topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝臓* - 2011.06.15 Wed

嘔吐から元気がなかった虎太郎を連れて病院へ行って来ました。

最初は熱を測ったり、喉を見たりの普通の診察で終わる予定だったのですが
旦那さんが日頃から思ってた疑問点をいくつか
お医者さんに聞いてみることにしました。

①たまに、力が入ったように小刻みに震える事。
②いつも排便時などにクルクル回るのだが、それが右にしか回れない事。
③その時にゲージにガンガン当たる。
④鼻水が垂れてる。

病院でも、震えていたので診察台がコワくて震えているのかもと
床に降ろしたところ、やはり右にクルクル回る虎太郎。

お医者さんも「これはマズいね・・・」と顔や足の反射を見てくださいました。

「もしかしたら麻痺か、脳に障害があるかも」と言われ
MRIのある病院での検査をすすめられましたが
とりあえず、今出来る検査をしてみようってことで
血液検査をする事に。

その結果、肝臓とアンモニアの数値が異常に高いことが判明しました。
麻痺もそこからきてるかもしれないとの事。

きちんとした検査は明日する予定ですが
疑わしい病名は『肝門脈シャント』というものでした。

その場合は手術をしなければならないと言われました。

まだ4ヶ月なのに・・・手術だなんて。。。

昨日は不安でご飯も喉を通らず、眠れませんでした。
でも、飼い主の不安って伝わっちゃうからね。元気でいなくちゃ。

昨日はショックであまり頭が回らなかったのですが
今はセカンドオピニオンも考えてます。

できれば手術は避けたいです。
調べてみると、食事療法なんかもあるみたい。

ツライ思いだけはさせたくないです。
いつまでも、嬉しそうな顔で笑ってる虎太郎でいて欲しい。
DSC00447.jpg


パパとママが守ってあげるからね。
安心してね^^


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えー!
それはとても心配ですね・・・
良い方向になることを心よりお祈りいたします。
虎太郎くん、がんばれ!!!

心配ですね・・・
それはびっくりしたでしょう。
虎太郎くん、ちっちゃいのにかわいそうだけど
パパもママもついてるから大丈夫!!
頑張るんだよ!

コタ君肝臓の病かもしれないそうで、私もショックですごい心配です(゜_゜;)
先天性のものでしょうか…。とにかくその疾患にくわしい動物病院がすぐにみつかるように祈ります。
コタ君体重ふえててよかった。
Coeri*さんと旦那様、コタ君とがんばってください。

遅くなってしまいました…
なかなかコメントが上手く送れず数日経過してしまいました><;
Coeli*さん、旦那さん
お辛いですね…
病院、一軒だけでなくセカンドオピニオン
良い案だと思います。
虎太くん、頑張ってね!

こんにちは。初めまして。
うちにも、字は違うのですが、小太郎がいます。
虎太郎くん、心配ですね・・・
門脈シャントではないことをお祈りしますが
ノーフォークで門脈シャントを克服した子もいます
ベティちゃん http://pub.ne.jp/nobettynolife/
参考になるかもしれませんし、連絡してみても良いかもですね。
きっと、大丈夫です!

お地蔵さんへ*

コメ返し遅くなりましてすみませんでした

病気を聞かされた時は本当に苦しくて
どうしていいかわからなかったのですが
獣医さんと、とことん話し合って少し落ち着きを
取り戻すことができました。
まだ、肝門脈シャントとは断定はできないのですが
また、違う結果だと、さらに検査しなければならないみたいで・・・
色々心配頂いてありがとうございます。
お祈りしてくださってありがとうございます。
これからも元気でいれるよう宜しくお願いします。

タムママさんへ*

コメ返し遅れてしまいましてすみません。
本当に、まだ小さいのにと思うと胸が痛くて悲しくて
でも、本当に偶然ですが元気なうちにこの病気が見つけられたのは
きっと虎太郎がガムを飲んで教えてくれたのだと思います。
これから、色んなことがあると思います。
でも、虎太郎のために頑張りたいとおもいます!!
ありがとうございます!!!

ココロ☆とメリアサさんへ*

コメ返し遅くなりましてすみません。
本当に些細なことでこの病気を発見できました。
まだ、病名ハッキリしてないのですが
肝臓とアンモニアの数値が悪いことは確かでした。

そう!体重も少し増えておデブっぽくなりました^^
今は元気いっぱいです!
いつまでも元気でいてくれるようにがんばります!
ありがとうございます!!!

ジェーンさんへ*

寂しかったですよー!(ノ◇≦。)
なんてw
ジェーンさんの記事を最初から読んだりしてました。
こちらこそコメントせずにすみません・・・

セカンドオピニオンを受けようと思ったのですが
明らかに肝臓の数値が悪いので東大の獣医科を紹介されました。
そこで、また検査して肝門脈シャントであれば手術という流れだと思います。

なかなか、ブログも書く気持ちになれず数日経過してしまいました・・・
いつか、虎太郎と一緒にジェーンさんに会いたいです!
その為にも元気になるようにがんばります!
これからも宜しくおねがいします^^

ゆうこさんへ*

初めまして!
コメントありがとうござます!!
小太郎君がいるのですね~^^
ベティちゃんの情報ありがとうございます!
早速、拝見させていただきました。
虎太郎も同じ東大病院へ今度行く予定なので
とても参考になりましたし、すごく勇気つけられました。
本当にありがとうございます!!
これからも、宜しくおねがいします^^


管理者にだけ表示を許可する

ペット絆御守* «  | BLOG TOP |  » 嘔吐*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。