topimage

2017-08

 - --.--.-- --


犬服教室* - 2013.03.10 Sun

今日はNona*Hachiさんで犬服教室が開催されました。
もちろんワンコも一緒です!

うちはパパも一緒に参加しましたよ!\(^o^)/
生地も選び放題です!! みんな可愛い生地ばかりで選ぶの難しい~!

page_20130310215533.jpg
上は私が選んだ生地と作り方が書いてあるファイル、下はパパが選んだ生地です。
私が作るのは神威のパーカー パパはなんと、虎太郎のつなぎですよ~~!!

CIMG3844_20130310215805.jpg
事前にサイズをお伝えしてあるので、I先生がみんなの分の型紙を作ってきてくれました!
後は、生地を切って縫うだけ~なんて簡単にはいかないけどね(^-^;
道具もミシンもすべて持ってきてくださったので、私達は手ぶらでOKでした。

page2_20130310215533.jpg
ワンコが着てる服は、I先生がサンプルとして作ってきてくれた服です。
これを見て、その場でサイズを変更したりしました。もちろんお持ち帰りOKですよ!
なんて至れり尽くせりなの!!

CIMG3863.jpg
そして!これがロックミシンです!! これがあれば、裁断と縁かがり縫い?がイッキにできるので
既製品のような仕上がりです~(〃▽〃)
直線縫い用の業務用ミシンも使ったけどパワーが違う!!(値段も違う!)

CIMG3872.jpg
お昼はみんなでワッフルを食べながら休憩~♡
疲れた身体に糖分補給で後半も頑張るぞー

CIMG3879.jpg
なんてモグモグしてる間にパパ完成です!
きゃ~!!虎太郎もお洋服も可愛い!そして、パパ器用すぎる。。。(汗

CIMG3883.jpg
ゆずちゃんもピッタリのお洋服似合ってるね~(#^.^#)
みんな愛を感じるわ~

そして私は・・・なんとロックミシンの針を折ってしまい
時間内に終われず・・・居残り?最後にご迷惑お掛けしました~(汗
学生時代が垣間見れるね。。。

CIMG3884.jpg
なんとか完成して参加したみんなで記念撮影! 待たしては悪いと先に帰らせてしまったパパが
映ってない~ごめんパパ~(;´▽`A``

Nona*Hachiさん、I先生ありがとうございました!
参加した皆さんもお疲れ様でした~!!

とても楽しい犬服教室でした!
機会があれば、また是非・・・宜しくお願いします\(^o^)/

リリコさんの手編みのセーター* - 2013.01.19 Sat

毛糸の手編みが趣味のリリコさんが作ったテオくんのセーター
とても可愛くて。。。

こたカムの分をお願いしたところ、素敵なセーターが届きました!!

届いたセーターを見せると虎太郎も神威も大喜びでシッポフリフリ♪
リリコさんとテオくんの匂いがするのかな?

IMG_7795.jpg
すごーい!!サイズぴったり!テオくんみたいだね(#^.^#)

IMG_7805.jpg
サイズ測りに若干、自信がなかったのですが神威もピッタリだね!!


寒い日はこれ着て一緒にお散歩しようね~♪
リリコさんの温もりで暖かだわ~
IMG_7808.jpg
リリコさん!テオくんありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑

ハンドメイド犬服・ダウンジャケット* - 2012.12.14 Fri

またチマチマと縫っております。
でも1回作ったものは作りたくない!新しいものに挑戦したい!

とっても良い生地が手にはいったので、長袖タートルネック作ってみました。

IMG_7250.jpg
なんだろう・・・ノーフォークってなで肩?(汗
いくらタートルにしても、肩がないのでタートルに見えない・・・
ちょっとパジャマみたいだけどお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

それと、作ってみたかったダウンジャケット!!
IMG_7285.jpg
これが作りたくて、アメリカンホックやらキルト芯やら、買いあさりました(笑
間違えてアメリカンホック30個も注文しちゃった・・・
生地と生地の間にキルト芯を挟んであるのでフカフカしてます!


IMG_7281.jpg
温かいハズなのに、寒そうな画像・・・
本当は重ね着させたかったのですが、サイズぴったりに作ってしまいました。
また型紙作り直さなくちゃー!

重ね着させるとこんな感じ?
IMG_7271.jpg
おじいちゃんのチャンチャンコ?!

クリスマスにはコレ着て、イルミでも見に行きたかったけど
これじゃあ、イルミよりもコタツの方が似合うかも~~!!

私も作ってる犬服は『おうちで作る、イヌの服』の他に
愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla millaさんの
無料ダウンロードを参考にしてます!
ミシンでの縫い方の動画もありますし、本を買うよりわかりやすいかと思います。
犬服作ってみたいけど難しそう~と思ってる方は是非!(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いします↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Coeli*

Author:Coeli*
東京在住。
旦那さんとノーフォークテリアの虎太郎と神威の2人+2匹暮らしの主婦です。

虎太郎

神威

いらっしゃいませ

ブログについて

*虎太郎と神威のコト
4ヶ月の時に先天性の門脈シャントであることが判明。 2011年7月5日・手術をしました。 小肝症にはなってしまいましたが 元気いっぱいの虎太郎です♪
2012年5月28日に神威(カムイ)をお迎えしました。
2012年12月16日からショーチャレンジしてます! 2013年04月06日からオナハンとして頑張ってます! 2014年05月04日チャンピオン完成しました!
※このブログは個人的な趣味と記録のブログなので不快に感じたコメントは過去のものについても無断で削除させていただきます。ご了承ください。
•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新記事

コメントありがとうございます

<>+-

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

お友達のブログ

検索フォーム

お店のHPです

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
ポチっと応援おねがいします!

NORFOLK TERRIER CLUB

