topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


門脈シャント* - 2011.06.30 Thu

DSC00610.jpg
今日は東大の動物医療センターで検査を受けてきました。

午前中は血液検査とレントゲンと超音波の検査だったのですが
やはり、門脈シャントの疑いがあるってことで午後から
全身麻酔を使ってCT検査へ。

結果、やはりシャントがありました。
前に獣医さんに聞かされた時よりショックはありませんでした。

担当の先生にシャントと手術によるリスクの説明、金銭的な話を聞かされた後
『手術なさいますか?』と聞かれました。

私達夫婦はシャントがあれば手術してもらおうと決めていたので
『ハイ』と答えたとたん、先生がニッコリ笑って
『良かった~!』って!!
その言葉でなんだかとっても救われた気がしました。

手術は来週に決まりました。

それまでの間は虎太郎とたっくさん遊んであげようと思います(´ー`)




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさん、ママさん、大変な決断だったと思います。
もう来週手術なんですね。
虎太郎君、がんばれ!
応援してるぞ!
元気になったら、みんなで一緒に遊ぼうね!

虎太っちもCoeli*さんも旦那様も
お疲れ様でした。
きっとすごく疲れたんじゃないかな…><;
…でもはっきりして良かったですね。
先生もなんだか良さそうな方っぽいし★
来週の手術、きっと大丈夫ですよ。
上手くいくようにお祈りしてますからね~~~~!!!!
虎太っち、がんばるんだよ。
元気になってみんなで会えるの楽しみにしてるからねっ♪

ご心配ですね
最高峰の医療機関での手術なので大丈夫
がんばって!

Coeri*さん、旦那さま、虎太郎くん、検査いろいろあって大変でしたね。
お疲れ様でした~。
今後の方向性がはっきりしたこと、いい病院でいい先生にみてもらえること、早々に手術の予定が決まったことなど、よかったと思います。
時間はかかるかもしれないけれど、がんばってください。
この山を無事に乗り越えていけるよう、祈っています。
虎太郎くん、ガンバ!!(>_<)/

????????????????祉????????ぇ紊???с??????????
??ラ?宴????茵?????????篋???уぇ??????浦?????????????????????障?????
??с?????????????????????????ゃ??筝?膩?????????????綣泣????????????????紊?????????鐚?
腱????筝????????????????????????腑???????????障??鐚?

ジャントが確定したのですね。
でも、確定診断ができて、早くに手術をすることができて
良かったのかもしれませんね。
術後、元気な虎太郎くんに会うまでは、心配ですけどね・・・
東大の先生は、ベティちゃんも大好きだったんですよ~
きっと良い先生なんだと思います。
頑張ってくださいね!!

Coeli*さま~タムママです。
なぜか文字化けしちゃってます・・・
ごめんなさい。これは大丈夫かな?

虎太郎君のパパさんママさんご心配の事と
思います。
でも、早い段階の診断・手術で虎太郎君の
回復も早いことでしょう。
我が家の茶々丸も今年4月末に異物誤飲
から膵炎に進み異物の摘出で開腹手術を
したばかりですが今では元気いっぱいで
毎日、走り回っています!
ファイトです。。

ジョシュアパパさんへ*

ありがとうございます!
実は、明日東大でお預かりで明後日手術です・・・
虎太郎が隣にいないと思うだけで泣きそうになります。

虎太郎は強い仔なのできっと頑張ってくれると
思います!
そしてずっと隣に居てくれると信じてます!!

元気になったら遊んであげてくださいね~(-^□^-)
頑張ってきます!!

ジェーンさんへ*

ありがと~(ノ◇≦。)
東大ってだけで違う意味でも疲れました(汗
先生とっても良い方で、女の先生なんですけど
虎太郎に似てるワンちゃんを飼ってるらしくて
見てると辛いって言ってくれました。
入院中も安心して預けられるかな?って思ってます^^
手術日は5日の火曜日です~
手術が上手くいくようにお祈りお願いします(ノ_-。)

元気になったら遊びに行きます!
高速でETCよ開け!!

お地蔵さんへ*

あずきちゃんもお腹、その後はいかがですか?
ワンは色々ありますね
そうなんです!最高峰の病院なんですよね!

術後安静なのに、今の元気さで暴れられたらと思うと
ゾッとしますが、元気に帰ってきてくれることを
願ってます!!
ありがとうございます!!

ココロ☆とメリアサさんへ*

本当に検査だけで1日つぶれちゃいました(汗
待合室にJINが(マンガ)があって良かった。。。
今は虎太郎元気なので、手術に耐えてくれる見込みがあるそうです!
そうなんですよね
手術したら終わりって訳ではないけどずっと一緒に
居られるように頑張っていきたいとおもいます!
ありがとうございます!
手術頑張ってきますね!!

ゆうこさんへ*

シャント確定しました
ハイ!ベティちゃんのブログを読んでたので
ブログにも書いてあったなぁ~と色々気持ちの面でも
助けられました。
今度、飼い主さんにも連絡とってみようかと思ってます

東大の先生は女の先生なので、虎太郎もうれしそうです(笑
ありがとうございます!
虎太郎頑張ってきます!!!

タムママさんへ*

大丈夫です!
タムママさんだってわかりました!
どうして文字化けしちゃったのかしら。。。
でも、言葉にならない思い、しかと受け止めました!!
虎太郎の手術は5日の火曜日です。
虎太郎頑張ります!!
ありがとうございます!

茶々丸&ひめの母さんへ*

ありがとうございます!
誤飲から膵炎になってしまうんですね
でも茶々丸君元気になって良かったですね~(-^□^-)
きっと、虎太郎も元気に帰ってきてくれると信じてます!
そして、帰ってきたあと、どうやって安静にさせたら
いいのか今から悩んでます(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

スヌーピー* «  | BLOG TOP |  » 初シャンプー*

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

