topimage

2017-06

 - --.--.-- --


うちの仔記念日* - 2013.05.29 Wed

5月28日は神威のうちの仔記念日でした(#^.^#)

IMG_5275_20130529215327.jpg
昨年の昨日、北海道から家に来た神威。
こんなに小さかったんだよね~!!

IMG_8103.jpg
実は1歳のお誕生日はドッグショーでお祝いできなかったのでプレゼントを用意しました!
二人お揃いの食器です。
左が虎太郎用で右が神威用。 ちょっと落ち着いた色にしてみました。


ママはケーキを作りましたよ~!!!
虎太郎のうちの仔記念日は5月21日なので、二人まとてめお祝いです♪

IMG_8120.jpg
ケーキは市販のものだとアレルギーで食べれないのもが多いので。。。
お友達に教えてもらった作り方で、中身は消化器サポートの缶詰、周りはサツマイモ
あとは人参とキャベツと苺で飾りつけ~♪
これだと虎太郎もアレルギーの心配もないし、神威もお腹壊さないから安心だね\(^o^)/

IMG_8118.jpg
ロウソク1本立てて、ずいぶん遅れちゃったけど神威のお誕生日&こたカムのうちの仔記念日!
おめでとう!!
うちに来てくれてありがとう!!
産まれてきてくれてありがとう!!!

IMG_8125.jpg
二人とも爆食いでした(笑
美味しかったかな?

来年も一緒にお祝いしようね♪

神威、湖畔でトレーニング&プラッキング* - 2012.10.17 Wed

昨日は神威のトレーニングの日でした!
神威は今、とある夢に向かってECHOS M.(湖畔) という
コリー・シェルティ・ノーフォークテリアのブリーダーさんの所でトレーニングを教わってます。

しかし!今の神威は2人目をお迎えした時の全てのダメなパターンに陥っているので
お散歩もろくに出来ません(T_T)

犬に吠える、自転車に吠える、人には威嚇する、メシは食わない、オヤツも食べない・・・ブツブツ

可愛いだけがとりえの神威ですが、Mママ様にかかるとニコニコしながらお散歩できます!
CIMG1980.jpg
しかも媚を売る!あんた!犬だよ!!(涙 

Mママ様の時は出来るってことは・・・わかってるんだね・・・
色々教えて頂いたのでママは鬼教官モードに入りますよ!覚悟しな!!


その後はあまりのボサボサにMママ様が急遽、神威をトリミングしてくださいることに!
CIMG1985.jpg
ヒャッフーイ! ボサボサでお爺のようだったのでとても嬉しいです!!

CIMG1986.jpg
あまりの神々しい手さばきに後光がさしとる!!

『はい!ママこっち側やってね』と私もプラッキング初挑戦です!
CIMG2023.jpg
なんか、もう逆ハンで二の腕上げまくりでこんな姿勢とった事ないです(汗
ナイフで毛を挟んで抜くんですが、ブチブチ切れちゃって切れちゃって・・・
高いナイフだと毛が切れないと思ってましたが、あれは都市伝説ですな!

CIMG2064.jpg
右がママ様、左が私が抜いた方。背中を抜くのが精一杯で
脇やら足やら抜くのを忘れてしまいました。。。

CIMG2052.jpg
お顔はよくわからないのでママ様が抜いてくださったのですが、可愛い(〃▽〃)
天使だわ!天使がいるわ~!!

CIMG2087.jpg
あんなにボサだったのに、ここまでスッキリさせていただきました!!
あ~1年前の虎太郎を思い出すなぁ(´ω`)

CIMG2107.jpg
こんなに可愛く仕上げていただきました!!凄くかわいい~!!!
大満足です(*^▽^*)

トレーニングだけの予定でしたが、とても可愛くして頂いて感激しちゃいました!
色々教わった事、神威の為にも頑張ってトレーニングしていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑

屋上でドッグラン* - 2012.10.03 Wed

台風の日、雨が降る前に自宅の屋上で遊びました!!

空が真っ黒です! 嵐が来る前に急げ~!!(虎太郎は低気圧に弱いので寝てました)

CIMG1719.jpg

CIMG1720.jpg

CIMG1721.jpg

CIMG1722.jpg
風が強いけど、楽しい~~~(*^▽^*)

でも、神威はボール遊びより・・・
CIMG1733.jpg
『おいで!』って言うと飛んで来てくれるんです~!!!
こっちの遊びのほうが好きみたい(カワイイやつめ!)


CIMG1675.jpg
いっぱい遊んだ後はお部屋でお兄ちゃんと一緒にw
虎太郎が神威の耳を舐めちゃうので2つともエリザベスつけてみました。

小さいほうのエリカラは虎太郎がシャントの手術の時に使ったヤツ。
大きいほうも虎太郎が去勢手術の後に使ったものです。

神威は虎太郎がシャントの手術した時の大きさに育ったんだね。

まだまだ小さい神威。

その時期に大手術を乗り越えた虎太郎。
2つともいつまでも元気でいようね。



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


ポチっとお願いします↑
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

