「それは少なすぎ」と言われて
結局、1回の食事の量を30gに戻しました(汗

どちらも同じペットショップの店員さんなんだけどなぁ(´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じ店の店員さんでちがうことを言われると迷いますね(-_-;)
フードの種類によって袋に書いてある一日に与える総量が違ってくるので
それで迷うこともありますね。
コタ君その後おなかの具合は大丈夫ですか?早く元気になりますように。。。




うちの場合は何グラムというより
うんPで判断してます^^;
軟すぎたら多いのかなぁ?みたいな感じで適当に…(笑)
体調大丈夫かなぁ?

ココロ☆とメリアサさんへ*

ありがとうございます!
やっと体重が2.9キロになりました(;´▽`A``

虎太郎は、肝臓が悪いみたいなので
今後は独自の食事療法も視野に入れてます。

あと、アレルギーの検査もしてみないと・・・

虎太郎は元気いっぱいです^^
いつまでも、元気でいれるように頑張ります!!

ジェーンさんへ*

ありがとうございます!
うんPは日によってまちまち過ぎて、いまいち判断できません><
虎太郎すごく元気なんですが、肝臓が悪いみたいです。

このままだと将来、癲癇発作も起こしかねないみたいで・・・

ものすごくショックだったけど、色んな人の話を聞いて
病院も1箇所に絞らず、他もあたってみたいと思ってます。

こんなに小さいのにお腹切るなんて可哀相すぎる;;


管理者にだけ表示を許可する

嘔吐* «  | BLOG TOP |  » ひえひえ~*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

