topimage

2017-04

 - --.--.-- --


消しゴムハンコ* - 2012.09.27 Thu

首を痛めてから『なるべくパソコンは控えて』と言われてるので
めっきり、ブログのサボリ癖がついてしまいました・・・
特にお出掛けもしてないのでネタもないのですが(;´▽`A``


さて、この可愛い箱はなんでしょうか?

て、ブログタイトルみたらバレバレなのですが、いつもお世話になってる
ハンドメイド雑貨カフェの『Nona*Hachi』さんで消しゴムハンコをオーダーしてみました。

もちろん!虎太郎と神威のハンコですよ~

中身は~?

じゃん!!
IMG_6963.jpg
きゃああああああ(〃▽〃)  
こた★カムの似顔絵ハンコです!!お耳立ってる、こっちゃんなんてソックリ!

虎太郎と神威の写真を送って、作家さんに何回も修正していただいて
作ってもらいました。

しかも、このハンコ・・・
IMG_6964.jpg
消しゴムを彫って作ってあるんですよ!!
すごいです~!(ナンシー関もビックリです!)

まだ、もったいなくて何も捺してないけど(というかインク買ってない)
いろんなものにペタペタ捺しちゃおうっと!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

路面温度計?* - 2012.08.10 Fri

ここ数日、過ごしやすい日が続いてますが
まだまだ、お散歩は早朝や夕方じゃないとワンコはハアハアしちゃいますね!


夜な夜な、ネットの世界を彷徨っている私ですが
こんなものを買ってしまいましたw

『離れてはかれる赤外線温度計』
測りたいものに近づけて、ボタンを押すだけで測りたいものの
表面温度が測れますw

何に使うか?ってもちろんお散歩の時の路面温度測定ですよ( ´ ▽ ` )ノ

DSC05364.jpg
昼間の暑い時間に外で地面を測ってみました!
まずは、アツアツの鉄板はなんと!49度ですよ!!
これは冷えるのにも時間がかかりそうですね・・・

そして日向です。
DSC05367.jpg
鉄板とそんなに変わらないじゃん!
たまに、昼間お散歩してる方を見かけますが、こんなに地面は熱いんですよ~
数字にすると判りやすいですね!!(あ!ちょっと電池が切れそうですね!)

そして、夕方18時。
日陰の路面温度は~?
DSC05371.jpg
ぬるいお湯の上を歩いてる感じ??
人間は涼しく感じる時間帯でもアスファルトはなかなか冷えないもの
なんですね(;´Д`A ```

今までは地面に手をあてて路面温度を測ってたのですが
しばらくのお散歩はこれでピッっと測るのにハマりそうです~♪
(使わない冬は鍋の温度でも測ります・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

プール開き!* - 2012.07.05 Thu

虎太郎はお水が嫌いです。
友達ワンとプールに入った時は1人で固まってました・・・

でも、神威は違う!! お風呂も大丈夫だし、飲み水のお皿で遊んじゃうので
もしかしたら、水遊びの素質が!?天才かも!(←?)と念願のプールを勢いで買いました(笑
でも、壊されたらイヤなので安くて小さいプールです。

と~っても暑い日だったので、ちょっと遊んでみようか?
IMG_6336.jpg
一応、首輪とリードをつけて・・・ベランダプールをしてみました!!
オモチャをいっぱい投げ込んであげたら、一生懸命拾ってます(*^▽^*)

虎太郎は、水はイヤだけどオモチャは欲しくてお部屋で葛藤してます(笑

IMG_6346.jpg
プールの外へ出ちゃったオモチャを咥えて、プールへ飛び込む!!

IMG_6349.jpg
ねぇ、ボール投げて~! って神威はオモチャを投げると取ってきます(‐^▽^‐)
虎太郎はボール遊びしないんだよね~
正反対の性格(?)です。

実はもっともっと大きなプールも買ってあるんだから(とっくに先走ってるw)
虎太郎もはやく、お水に目覚めてちょうだい~!!!


僕はお水は嫌いだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

